※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。出産後、旦那がいつ来るべきか悩んでいます。入院中はあまり一緒にいられず、ホテルを取るか検討中です。

里帰り出産された方に質問です。
今住んでいる所、実家、義理実家がどれも新幹線・飛行機と長距離です。
旦那は、出産後いつ頃会いに来たらいいと思いますか?5日程度です。予定日は5/27です。
入院中だと、赤ちゃんとも私ともあまり一緒にいられないし、毎日病院に来るのも気が引けるみたいで。ホテルをとるべきか・・・退院後に実家に帰った時に来るべきか・・・など話しています。

コメント

やっちゃん♡

もしお休みが取れるならホテル取って毎日でも来てもらえれば良いですよね💛
きっと産まれたら毎日来ますよ!笑
入院中は寂しいけど実母と旦那さん以外は正直面会来られても疲れたので,旦那さんが居てくれると私は安心出来ました!

• にの

にの

コメントありがとうございます!
    ホテルがいいですかね??
    実家と病院も距離があるので、送ってもらうのが申し訳ないみたいです。
    ゆっくり会うなら、退院後かな〜とか、でも早く会いたいし。とか言ってます💦
    かと言って、予定日通りに出産がいくのかも不明で(; ̄ェ ̄)1ヶ月前にシフト申請をするので迷います💦💦

• 2月14日
  • やっちゃん♡

やっちゃん♡

にのさん♡

もし旦那さんが,にのさんのご実家に泊まって毎日面会に来るのが苦でないなら,ご実家に甘えても良いと思いますが,やっぱりそれは申し訳ないのと気まずいのが多少はあると思うのでホテルが最善だと思います☺️

お休み取るのもあくまで予定日,ってだけで賭けですもんね💦

私はとにかく最後の方は「○日からパパお休みだからそれまで出ちゃダメよー」なんてお腹に話し掛けてました😂😂
    実際言ってた日に出てきてビックリしましたよ!笑

• 2月14日
  • にの

にの

話し掛け!!凄いです☆
    私も赤ちゃんに、言い聞かせてみます(*^o^*)♡

• 2月14日

自宅と実家が新幹線5時間弱、飛行機2時間弱かかる場所に住んでいます!
義実家は新幹線で1時間です!

出産予定日1ヵ月半前から里帰りをして、予定日通りだったら旦那が夏休みだったのでゆっくり来れるね〜と言ってたのですが、夏休み前の普通の日に、予定日より11日早く産まれました♡
結局朝から前駆陣痛→本陣痛に繋がり、旦那にも連絡取って今日の夜から明日の朝方にかけて産まれるかも〜なんて言ってたら、上司からGOサインが出たようで早退してそのまま来てくれました!おかげさまで私の雄叫びと娘の産声を聞けたみたいです!笑
翌日もお休みを頂いていたので、そのまま参院にお泊まりして翌日帰っていきました!
その後1ヵ月検診まで1度も来ず…1ヵ月検診で異常なしだったので、翌日に帰りました!

産まれる前は、産まれるって言われてもすぐ行けないし…産まれて少し落ち着いたら会いに行く感じにしようかなと言っていた旦那、陣痛がーとか言ってる時、すぐ会いに行く!って事しか頭に無かったみたいです!笑
私も出産中に『旦那さん着いたよ〜』と言われて頑張れました!
私の周りも毎日旦那さん来てる方とか、毎日おじいちゃんおばあちゃんが来てる方とか沢山いらっしゃいましたよ〜(●´ω`●)
気が引ける事なんて何も無いと思います!むしろ毎日来てくれるなんて羨ましいです!!
私の場合、退院後は寝不足も続きますし、不安もいっぱいなので、そうなる前に会えて良かったと思ってます!

• にの

にの

コメントありがとうございます!
    早くなったんですね(*^o^*)
    飛んできてくれて産まれる瞬間もいてくれたみたいで嬉しいですねぇ☆☆私もそうであってほしいです>_<その時に上司に相談ですね!
    入院中の方が良かったんですね!!産後直後は身体が痛くて辛いんじゃないかと思ってたんで。産院にも泊まれて羨ましいです☆

• 2月14日

退会ユーザー

本当はお盆予定だったんですが、その前の検診で内診グリグリされて…今思えば産院的にもお盆は避けたかったのかなと!笑

産後直後は、寝なさいって言われても寝れないくらいアドレナリンが出てました!笑
    旦那にも産後分娩台の上で面会した時に『産まれたよ〜!赤ちゃんみた?かわいいね〜!思ったより小さめだったね!産まれる時は〜…』とテンション高めで話してる私を見て、あれ?出産ってものすごく大変なんだよね?でも元気…なんで?って思ってたって言われました!笑
    お産も人それぞれだと思いますが、うちの母もこんな感じだったそうです!笑
    上司の方からのGOサイン出ますように…そして、安産で産まれてきますように…(*´罒`*)

• 2月14日
  • にの

にの

産後ハイっていうのですね( ̄▽ ̄)笑
    私も興奮して寝れなくなりそうです!

早く赤ちゃんに会いたいので、産まれていい時期に入ったら、産まれてきてほしいです>_<♡

• 2月14日