※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのー
家族・旦那

愚痴です。否定的な意見は傷ついてしまうと思うので、そうゆう方はこの…

まとまりのない、長文すみません。
愚痴です。
否定的な意見は傷ついてしまうと思うので、
そうゆう方はこの投稿をスルーしてください💦

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先月から、旦那と旦那の同僚数人での
旅行の計画がありました。

2泊3日ということで、
内心は快くは思ってなかったのですが、
1番年上の方がお土産代以外の
旅費交通費を全額払ってくれるということもあり、
また、旦那は沖縄に行ってみたいと
以前から言っており、
行きたがってたので了承しました。

旅行が近くなってきたのに、
詳しい時間とか教えてくれなかったので、
「3日目朝帰ってくるの?」って聞いたら、
「いや、夜10:00に帰ってくるよ」って言われました。
思わず「は?」って返しました。
(口悪くてすみません💦)
ほぼ3日いないのと一緒で、
赤ちゃんいるのわかってて
そうゆう時間の計画を立てた人に怒りを覚えました。
(その方はお金を出していただく方ではありません。)

そして私は、17日(日)から喉のイガイガが続き、
昨日の19日(火)の夜には、鼻水、咳、微熱、
だるさがありました。
インフルエンザかなと心配になり、
夜間医療センターで検査をしたら、幸い陰性でした。

薬ももらえて安心…じゃない!

20日(水)の朝から旅行で旦那いないじゃん…
一晩で熱とか咳とかだるさとか全部治れーって
思いながら寝たんですが、
全部そのまま症状は改善されず朝を迎えました。

内心、「旅行行くのやめようかな」って
言ってくれないかなって思いましたが、
普通に出かけていきました。

症状発症した時からさっきまで、
「大丈夫?」の一言も無かったのに、

旅行に出かけた先でラインで、
「大丈夫?」ってきたけど、今更?って腹立つ

今日何とか大丈夫だけど、
明日、明後日も一人だとしんどいです…

元々泊まりの仕事だから
2日にいっぺん家にいないけど、
その旅行の泊まりのせいで、シフトチェンジがあって、
4回も立て続けに泊まりからの、旅行2泊3日。

さぞかし楽しんでるんだろうな。

なんかイライラとか怒り通り越して
呆れるとかでもなくて、
なんか言い表せないこの気持ち。

自分だけ楽しくて、私しんどくて、なんなんだろうね
夫婦って。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

ゆんこ

体調大丈夫ですか?
本当イライラしますよね!
うちは社員旅行で国内、海外選べるのですが必ず海外選んで行ってます。国内より長いしお金もかかるのにって腹立ちます。持って行ったお小遣いはキレイに全部使ってくるし、何考えてんだって感じです。
飲み会も必ず二次会三次会と参加してキャバクラとかも普通に行きます。帰ってトイレにこもってたり二日酔い三日酔いでダルそうな姿を見ると腹わた煮え繰り返ります!!
自覚ないんですかね。家庭の事情わかってて誘ってくる方も疑っちゃいますよね!

• すのー

すのー

お小遣いキレイに使ってくるの
    旦那もです。
    渡した分だけ使ってきます。
    もしもの時のために少し余分に持たしてるのに…って悲しくなります。

三次会とかキャバクラは行かないので、ゆんこさん相当苦労されてるなって思いました🥺

ちなみに、うちの旦那と一緒にJRで家に帰るとき、酔って電車の扉に体当たりしたり、トイレに鍵閉めて寝始めた時は、恥ずかしいし、イライラするしで、こんなやつ嫌だー!って心の中で叫びました😑

ご報告で先程帰ってきて、ごめんねもありがとうも言われなかったので、冷静に、今回のあなたの行動は今までで一番最低でしたって伝えました🌱

体調は今日の午後から良くなってきました!ご心配、共感の言葉ありがとうございました(;;)

• 2月22日

大丈夫ですか?
体調、崩されてるのに
しんどいですよね…。

私、沖縄県民ですが
今日、明日、明後日と
沖縄県は晴れない天気予報です(笑)
せっかく沖縄に行ったのに
雨とか、かわいそー。(笑)

くらいに思っちゃいましょう!(笑)

• すのー

すのー

ずっと雨だったみたいで、天の神様が私の代わりに怒ってくれてるのかなって少し心穏やかになりました🥺

体調は今日の午後から良くなってきました🌱
    心配の言葉、励ましの言葉ありがとうございました(;;)

