※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

17週の妊娠中で、お腹が出てきたため締め付けのない服装を探しています。事務仕事用の服に悩んでおり、スカートにマタニティ用のレギンスを考えています。参考になるアドバイスを求めています。

服装について皆さん教えてください🙇‍♂️17週の妊娠5ヶ月です🤰妊婦らしい体型になってお腹も若干出てきたように感じます。お腹を締め付ける服装はさけたくて、皆さんどのような格好していますか?(していましたか?)
6月まで私服で事務仕事があるので、暖かくなる先をふまえてどのような服を買おうか悩み中です🤔🤔
やっぱりスカートにマタニティ用のレギンス?とか安定ですかね??😭
服のセンスが皆無なので、参考にしたいですよろしくお願いします🤲

コメント

うー

私はもっぱらワンピースにレギンスです😂
楽すぎて笑
17週頃はマタニティ用のデニムはいてましたがお腹が急に出てきた今はワンピースのが楽ですね✨
でもメリハリつけたくてニットワンピとかは細ベルトしたりして細身え目指してます😂

• ままり

ままり

やっぱりワンピースにレギンスが安定ですね😻笑
    どの季節でもワンピースにレギンスって感じでしたか??
    どうしても何着てもお腹が出てると太って見えちゃいますよね😭😭

• 2月21日
  • うー

うー

どの季節でもです✨
    私は今の冬~春にかけてだったので
    ワンピースの素材をニット、カットソー、シャツに替えて来てました👍
    上からカーディガン羽織ったりしてましたよ☺️
    ほんとに、服装によれば太って見えるのでお腹が出ている上(くびれてるとこ)でスカーフなり細ベルトなりでくびれつけると寸胴に見えないのでオススメです🤩

• 2月21日
🦔

ワンピースにレギンスでした🙋
ワンピース以外ほぼ着なかったです😂

• ままり

ままり

どの季節でもワンピースにレギンスでしたか?👀✨
    ワンピースは普通にどこにでも売ってるようなのでワンサイズ大きめとかでしたか?🤔🤔

• 2月21日
  • 🦔

🦔

どの季節でもです🙋
    ゴムのスカートとかも気持ち悪くなっちゃって履けなくて😭
    普通にGUとかのワンサイズ大きめ着てたのでマタニティ用のは買わなかったです!

• 2月21日
  • ままり

ままり

スカート買おうと思ったんですけど、スカートのゴムもやっぱダメになる時がきますよね😭⚡️⚡️
    なるはど!!普段からワンピース着ないタイプだったのでいろんなお店見てみます😻

• 2月21日

スカートや、ワンピースなどは楽でした!
パンツスタイルにするなら、お腹のところがゴムじゃなくて、着物の合わせのような、クロスになっているものの方が、お腹大きくなってきたときに良く伸びてとても楽だと私は思いました!
産休入るギリギリのお腹の大きさの時、ゴムだとパツパツになって食い込みました💦

• ままり

ままり

ゴム部分がクロスになってるのもあるんですね🙄まだマタニティ服をよーく見たり探したことがないので参考になります💓産休入る前ってそんなに大きくなるんですね…洋服悩みますね…😂

• 2月21日

退会ユーザー

パンツスタイルの時のトップスは、気持ち長めの方が、大きなお腹を包む部分(パンツと素材が違う布)が見えなくていいと思います!
    産休入る前はもうビーチボール入ってるくらいパンパンに出ます😂

• 2月21日
  • ままり

ままり

トップスも本当に悩みます😭ちなみにスカートのときは、トップスどういったの着てましたか?🤔インじゃなくて、やっぱり長め大きめのでしたか?
    産まれる2ヶ月前ぐらいなら、、、ってちょっと甘く考えてました😥これからドッと大きくなるのですね😭💓

• 2月21日

退会ユーザー

私は仕事の関係でスカートは履きませんでした!💦
    外で仕事するときもあったので、いつも動きやすいパンツスタイルです!
    たまーに、ワンピース着て上にカーディガン羽織るくらいでした✨
    トップス買うなら今から授乳口ついたものだと便利そうですね!

