※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮
妊娠・出産

出産についての不安や陣痛の痛みについての経験を教えてください。陣痛の対処法も知りたいです。

おはようございますÜü⋆*
出産が近づくにつれて不安とか怖いって気持ちが増してきました…
陣痛の痛みも怖いし(´;д;`)
私に耐えられるか不安です…

出産された方、陣痛や赤ちゃん出る時の痛みってどんな感じでしたか?
あと、陣痛のときこうしたらいいよってのがあったら教えてください(´•ω•̥`)

コメント

にん🍆

短期戦だといいですね😥
私の場合一人目が3時間で
二人目は一時間だったので
長いと思うよりはあっという間
でした!その時は辛いと思い
ますが赤ちゃん出た瞬間
本当に痛みは忘れます✨

ペットボトル専用の
ストローのものを買って
水分補給おススメです😁

痛いけど終わる痛みって
考えたら少しは楽に
なりました😅私の場合
つわりからようやく
解放される!って嬉しかった
です😢

• m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

初産だから長いのかなーって勝手に思ってます(´;д;`)
    確かに終わる痛みですもんね…
    気持ちを切り替えて頑張って耐えます(´д⊂)

ストローキャップ買いました!
    水分補給も忘れないようにします((*_ _)
    ありがとうございます((*_ _)⋆*

• 2月21日
はこ

私は8時間くらいで生まれたんですが、最初陣痛が遠のいちゃって促進剤とバルーンをやったら進みが早くてすぐに産まれちゃいました😅
夕方に生まれるかなって言われてたのが午前中になったので、みんなびっくりでした☺️
確かに痛みは今までに経験した事の無い痛みで、もう無理だぁって思ったけど、確実に進んでるお産にもう逃げられないんだって覚悟しました。
呼吸だけは意識しましたよ!
頻呼吸になると赤ちゃんも苦しくなるし、自分自身もテンパっちゃうのでゆっくり吐く事を意識すれば勝手に吸うから大丈夫って言われました😊
あとはリラックスすることを思い浮かべるといいと言われたので、飼い犬を思い出しては名前をブツブツ言ってました😂
そのかいもあって助産師さん達に上手って褒められスポンと生まれましたました🤣
いつ終わるのか分からなくて心が折れそうになったけど、今8cmだからもうすぐよって言葉に終わりが近いぞっ嬉しくてちょっと泣いちゃいました😭
何が起こるか分からないお産だけど、周りにはその道のプロがいるから大丈夫です😊👍
赤ちゃんも命を掛けて出てきてくれるので、一緒に頑張るぞって思えますよ💓
頑張ってください😆💪

促進剤とバルーンやったんですね…(´д⊂)
    確かにその時になったらやるしかないんですよねきっと(´•ω•̥`)
    私は過呼吸になることが昔あったので呼吸はほんとにちゃんとしよって思います(´;д;`)
    最後には終わりが必ずあるから大丈夫ですよね((*_ _)⋆*
    頑張ります!*.☆

• 2月21日
まる

ここまで逃げたいのに逃げられないのは初めてだったかも
終わりが見えなかったです

ほんとにたまたまですが、おやつも夕飯も食べたいから16時くらいに産まれてきてねってお腹に話しかけてたら、16時半に産まれました😂

私ももうやめたいーむりーってなりそうです(´;д;`)

すごいですね(꒪⌓꒪)⋆*
    やっぱり赤ちゃんはちゃんと聞いてるんですねÜü

• 2月21日
ゆあ

もうすぐですね!!😳
私も痛みにすごく弱くて貧血検査なんか毎回看護師さん3人がかりだし中学の頃なんか子宮頸がんのワクチン何回トライしても気失っちゃって結局やらなかったくらい痛いのがダメですがなんとか産めました😂
陣痛は間隔が狭くなるまではわりと耐えられる痛みですが赤ちゃんがおりてくるともうなんともいえない痛みというか笑
分娩台にのってからいきんでいいと言われてからはもう呼吸が苦しかったですがなんか大きい💩を踏ん張ってる感じで(すみません😂)
産む時も院長先生やら助産師さんやらに「脚閉じない!」「そんなんじゃ産めないよ!」ってめちゃくちゃ怒られながらの出産でこんなに怒られながら産んだの自分くらいなんじゃないかなってくらいでした笑
それと産む時はもちろん痛かったのですが私は胎盤出すのと会陰切開したので縫われるのが痛かったという...笑

陣痛の時は...正直テニスボールとか私には効果なくてずっと腰たたいてもらいました笑
助かったといえばウィダーインゼリーですかね!
破水スタートだったのですが陣痛きてからは気持ち悪くて食べたくても喉が通らなかったので😂

そうだったんですね…
    私は元々生理痛がひどい方なのでいけるかな?とか余裕ぶっこいてたけど周りから生理痛より痛いよと言われびびってしまってます…
    赤ちゃん出す時ってほんとに便を出す時みたいな感じなんですね!
    胎盤出すのも会陰切開ももう全部怖いですが…頑張ります(´;д;`)
    テニスボールは病院にあるらしいのですが上手く使えるか不安です(笑)