• 2月23日
emma

え?は?(私こそ口悪くてすみません😭)
3ヶ月の赤ちゃんいるのに旅行行く旦那さん……
私ならその時点でブチ切れて絶対行かせないです😂

それに帰ってくるのは夜、
体調悪くなってる奥さん置いて自分は楽しく旅行とか
もう気持ち冷めます💦

体調大丈夫ですか?
無理しないようにー
って思ったけど
1人で小さい子見るってなると無理しないといけなくなりますよね😖

• すのー

すのー

今回の件で、まず旅行を許してしまったのが間違いだったんだなって、私も反省しないとなって、思いました。

大分気持ち下がっちゃって、「一緒の部屋で寝たくないので、他の部屋で寝ます」と伝えて、プチ家庭内別居状態です🥺

体調は今日の午後から良くなってきましたが、旦那がいない中、赤ちゃんは普段より良い子で手があまりかからなかったので、そこまでしんどくありませんでした。
    何か察してくれたのかなって今思うとほっこりしてます🥰

心配の言葉、励ましの言葉、ありがとうございました( ・ ・̥ )

• 2月23日
まち

いやいや夫婦だけの生活なら二泊三日でも別にどうぞって感じですけど、赤ちゃんいてそれってどうかしてますよ💦
予定をたてたひともですが、ご主人も普通に考えたらわかるだろうと思います…
そして体調も悪いのだから、「やっぱりやめとこうか?」の一言くらいでないんですかね…
体調悪い時ってそれだけで心細くなるし、つらいですよね…

• すのー

すのー

そうなんです。
    「やめとこうか?」のちょっとした
    一言がほしかったです。

さっき帰ってきてからも、「ごめんね」も「ありがとう」もなかったので、そうゆう言葉がほしかったこと、今回は行くべきじゃなかったんじゃないかってことを話しました。

本当に今回はしんどくて、
    心細かったです。
    でも共感の言葉を頂けて、励まされました。ありがとうございました( ・ ・̥ )

• 2月23日
おすしママ

すのーさん、「は?」で済んだのはとってもすごいです…
体調は大丈夫ですか??お手伝い誰かに来てもらったりしてますか?

3ヶ月の子がいるのに平気で泊まりとか行ける神経が謎ですよね。
え?普通に私が見るからいいと思ってんの?なんで?って思います。

私の旦那は今日の朝から体調悪くて仕事行ったんですが昼前に帰って来てそっからずっと寝てて、夜にはわりとよくなったんですが息子のお風呂入れるのも受け取るだけでもしてくれたらいいのに、二階で隔離とかって二階にずっといるんです。
寝てるのかなと思って行ったらYouTube見てたり。YouTube見てんのかよ!

なんか、私って何?って思いますよね…

• すのー

すのー

私の実家は県外で、旦那の実家は近いのですが、義母がインフルエンザにかかっていたので、誰も来てもらえませんでした。

でも子供が何かを察してくれてるかのように、普段より良い子に過ごしてくれました🥺

「私が見るから良いと思ってんの?」
    ってコメントに、「あー、そうゆうこと思ってんのかな」ってしっくりきた気がしました。
    結局そうゆう気持ちが根底にあるから、色々出来ちゃうんですよね。

そして、You Tubeの件ですが、私の旦那もそれありました。
    疲れてるからとか、頭痛いとか言って二階に休みにいったと思ったら、You Tubeとかゲームとかしてるんです。

そんなことする元気あるなら、お風呂からあがった赤ちゃん受け取ってって思いますよね。

心配の言葉、共感の言葉ありがとうございました。
    お陰様で体調悪い中でも、旦那のいない2泊3日を過ごすことができました
    ( ・ ・̥ )

• 2月23日
r mama 𓃱

私もは?って思いました。 人様の旦那様なのに申し訳ございません(><) 体調が悪くなくてもワンオペ育児って大変なのにひどいです、、、。

• すのー

すのー

「は?」ってなりますよね🥺

確かに、体調良くても
    育児は大変ですよね。
    もっと旦那にもその大変さを
    100%わかってほしいです。

ちょっと育児しただけで、
    育児の大変さを
    わかったふりをされるので、
    1日誰も手伝ってくれない状況で
    やって本当の大変さを
    知ってほしいですね😭

• 2月23日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

本当に代わりに育児やってみてもらいたいですね! 01日、いや半日でも良いので育児任せてみたらどうでしょうか? 完母なら難しいかもしれませんが、、、(><)

• 2月24日
あや

体調大丈夫ですか?
まだお子さん3ヶ月なら大変な事も多いですよね。
私も似たような感じなのですごく気持ち分かります!!
ちなみに今も急にタバコ買いに行くと出かけたっきり1時間以上戻って来ません。。。
本当に男の人って自分勝手ですよね!

• すのー

すのー

タバコ買いに行くって言って1時間以上戻ってこないって、どうゆうことですか??😱
    スマホいじりながら、タバコ何本も吸ってるんですかね🤔

なんにしても、そうやって、
    自分がしたいことをしたいときに
    やれる環境がすごいことだって
    わかってるんですかね?

