※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近、オムツ交換が大変です。うつ伏せになって泣いてしまうので、交換が難しいです。皆さんはどのようにして交換していますか?

最近、オムツ交換の時、かなり嫌がって仰向けにして交換しようとしても、すぐうつ伏せにして泣きます。まだ、歩かないので、立ったままで交換もできず、オムツ交換に一苦労です。うんちの時もかなり苦労します。皆さんはどのようにして交換してますか?

コメント

ナツ花

オムツ替え専用のおもちゃを用意してます(*´▽`*)
長男のときは鍵、次男はオイルモーションです🎵

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    おもちゃを与えてもすぐ泣いてうつ伏せになっちゃいまして💦
    別なの試そうかなと思います。
    オイルモーション、初耳です。
    そういう物があるのですね。

• 2月20日
  • ナツ花

ナツ花

オムツ替え専用というのが大事です!
    そのとき以外は隠してあります🤣🤣

オイルモーション、砂時計的な動きなんですが綺麗ですよ(*´▽`*)
    100均にもあるし、小さいのもあるので出先のオムツポーチにもいれてます🎵

• 2月20日
  • みーたん

みーたん

オムツ替え専用のおもちゃいいですね!
    オイルモーションは100均にあるなら、すぐに手に入れられそうですね✨今度、見に行ってみたいと思います。

• 2月20日

それわかります😂
嫌がって横に反ったりするので、その時は掴めるおもちゃなど気を引かせてオムツを替えてます笑

• みーたん

みーたん

横に反りますよね!うちの子は、おもちゃを与えてもすぐうつ伏せになって困ります😅何か、新しい掴めるおもちゃ買いたいと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

試してみてください😄

• 2月20日
麗

捕まり立ちができるのなら、掴まり立ちさせて交換すると楽ですよ😊
うんちはオモチャや携帯📱持たせてササッとやってます
ウチも一苦労ですが笑

• みーたん

みーたん

捕まり立ちという手がありましたね💡捕まり立ちが出来るので捕まり立ちをさせてやってみたいと思います。
    うんちの時は、おもちゃと携帯が気をそらすのに良さそうですね😃本当にオムツ交換、一苦労ですよね😅

• 2月20日
Hi

ウチもです笑
おもちゃ持たせても クルッて寝返りしちゃうときは 可哀想だけど 寝かせた肩を両足で踏んで 固定したりしてます笑
もちろん、ギャン泣きですが、、、笑笑

• みーたん

みーたん

やっぱり、そうですよね💦すぐうつ伏せになって大変ですよね。
    寝かせた肩を両足で踏むと固定されるんですね。初めて知りました。

• 2月20日
ポテト

つかまり立ちが安定してからずっと立ったまま変えてます😄
おもちゃなどをテーブルの上に置いておくと、集中して立ってくれます!
オムツを履かせる時などに「足上げて〜」って言いながらずっとやっていたら、1歳前で「足上げて〜」って言うと自分から片足上げてくれてましたよ😆

• みーたん

みーたん

立ったまま変えているんですね。無理に寝かせてやるよりは、ストレスにならないですね。「足上げて~」と言うと片足上げてくれるなんて可愛いですね😃

• 2月21日