※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

夜間断乳に成功したかどうか不安。明日は頑張りたい。ご意見をお願いします。

今日の寝かしつけから断乳しよう!と試みたのですが、泣く娘をどうしても私が耐えれず、寝かしつけの時のみおっぱいをあげました。今はまだ起きてません。夜中起きたらあげないでトントン、抱っこ(抱っこ紐)、お茶でいけるかな。と思ってます。
夜中起きて飲まなくて寝たら夜間断乳は一旦成功と言えるのでしょうか?
明日は寝かしつけから飲ませないで頑張ろうと思います!
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

まーこ

うちもそうでしたが3日間くらいは泣くと思うのでそれを乗り越えて、最初から一切泣かずにトントンや添い寝等で寝れるようになったら成功ですよ😊
辛いですが心を鬼にして頑張ってください✨

• えり

えり

今日はこれでも大丈夫だったんですかね😭?
    とりあえず夜中起きてもあげない。朝起きて泣いてもあげない!という感じでいけば大丈夫ですかね?
    わからないです😭

• 2月20日
  • まーこ

まーこ

寝かしつけのおっぱいは添い乳ですか?
    それであれば夜間断乳スタートと共にやめた方がいいですが、授乳してる間に寝落ちしちゃったみたいな感じは私もありました😂
    夜中はトントン等で乗り切って、朝起きたタイミングであげるのであれば完全に目が覚めてからがいいと思います💡
    二度寝になっちゃうと意味がないので…着替えて布団ではない場所に移動してからとかよく食べる子なら授乳前に朝ごはんにしてしまうとか👌

• 2月21日
  • えり

えり

添い乳した事なくて💦
    飲みながら寝落ちのパターンです。

さっき起きてギャン泣き。
    お茶も拒否。リモコン投げたり、マグ投げたり、でも我慢してる泣き方でした。抱っこトントンで寝てくれました。
    朝、欲しそうだったらあげてみます!
    完全に目が覚めてからですね!ありがとうございます!!!

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

偉いです!!
    添い乳するとやめにくくなるので😭
    夜中の授乳お子さんもお母さんもよく頑張りましたね✨
    今夜寝かしつけで成功したらあとは数日我慢するだけですんなり進んでいくはずなのでもう少しの辛抱です👌

• 2月21日
  • えり

えり

毎回起きて授乳して寝かしてました。
    添い乳ラクって聞くけど私は出来なくて、むしろキツってなったので。
    今、やらなきゃ良かったと後悔してます…
    おっぱいあげてた時の方が優しくできてた…

でも1度決めたので頑張ってみます!

• 2月21日