妻がいるから育児が成り立ってて、自分も好きなことできてるのに、感謝の気持ちが無いからモヤモヤします😭

心配の言葉、共感の言葉のお陰で、
    何とか頑張れました!
    ありがとうございました(;;)

• 2月23日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!!男の人からしたら家事も育児も女の人の仕事と思ってるんでしょうね😅😅
    結局あの日は4時間ほど帰ってきませんでした💨💨
    ネットカフェに行ってたみたいです⚠️

• 2月23日
ちゃむ

2泊3日、お子さんと2人きりで過ごしてみてもらいたいくらいですね😂👏👏

出かけてる分、何かで還元してもらいましょ。じゃなきゃやってらんないですよね!!!

• すのー

すのー

本当にそれですね🥺
    とにかく私の大変さを旦那にわかってもらいたいです!

何してもらおうかなーって考えても何も出てこないので、「1回ゆっくり休ませていただきます。」って言いました✨

共感の言葉が励みになりました。
    ありがとうございました( ・ ・̥ )

• 2月23日
もちこ

旦那様もですけど旅行の計画を一緒に立てた人達もろとも怒鳴り散らしたいです💢

旦那様とその人たちがどのくらいの距離感でお付き合いしてるかわかりませんが、一緒に旅行に行くくらいですからそれなりに近いですよね?ならば既婚者でお子様も産まれたばかりだって絶対知ってますよね?

そんな中2泊3日!頭おかしいのでしょうか…?
妻子持ちの部下を夜な夜なキャバクラや朝まで飲みに連れ回す上司よくいますけど人の家庭のこと考えられない会社の人間て大嫌いです(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

• すのー

すのー

今回の件で、旅行行くことを了承してしまった自分も駄目だったなって反省しました。

もうこれからは許しません!

一緒に行った人全員、産まれたばかりだって知ってました。
    時間配分決めた人の名前は教えてもらったので、その人は私の中で要注意人物になりました👀

自分が家に帰りたくないのかわからないですけど、部下を一緒に連れ回さないでほしいです。

共感の言葉ありがとうございました。
    とても励みになり、頑張れました🥺

• 2月23日
  • もちこ

もちこ

要注意人物の名前覚えておくのは後のこと考えたらとても大事ですよね(*´艸`)

全くです!自分が家に帰りたくないのか独身だから気持ちわからないのか知りませんけど!産まれたばかりなの知ってたらわからないなりにも気遣えって感じです😡

旦那様が大丈夫大丈夫って言ったのかもしれませんが😭
    2泊3日誰の手も借りずひとりで子育てしてから言って欲しいです(╬ ˘̀^˘́ )

• 2月23日
ゆいゆい

体調大丈夫ですか?

計画された方々は
独身なんですかね?
それとも、子どもが大きくなってるとか?
男の人って、そういう配慮ができない人が多いと思います。
ご主人からも考え直す言葉、欲しかったですね。

帰ってきたら
すのーさんも2泊3日の旅行に行っちゃいましょう✈️
お願いね!って言ったら、ご主人どう思いますかね ~?
1日でもいいから、1人で子どもを見る不安感など味わってほしいですよね。

• すのー

すのー

既婚者は旦那以外で1人のみです。
    あ、だからみんなわからないんですかね。なるほど。なんだかストンと落ちました。

考え直す言葉とても期待してました。
    「行ってくるね!」って明るく言われて、ショックが大きかったです( ๐_๐)

2泊3日行きたいけど、行く相手もお金も無いから、違う部屋で寝ることにしました!🤣

1日も1人で子供みたことないから、その大変さがわからないから、妻がしんどそうでも出かけたりできちゃうんでしょうね。
    旦那の教育を最優先にやっていかないとなって学びました。

心配の言葉、共感の言葉ありがとうございました。
    とても励みになりました( ・ ・̥ )

• 2月23日
まる

大丈夫ですか??最低ですね。
子供がいる自覚、親である自覚がないのでしょうか…
ただでさえ育児を1人でやっていくには大変なのに。
体調も悪く、泊まりが多く普段から1人でされていたら疲れもたまりますよね😢

沖縄は一昨日から天気が悪くひるもよるも土砂降りです。少し良くなってきたかなーと思っても、また夜には大雨という感じです。
怒りの雨か、バチが当たったのか…(笑)
体調が悪く、つらい奥さんを一人残して羽を伸ばそうなんて、許せません…✊🏻

• すのー

すのー

そうなんです。
    普段から泊まりの仕事なので、1人でみてるんですが、でも逆に、「いつも1人でみてるから大丈夫でしょ」って思われてるのかなって思います。

沖縄天気悪いって聞いて、天の神様が味方してくれたって思い、少し心がスカッとした気分です✲

心配の言葉、共感の言葉ありがとうございました!
    お陰様で励まされて頑張れました🥺

• 2月23日