※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で寝返りを始め、ずり這いやハイハイについて相談です。成長に伴う行動範囲の変化や事故に気をつけている様子です。

寝返り→ずり這いまでどれぐらいかかりましたか?
ちなみにずり這い→ハイハイはすぐですか?✴
生後4ヶ月半で寝返り(左のみマスター、寝返りがえりは未完成)をしだし、毎日しまくっています(^^;)💦
行動範囲が広がり、偶然できた寝返りがえりで頭も打ったりしてて目が離せません😅

コメント

まな

同じぐらいだと思います!
いまは、少しづつですが、少しづつ進んでいますよ

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

同じ5ヶ月ですね(*^^*)
    うちの息子も前に進みたそうにしていて、ちょっとだけ位置がずれている時がたまにあります(笑)
    お互いに動く日も近そうですね‼

• 2月20日
🐬

うちの子は寝返り3ヶ月でずり這いはやっと最近しだしました(笑)
6ヶ月頃から四つん這いで前後にゆらゆらしてたのでハイハイするかな?っと思ってたらずり這いでした(笑)

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

うちの息子も足と手をバタつかせるだけでなかなか前に進んでないです😳💦
    気長に見守っていきたいと思います!✨

• 2月20日
sun

寝返りは2ヶ月半でズリバイとばして5ヶ月でハイハイしました!

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

5ヶ月でハイハイだと今月中にはしてくれますかね?😆
    楽しみです(*≧∀≦*)

• 2月20日
  • sun

sun

後おすわりも5ヶ月でできるようになりましたよ!

• 2月21日
  • しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

おすわりもですか?😳💓
    成長が目覚ましい時期で日々ワクワクです‼

• 2月21日
  • sun

sun

そーです🥰

• 2月21日
モンブラン

3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、そこから2週間でハイハイ、また2週間でつかまり立ち、つたい歩きまで進歩しました😅

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ずり這いの2週間後にハイハイ出来ちゃうのですね‼😆
    いつ動いてもおかしくないので一度お部屋を見直してみたいと思います(*^O^*)

• 2月20日
  • モンブラン

モンブラン

私は部屋の安全対策間に合わなかったので、早めにやることをおすすめします😅
    ズリバイ始めたかぁ‥全部上にあげとけばいいやって思っていたら、つかまり立ちしちゃいましたからね🤣

• 2月20日
  • しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

そうなんですねー💦
    ジョイントマット敷いたり角をなくしたりして安全対策早めにしたいと思います😆

• 2月21日
あこ

5ヶ月頃に寝返りしてその後1ヶ月しないくらいで寝返り返りしました!
ずり這いはしずに7ヶ月頃にハイハイ出来るようになりました☺️

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

いきなりハイハイすることもあるのですね(*≧∀≦*)
    寝返り返りはたまーにしてるのでできる日も近そうです!✴

• 2月21日
  • あこ

あこ

ハイハイもつかまり立ちも歩くのも個人差あるので、成長が楽しみですね💟

• 2月21日
mini

上の子は3ヶ月で寝返り、ズリバイは6ヶ月頭、ハイハイは9ヶ月くらいでした😊うちはズリバイが長くて自衛隊のほふく前進のようにめちゃくちゃ速かったです😂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ズリバイの先生!✨めちゃくちゃ可愛いですね‼😍
    ハイハイしたら後追いとかも始まるんだろうなぁ(*^O^*)
    今から楽しみです😆

• 2月21日