とても大きくなります✨楽しみですね✨

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうだったんですね👀!でもこれからの季節、春はワンピースにカーディガンってちょうど良さそうですよね🤰✨
    授乳口、、、参考になりますほんとに🙇‍♂️💓💓

とっても楽しみです!すくすく成長してくれると信じて洋服選び頑張ります😂✊

• 2月21日

退会ユーザー

春だとワンピースかわいいですよね✨
    マタニティ物を買うと気分上がりますね✨

• 2月21日
だい&ゆきmam

家ではもっぱら緩めのスウェット、外を出かける時はワンピースか妊婦ズボンです( ¨̮ )
1人目の時、レギンスが...お腹が邪魔で履けなくなったんです...(笑)
椅子に座って履けば、何とかなりますが😅
西松屋、アカチャンホンポ、バースデイにそれぞれ寄って、自分の好みに合う服を選ぶと良いと思いますよ٩( 'ω' )و

• ままり

ままり

妊婦ズボン最強だと思ってたんですけど、皆さんワンピース愛用してるんですね😂♡レギンスはじわじわと履けなくなってる感じがあって、、、(笑)
    お店参考になります!ありがとうございます😻🙏

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ワンピース、チュニックにレギンス。
マタニティジーンズ。
娘の時は仕事してたので、手持ちのジーンズにアジャスターでした!

• ままり

ままり

アジャスターっていうのもアリですね🤔🤔💓
    やっぱりワンピースとマタニティ服は楽で良さそうですね🤰

• 2月21日
ゆみ

今の時期はもっぱらニットワンピースやチュニックに厚手のマタニティタイツやレギンス、レギンスパンツばっかり着てます!

• ままり

ままり

私服でニットワンピをそもそも持ってなくて、、、ニットワンピはワンサイズ上とかではなくて普通のサイズで着れてますか?🤔💓

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

ワンピは普通サイズです!
    マタニティ用のも持ってますが、たいして変わらないので、ユニクロとかジーユーのワンピ着てます😊
    そっちの方が可愛いですしw

• 2月21日
  • ままり

ままり

妊婦なのに妊婦らしい服全然持ってなくて、ほんと参考になります😂🙏さっそく次の休みはユニクロとかGU見に行くことにしました✊♡

• 2月21日
ろーりー

楽すぎてワンピースばかり着てました!
私はエンジェリーベというネットでマタニティ用だけどマタニティ用に見えないようなやつばっか買ってました!

• ままり

ままり

ネット参考になります!ありがとうございます🙏✨どういったものがあるのかちょっと見てみます😻😻

• 2月21日
ダンボ

仕事のときはユニクロとかのLLのスキニーに、上はゆるめのトップスきてました!臨月になってからはスキニーとかは着れませんでした…
私服はワンピでしたが、検診のエコーのときに全部あげなきゃいけないのが恥ずかしくて検診の時だけ妊婦用のパンツ履いていました!産後使わなくなったので勿体ないですが😅

• ままり

ままり

お腹のサイズに合わせてLLのスキニーって感じですかね?👀そうすると足の部分がだぼだぼになりませんでしたか?😭😭
    そうなんですよね、マタニティ用のパンツ最高なんですけど産後使えないですもんね😩

• 2月21日
  • ダンボ

ダンボ

お腹は丁度いいけど、お尻とか太ももとか緩かったですね〜マタニティ用のパンツもそんな感じになります(><)
    お腹に合わせると他がダボダボで…

• 2月21日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😥それでトップスもゆとりがあるやつになるとなんだか太って見えますよね😭😭実際太ったんですけど…泣

• 2月21日
u-a

ワンピースが一番楽ですよね♪
私はまだみんなにはバレないようにしているのでワンピースは目立ちやすいから着れなくて困ってます!