ウィダーインゼリー良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月21日
きなこぱん

耐えられます!大丈夫ですよ🙆‍♀️
確かに痛いですが鼻からスイカほどは痛くありません!笑
生理痛をグググググッと痛くした感じでした!もともと生理痛がひどいんですがマックスに痛いときを10倍くらいにした感じですかね🤔でも産めば痛さもなんか遠い過去のようです!笑
陣痛のときはとにかく息を吐くこと、抜けないですが力をできる限り抜くこと、陣痛の合間に深呼吸をすることが大事かなと思います☺️あとは助産師さんが背中をさすってくれたり温めてくれるのでそうすると楽になりますよ(^^)
出てくるときは痛くないですよ!スッキリします!出る前のいきみのがしが何より辛かったです😅

案ずるより産むがやすし!ほんとにそうです!頑張ってください😍

生理痛の10倍…(´;д;`)
    終わる痛みとはわかってても怖いです(´•ω•̥`)
    呼吸はほんとに大事だよって友達にも言われました!
    今から呼吸の練習するのもいいんですかね?((*_ _)
    もう常に助産師さんにはそばにいてほしいです(、._. )、
    出てくる時は痛くないんですね…
    確かにいきみ逃しのが辛そう(´•ω•̥`)

頑張ります、ありがとうございます(´;д;`)⋆*

• 2月21日
さくら

同じく、もうすぐになってきたのでドキドキしてます😱あたしも、初めてなので陣痛がどれだけ痛いのか長いのか未知過ぎて怖いです💦💦

ほんとドキドキですよね(´;д;`)
    早く会いたいけど怖い!って感じで…
    でもやらなきゃ会えないって不安と楽しみが頭ん中でぐるぐるしてます…(´д⊂)

• 2月21日
はじめてのママリ

おはようございます^ ^
私も痛みに弱いタイプなので周りに聞きまくって痛みの心配してました( ; ; )
普段生理痛もないので陣痛さらに痛く感じるかもと助産師さんに言われていたのですが、私は痛いときは動けないけど、全然我慢できちゃう痛みでした😊

出産はお尻から何か出てくる感じがすごいしたので最強の便秘だと思いました!!笑
私はとにかく痛いのを早く終わらせたくて声を無駄に出さずに呼吸をしっかりするようにだけ心がけたら初産にしてはスムーズだったらしく助産師さんに「初産であんなに呼吸しっかりできる人珍しい!」と褒めてもらいました😊💓
助産師さんや先生たちが「息止めて」とか「吸って〜」とか声かけてくれるのでそれを守るのが1番良いのかなと私は思いました( ^ω^ )

不安もあると思いますが、絶対大丈夫ですよ😊💓
産まれたらゆっくり食べたり寝たり好きなことできなくなるので思う存分楽しんでくださいね♫

おはようございます!
    陣痛は人それぞれ感じ方が違うんですね((*_ _)
    そのおしりからなにか出てくる感がすごい怖いです(笑)
    ほんとに便が出ちゃったらどうしよとか考えてます(´д⊂)
    やっぱり呼吸大事ですね
    助産師さんの言うことをちゃんと聞いて頑張ります!

今のうちにやりたいことやって楽しみます⋆*
    ありがとうございます︎☺︎

• 2月21日
☺

私は17時間で生まれました😊✨
出産が近づくと怖くて不安なのすごくわかりますよ!!
会いたいけど怖いんですよね、未知な痛みが😭

いきなりどかーん!と痛くなる訳ではなくジワジワ痛みが強くなってくる感じでした😊
陣痛が来てしまえばこれか!ってわかりますし、やるしかないって変わります😌❗
私は出産より陣痛が痛くていきみ逃しが辛かったです😰
赤ちゃんも苦しいので呼吸は一生懸命頑張りました😣
いきんでもなかなか出てこずお腹に乗ってガンガン押されまくって生まれてきました😆
もうすぐですね!でも大丈夫です!
赤ちゃんと一緒に出産乗り越えましょう😊💕

そうだったんですね…
    どかーんと来るのも嫌ですがジワジワくるのも怖いです(´д⊂)
    いきみ逃しはほんとに辛いのですね…
    でも確かに便をしたいのに我慢するのってすごい辛いからもっともっと大変なんだなって思いました…

お腹押される場合もあるんですね(´;д;`)
    頑張ります、ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 2月21日
𝓡.

正直 、初産の方が楽な気がします ˘˘̥
経験してしまった今は次が恐ろしいです ( 笑 )

わたしは腰とおしりの穴が痛かったです ☺︎︎
出るとこ間違えてるんじゃない?って何回も
思いました ☺︎︎ 会陰切開されてもそっちは
音が聞こえるだけで全然痛くないです ☺︎︎

ふぅ〜〜っと長く吸って長く吐くことが
大事だと思います!頑張ってください ⸜❤︎⸝‍

なるほど(´д⊂)
    痛みを知ったからこそってゆう感じなんですね(´•ω•̥`)

おしりの穴も痛くなるんですか(´д⊂)
    なんか切開は陣痛が痛すぎて感じないみたいですね…(꒪⌓꒪)

呼吸を意識するように頑張ります!
    ありがとうございます︎☺︎⋆*

• 2月21日