※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

予定日が近いけど、まだ予兆しかない。突然陣痛がきて出産した経験がある人いますか?早く会いたいけど、促進剤は使えるでしょうか?

今日予定日なんだけどなー?
まーったく産まれそうにない…笑
股関節痛いのとお腹張ったりたまに痛いくらいしか予兆ないし。子宮口も閉じてるし。
こんな状態でも突然陣痛きて出産繋がった方いらっしゃいますか?
周りからも産まれた?とかまだ?とか連絡が毎日のようにきて正直うんざりしてます。
赤ちゃんのペースで出てきてくれればいいよーとは思ってますが早く会いたいのが本音で。
2月中には産みたいんですけど病院に言えば促進剤とか使ってもらえるのでしょうか?

コメント

お腹も下がってなくて全く気配がないのに、突然おしるしがあってからとんとん拍子に陣痛が来ました💦
お腹も下がってないし難産でしたー😵結局お腹切りましたけど、ほんと突然って感じでした❗️
予定日超過すれば促進剤使うかもしれません!頑張ってください👍

• りい

りい

お腹はすごく下がってきてるんですよねー。
    突然おしるしあったんですか!
    1週間過ぎたら促進剤って言われてたんですけど言えばそれより前に使ってもらえますかね?

• 2月21日

退会ユーザー

先生の方針によりますが、してくれる先生もいます👍
    ですが、なんの兆候もないのに促進剤を使うとなるとかなりの痛みだと思います💦そもそも陣痛がかなりの痛みなのですが、恐ろしくてわたしは出来ないです😱
    わたしも本当に「え?」ってくらい突然おしるし来たので、お腹下がってるなら生まれてくれそうですけどね😆💕

• 2月21日
  • りい

りい

次の健診で相談してみようかな。
    でもやっぱり兆候なしで使うのは無謀ですかね💦陣痛の痛みなめてるのかな…。
    おしるしあれば心の準備できるんですけどねー。

• 2月21日

あともう少しで会えると思うので待ってあげてください💓
スクワットや階段上り下りやってますか?
わたしはそれで破水しました😂
周りのことは気にせず無視して生まれたら報告しましょ!

• りい

りい

毎日2時間早歩きで散歩して階段の上り下りもしてスクワットも1日100回して雑巾掛けもしてますがまったくです。
    赤ちゃんのペースですもんねー。待つことにしようかな。

• 2月21日
ムーニー

わたし今日で超過5日目です😂
おしるしも何にもなく、月曜の検診では子宮口も閉じてるし赤ちゃんもまだ上の方にいると言われました〜!
「産まれた?」「産まれそう?」周りからの連絡に「わたしが聞きたいわ!」状態です〜
私は25日までに産まれなければ入院して促進剤の予定になってます💦

毎日こんなに運動してるのにな〜って感じです😂
もう満月とかジンクスとかなんだよ!って感じですよね😂

• りい

りい

一緒ですねー。
    私ももう少し赤ちゃん下がるとねーって言われました。
    ほんと、自分が1番いつ産まれてくれるか知りたいですよね💦
    私も毎日これでもかってくらい運動してるのに病院でももっと動いてとか言われて少しイライラし出してます。笑

• 2月21日
サワラ

上の子が全く兆候無しでしたw
予定日当日におしるし、でも出血多くて病院行って内診してもらうも全く開いてなし😂
出血多いけどおしるしだから大丈夫と言われ帰宅、次の日の夜22時半頃からいきなり陣痛。でも1時間後には全く無くなり、寝ようと布団入り日付け変わった途端再び痛みだし...既に2〜3分間隔。でも1時間放置して1時半頃病院行って内診してもらったら既に8cm。そこから全開まですぐで分娩室に移動してからは45分とあっさり出てきてくれましたw
そんなパターンもありますので参考になるかは分かりませんがご参考に('ω')
散歩とかしてみるのもいいかもですね('ω')

• りい

りい

そんなこともあるんですね!
    散歩は毎日2時間くらい早歩きで11〜12kmくらいしてるんですけどねー。

• 2月21日
おすぴ

明日が予定日です!
ぜーんぜん前兆なくて、途方に暮れています(笑)
本当に陣痛なんてくるのかな??
子宮口は前回の健診で2センチほど開いていました。
うちの病院はよっぽどの事がないかぎり自然に赤ちゃんを待つとの事で3/1まで待とうと言われています😂
もぅ、毎日暇すぎて早く赤ちゃんに会いたいです✨

• りい

りい

前兆ないと焦りますよね。
    ほんと陣痛がちゃんと来るのか心配です。笑
    早く会いたいですよねー。

• 2月21日
むにゅ

私は切迫で34週まで入院していて子宮口開き気味とか頸管長短いとか散々言われていたのに退院したら退院後の健診は毎週入院してた時より頸管長長くなってるとか子宮口開いてないとな言われてました😅
それまでは痛いくらい激しく胎動あってそれと同時にお腹張りまくってたのに恥骨痛が出てお腹は下がっているもののたまにお腹が張るくらいで胎動も少なく。
38週の健診の時も何ともないねって感じでしたがその翌日に手のひらくらいの大きさのスライムみたいな粘液栓がでて、その翌日の朝破水と勘違いするほどのおしるしがでてそのまま陣痛につながっておしるしから8時間後に産まれました。
粘液栓出たからドキドキして待ってたのに夜までお腹の張りとか何ともなかったのでまだ数日かかるのかななんて油断してたら次の朝突然…って感じでした。

周りからの確認頻繁だとこっちが聞きたいよ!ってイラっとしますよね。
いつ出てくるのかとかどんな出産になるのかとか、どんな子が出てくるかとか、期待と不安で気持ちばかり焦っちゃうからそっとしといて…って思いました。

• りい

りい

切迫だとやっぱ早く産まれやすいんですねー。
    ほんと確認が毎日毎日くるんですよね。いつうまれるかとか自分が1番知りたいしって感じです。
    なんか周りからの連絡がプレッシャーになってきててストレス溜まり始めてます💦

• 2月21日