※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊婦健診の服装について、ワンピースで恥ずかしくて悩んでいます。みなさんはどうしているのか気になります。

みなさん、妊婦健診のときどのような服装で行ってますか?
今までワンピース➕レギンスで行っていたのですが、お腹からのエコーになってから、ワンピースをまくりあげるのがなんだか恥ずかしくなってきました💦
もちろんちゃんとバスタオルはかけてもらえるのですが。
でもワンピース楽なのでできればワンピースがいいなぁとも思います。
ふと、みなさんどうしてるんだろうと気になりました!

コメント

deleted user

一人目も二人目も内診が毎回ある病院なのでワンピースかロンスカです(^ω^)
同じく、腹部エコーはバスタオルあるので恥ずかしいと思ったことなかったですwだったら毎回ある内診のが何倍も恥ずかしいです😱笑

こっ

私もワンピース普通にめくり上げてました(笑)もお、何が恥ずかしくて恥ずかしくないか、分からなくなってきちゃいますよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

みっこ

ウエストゴムのロンスカにTシャツやカットソー、冬場はパーカーとかでした🙆
レギンスでも、なんか恥ずかしいですよね(笑)
バスタオルもらって、自分でかけてから捲ったりしてました(笑)

deleted user

いえいえ。
ズボン脱いで、診察台まで
お尻丸出しで歩くのも
なかなか恥ずかしいですよ❤️w

春

私ずっとワンピース+レギンスorタイツです!
まくりあげるのも慣れますよw

まお

ワンピースにレギンスです!
気にせずまくりあげてます(笑)
先生はそんなこと気にしてないでしょうしわたしもあまり気にならずです😊

だい&ゆきmam

1人目も2人目も、下は妊婦ズボンです( ¨̮ )
スカートが苦手なタイプなので😅

ゆずは

マタニティデニム+長めのトップス(ニットなど)着てましたよ〜〜☺️🙌

にゃんぴー

腕が抜きやすいジャンパースカートにタイツorレギンスで行ってます(^^)いつも同じ服装(笑)
腹部エコーのときは腕抜いてジャンスカ下げてロンT上げてお腹出してって感じです(^^)