上下別々でロングスカートにタイツで、今持っているスカートは全てマタニティ用ではないので中のゴムをボタンで調節できるゴムに変えてリメイクしました╰(*´︶`*)╯これなら買い換えなくて済むし産後もいつも通り着れるので重宝してます♡

• ままり

ままり

写真参考になります🙏💓ご自分でリメイクしちゃうなんて凄すぎます👀
    それだと春になってもサイズ調節してスカート履けますもんね、スカート履くときは上はインしてますか?出してますか?🤔🤔

• 2月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

私はずっとワンピースとレギンスorタイツですw

• ままり

ままり

この春も夏もワンピースいけますかね!?👀✨

• 2月21日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

行けると思います😍

• 2月21日
u-a

始めからボタンホールがついたゴムがネットや手芸屋さんで売ってるので簡単にリメイクできますよ♪私は100均の太めのゴムに切り込みを入れて作りました♡

他にも100均でスボンのファスナーを開けたまま継ぎ足しできる商品も売ってるので便利です♪

他にもわざわざマタニティとして買わなくても、スボンのファスナーを開けたままその上から薄めの腹巻きをズボンのファスナー部分をおい被せるようにすればマタニティスボンのような感じにもなるので充分です♪

ちなみに、上下別々の時はインせずに出してます╰(*´︶`*)╯

はな

同じ週数です!
私はつわりで締め付けが辛かったので12週にすでにマタニティパンツを買いましたが、オススメです✨

それ以外は丈の長いスカートやワンピースにレッグウォーマーとモコモコパンツに腹巻などもマタニティ用じゃ無くても楽でオススメです❗️

マタニティライフも限られているので
たくさん買いたくはないですが、
買うなら早い方がトコトン使い切れるし、1〜2本は早めに買うのも良いと思います✨
私たちの場合、本格的にお腹出てくるのは春と夏の暑い時期ですもんね💦
なので春先も使えるようなレギンスパンツを買い、
暑い夏の日にはマタニティスカートやワンピースでラフに過ごそうと思っているので今は休めのマタニティレギパン2本と、
上記にあるようにすでに持っていた長めワンピースにレッグウォーマーを使っています。

レッグウォーマーはレギンスっぽく見えるレッグウォーマーが靴下屋さんにもあるのでそれがオシャレに見えてオススメです❗️

• ままり

ままり

週数同じ方との情報交換嬉しいです😆
    私も締め付けがダメでワイヤーの通ったブラ辞めました。笑

とりあえず仕事に着ていく服がなくなると思って、マタニティパンツは2本ほど買いました🦔♡
    ほんと春先のことを考えると服装に困りますが、ワンピースにレギンスやレッグウォーマーめちゃ良いですね👀💓

自分の体に合う服を見に行くことがほとんどなかったので、マタニティ用を大量に買わなくても済みそうな服探してみます😻靴下屋さんも見て見ますね!!笑

• 2月22日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ワンピースかUNIQLOのマタニティパンツです😊
マタニティパンツの時はトップスインできないのでメンズワッフルのLきてます☀️
パジャマもお腹が苦しいので旦那の着てます🤣
メンズが結構着ててラクなので旦那のをほぼ共用って感じで着てるので出費抑えられてます🙋‍♀️笑

• ままり

ままり

双子ちゃんなんですね😻同じ週数でもお腹の出方が違いそうですね🤰♡
    今まで体にフィットする服ばかりきていたので、どうしても大きめの服を着てデブに見えるのが悔しくて、、、まあ太ったのでデブなのですが😭笑
    でも旦那さんの服パジャマにするのはアリですね💓さっそく試してみます!笑

• 2月22日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

同じ17週でも単体妊娠の方と比べると相当でてると思います!🙄
    週数言うと驚かれるレベルですね😂笑
    わたしもフィットするデザインやシャツインばかりしてたので妊娠してかなり服装かわったと思いますー😩
    ぜひ、旦那さんの服活用してみてください💓💓

• 2月22日

ワンピースにレギンス+靴下で、毎日着回しですf(^_^;
ベルト通しにつけるアジャスターで時々ジーンズ履いてますがファスナー開いてる状態なので、裾長めのトップスで結局同じの着回しですf(^_^;

• ままり

ままり

ジーンズのファスナー開けてないと履けないのめっちゃわかります😭笑
    着回しになりますよね!自分が考えてたより皆さんワンピース着てるので驚きです🤰!

• 2月23日