※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

子どもが夜泣きを全くしなかった経験や兄弟での夜泣きの違いについてのお話を聞きたいと思っています。自分の長男が夜泣きがひどく、それがトラウマになって2人目を作るのに時間がかかりました。今は次男が3ヶ月で比較的良く寝ていますが、将来の夜泣きに不安を感じています。同様の経験をされた方のコメントをお待ちしています。

我が子は夜泣きを全くしなかった!って方いますか?💦
是非お話聞きたいです!

それか、長男は夜泣きが酷かったけど次男は全くしなかった など兄弟でのお話も聞きたいです😢✨

…というのも、長男が赤ちゃんだった頃夜泣きが酷くて
何をしても寝なかったんです💦(ギャンギャン泣く、30分おきに泣く)しかもそれがしばらく続いて、夜泣きがこんなに酷い子は世界中でこの子が断トツだろう…と思っていました(笑)
(ちなみにその頃私が病んで精神科にまで行きました…😭💔)

その時の事が本当にトラウマで2人目を作るのにかなりの期間があき、8歳差にってしまったくらいです(笑)

今はまだ3ヶ月なので夜に1回起きてミルクあげたらすんなり寝る感じですが、
この先が怖いです…
またあの過去みたいな辛さが来るのかと思うとゾッとします…

そこで、最初にも書いた通り
夜泣きをしなかったお子さんがいる方ぜひコメントしてくださいませんか!?💦😭
(全くしなかった!ではなく、少しグズってすぐ寝るお子さんでもコメント頂けたら嬉しいです!)

コメント

あっつん

夜泣きっていう夜泣きは無かったように思います🤔
ミルク飲んだら寝るとか、前回のミルクから時間が経ってなかったら抱っこしてリビングをウロウロしてたら長くても30分ぐらいで寝てくれてたような…。
まだ1歳3ヶ月なので、これからかもしれないですが😱

さるあた

うちの子達、誰一人夜泣きしなかったです!

  • さるあた

    さるあた

    長女は寝ぐずりは酷かったですが、夜泣きはなかったです。

    • 2月21日
deleted user

長男は物凄い夜泣きマンで生後6ヶ月から始まり、正直私も寝不足でフラフラで当時の記憶があまりありません…。

そしてすぐに二人目を考えられず5年空きました💦

そして生まれた待望の二人目が生まれてこのかた、一切夜泣きがありません😱
新生児期から授乳をしたらコテっと寝るし、恐る恐る迎えた生後半年も決まった時間に授乳で起きて満足したら寝る…しかも4時間ごとなので私も休める。
一人目の経験から「いいや、こんな筈はない…ヤツはこれから来るんだ!」と疑心暗鬼になる始末😂
毎晩疑心暗鬼のまま眠りにつき、平和に朝を迎える日々しか続きませんでした😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなことなら、もっとゆったりした気持ちで休めば良かったです😂😂

    毎晩、夜泣きが起こっても良いように覚悟しながら寝ていたので🤣

    • 2月21日
Tママ

初めまして!
息子、娘共に全く夜泣きをしませんでした。
2人とも夜中の授乳も生後2ヶ月くらいまでで、朝までぐっすり寝てくれます。
母乳があまり出なくてミルクよりの混合だったので腹持ちが良かったのかもしれません。
そして、2人とも指しゃぶりをする子でした! 夜中に目が覚めたとしても、一瞬、うわぁーん😭と声を出してすぐ指をしゃぶってまた寝ます!
うちの子のエピソードですが何かご参考になれば…☺️

さくら

うちは上の子は生後2ヶ月から朝までぐっすりで夜泣き全くしない子でした。
起きても1人でご機嫌にキャッキャして寝てました。

下の子は夜泣き直前?に私が目覚めることが多く、泣かせる回数は多くなかったですが
夜中何度も起きてました💦

いちご みるく

うちの息子も今まで夜泣きしたことないです!!
10ヶ月から夜中の授乳もなくなり、そこから夜寝たら朝までグッスリです。夏は喉が渇いて途中で起きてたけど、泣くことなく自分でマグのお茶飲んでそのまま寝ていってました。

あいりん

3ヶ月頃から夜通し寝るタイプでした!(4時半起きでしたがw)
時々ぐずって起きることありましたけどミルクあげればすぐ寝ました😪
歯が生えてきてた6〜7ヶ月頃は夜泣くときもありましたが抱っこして寝ました😪
その頃から夜にミルクやおっぱいあげてなかったです。