※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

今日旦那と些細な事で言い合いになり「お前何様なんだよ」とぶちギレら…

今日旦那と些細な事で言い合いになり「お前何様なんだよ」とぶちギレられ、しまいには泣かれました😅
日頃の不満が些細な喧嘩から爆発したみたいです。
私の旦那に対しての言葉とか対応が酷く、俺の気持ちを考えていないと言われました。

確かに私は毎日育児と家事で日々いっぱいいっぱいで余裕がなく、常にイライラしていてストレスの捌け口が旦那にいってしまっているとは思ってました💦優しくなれません😫

みなさんは、旦那さんに優しく出来てますか?
優しくなるにはどうしたらいいでしょう?😞

コメント

エイヤ

感謝を言葉にするといいかもですね、

• ®️

®️

感謝を言葉にするって大切ですよね!意識してみます💡

• 2月22日

3ヶ月だとメーコさんも余裕ないですよね💦私も当たり散らしてた時ありました。

私はごめんねとありがとうを口癖にしてます✨些細な事でもいいんです。オムツ替えの時にオムツ取ってきてくれた、ゴミ捨ててくれた、コップに水入れてくれたなど、ほんっとに些細な事でも動いてくれたらありがとうです!逆に晩御飯ができてないなどあればごめんねと言います。

それだけでもだいぶ違いますよ😊

• ®️

®️

当たり散らしてると思います😞

素敵な心掛けですね💡ありがとうとごめんねって基本ですがなかなかきちんと言えてない様な、、😣
    意識して言うようにしてみます✊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子いますが出来るだけイライラしてても表には出さない、いつも通りに接するようにしてます。慣れない育児と同時に家事の両立。それとホルモンバランスの乱れで大変ですけどそんなことが原因で無駄な喧嘩したくないですし、それが原因で離婚とかしたくないので極力旦那の前では穏やかに過ごしてるように見せてます。
感謝の言葉を口に出したり、その余裕なくて優しくできないことを理解してもらえるように何度も言ったり話し合うしかないと思います

• ®️

®️

イライラを表に出さないように接するって凄いですね😫見習いたいです。
    確かにそれで喧嘩になったら余計ストレス溜まりますもんね💦
    感謝の気持ちを伝えるって事が大事だと分かったので実践していきます!

• 2月22日
T

7年間喧嘩はしたことないんですが、
出産してから、やはり
年上旦那と言えど言いたいこと
すばずば言えちゃうくらい
気は強くなりました。

でも喧嘩にはなってません。
言いたいこといって、
納得してもらって終わり。になるので。

ただ、
気ぃ強くなった気がするから
口調も悪なってる、ごめんな。
ゆうたら、
気にしたことない。そんなもんやろ!
出産したら。て
ゆってくれたので、

こうなっちゃうときもある、
ごめんねって
ゆっときゃとりあえず大丈夫かな。と。

イライラしますよね。
あたしも毎日上の子と喧嘩です(´;ω;`)

• ®️

®️

旦那さんもとても理解のある懐の深い方なんですね✨うらやましいです!
    余裕がなくてこうなっちゃうって理解してもらうことも必要ですね。
    感謝を伝えながら、理解してもらうって事をやってみます☺

• 2月22日