※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が食事を拒否し、保育園も始まるため悩んでいます。水分補給もミルク以外が受け付けない状況です。対策法を教えてください。

もう少しで11ヶ月になる息子がいます。
10ヶ月に入ってから軟飯にしたり、つかみたべのレシピも取り入れて一つ一つの具材も少し大きめにしました
ほぼ食べてくれないようになって4月から保育園も始まるし毎回ご飯の時間でイライラしてしまいます
水分補給の面でも周りはストローやマグを使ってジュースやお茶、お水を飲んでいるのにうちのこはミルク以外をうけつけません。
何か対策法などあれば教えてください😔😔

コメント

ちかぼ

息子は11ヶ月で離乳食より大人のものを欲しがって食べない時があったので大人と同じものを小さめにきってあげたらたべてくれるようになりました!

お茶は分かりませんが、白湯とかで割ったり薄めても拒否ですか??😭

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😣👍
    大人と一緒のものなら少しは食べてくれるんですけどやっぱり入ってるものとか気にしてしまって😣
    白湯も拒否です😓

• 2月20日
  • ちかぼ

ちかぼ

なるほどー!
    私も初めは味が濃いかなーとか気にして、味付け前のものから1滴、2滴ってしてました!
    ゆりさんのやり方で食べてくれる方法があるといいですね😭😭
    白湯も拒否なんですか😱

• 2月20日
ゆり

そうしてみようかな🤔
がんばってみます!
いっさいくらいまでには白湯もお茶ものめてるといいんですけどね😭