※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnxxmama
妊娠・出産

検診で性別が分からず、28週まで待たされる。22週以降の性別教える病院は珍しい?気になる。

昨日の検診でやっと性別わかるー!!と
ずっと楽しみにしてたのに…
22週過ぎないと教えれないらしく💦
でも次のエコーがあるのは28週のとき…
8ヶ月て(笑)待ちきれない…気になる…😱💡
この病院は22週過ぎないと教えてくれない
みたいですがこれはあるあるなんですかね?😩
どっちでもいいけど気にはなる…🙏🏻👶🏻💓

コメント

チッチ

より確実なことをお伝えしたいのではないですかね?
私の通っていた産院もそんな感じで、わりと遅めでした!

  • cnxxmama

    cnxxmama

    そうなんですかね??👶🏻
    かも知れないでもいいから教えてほしいです😂💕(笑)

    • 2月21日
mamari

ハロー赤ちゃんに行った時に
ある病院の偉い方がお話に来てくれていたのですが、

本当は医師会?か何かの決まりで
性別を伝えていいのは
中絶ができなくなる22週を過ぎてからと決まってる

とおっしゃっていました。

けど、守ってない所が多いそうです😅


けど、性別早く知りたいですよね😭!

  • cnxxmama

    cnxxmama

    なるほど💡!
    きっちり守ってる感じかもしれないですね〜😩
    次23週でエコーなしやけどできたらやってもらおうかと思います😂

    • 2月21日
ままそん

それは楽しみですねぇ💓☺️
私のところは希望があれば教えてくれる所ですが、中々赤ちゃんのお股が上手く映らずにこの週数になっても確定も貰えずなのでソワソワしてます(笑)

  • cnxxmama

    cnxxmama

    楽しみすぎます😂💓
    そうなんですね💡男の子なら確定早めでしょうけど女の子予定なんですか??☺️✨

    • 2月21日
  • ままそん

    ままそん


    はい!もうどちらでもいいのですが、シンボルが今の所見えていないので7.8割は女の子でしょう!との事です(笑)😂🙌
    もう気持ちは主人も私も女の子寄りになっているので、次の検診でシンボルが現れたらひっくり返るかもしれません(笑)

    • 2月21日
  • cnxxmama

    cnxxmama

    男の子じゃないとなかなか確定はしないですよね😭💕
    そらひっくり返るやつですね(笑)
    希望がないならどっちでも嬉しいでしょうけどね❤️

    • 2月21日
  • ままそん

    ままそん


    男だとやはり早くに確定もらえますもんね❤
    一応私は女の子希望なので、女の子の可能性が高いと言われた時は嬉しすぎてひっくり返りました(笑)😂🙌
    胎動も可愛くてたまらないですし、もしかしたら男の子かもしれませんが楽しみにしてます!!
    すみません、私の話にお付き合いありがとうございました!!

    • 2月21日
  • cnxxmama

    cnxxmama

    女の子希望なんですね👶🏻💗
    胎動愛おしいわかります🥰
    もう母性本能が溢れて仕方なくなりますよね😂💕(笑)
    いえいえこちらこそありがとうございました❤️

    • 2月21日
AAA

性別気になりますよね😆✨
22週に時々なんですがお腹が張ってきになるのですが…と言って見てもらうとか🤔
実費はかかりますが28週までは長いですね💦

  • cnxxmama

    cnxxmama

    気になりすぎます😂💕(笑)
    28週までは長すぎますよねさすがに😭
    次の検診23週でエコーなしやけどしてもらいたいです😩🙏🏻笑

    • 2月21日
  • AAA

    AAA

    エコーなしの検診もあるんですね😳
    それはぜひしていただきたい(笑)
    産婦人科には行くのに見れないなんて〜💦ですね(笑)

    • 2月21日
  • cnxxmama

    cnxxmama

    あるんですよ😩💡
    初期を除いてエコーがある検診は3回程しかなくて😭😭
    エコーがない検診なんて楽しみがない…😭💓笑

    • 2月21日
ちぃ

26週まで分からないよ!と言われてて、待てないよ!と思ってたんですが、それまでにも何回か聞きましたが、コロコロ変わって笑
結局、26週で確定しました💡

結局ここまで確定しないなら、何度聞いても一緒だったかな?と思いました😂

それまでは、名前をどっちも候補出してあって、服なんかは貰い物で、どちらでも着せれるような柄ばかりでした☺️

  • cnxxmama

    cnxxmama

    そんなコロコロ変わったんですね🥰
    変わってもいいからどっちかかもしれないのを教えてほしいです😂💕笑

    うちもどっちの服もあるので新生児の買い足しは急がないでいいんですが気持ちが早く知りたがってます🥺笑

    • 2月21日