※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよすけ
子育て・グッズ

旦那と口論。出産後の働きやすさに不満。旦那の否定に苛立ち、謝罪。

すいません愚痴です。
子供が起きて寝かしつけしてるのを横目に寝てる旦那。むかつく。あんたはええな。仕事して帰ってきてご飯食べて寝るだけで。
さっき旦那が帰ってきて私の仕事復帰の話で口論になりました。話が平行線になるから途中で『もうこの話しやめよ。』って言ってもしつこく話す旦那。私と旦那は同じ会社飲食店店長。
出産後私の考え方は出産前とは変わりました。もっと子持ちのお母さん達が働きやすい会社にしてほしい。でも旦那は『しょうがない』、『無理やろ』とか否定的な言葉ばっかり。そんな人達が集まってるから女子社員が辞めてく一方やねん。まだ、気づかないんかな?大の大人が何百人も集まって、結婚して子供のいるお父さんが大半やのに、なにしてんねん。マイノリティは見て見ぬふり。
そんなんやったら、もっと稼いでこいよ。偉そうな事ばっかり言って。
子供を産んで育ててみろよ。
どんだけ不安で1人の時間もとらず疲れるかわからんやろ。
これやから『だから男は・・・』って言われるねん。
でも、選んだのは私・・・しょうがないんかな。
だから、最後は『言いすぎた、ごめん』って謝りました。全然本心じゃない。言い過ぎなんて思ってもない。むしろ、お前から謝れよって思ってるし。
はぁ、疲れる。

この文章を読んで気分を害された方がいたらすいません。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

うちの会社も女性が働きやすく!!
なんて建前だけで、結局みんな辞めていきます(ノ-_-)ノ~┻━┻

やっぱり男の人にわかるわけないです!!笑
ぽよすけさんの大変さを目の当たりにしてるはずの旦那様にわかってもらえないと、かなり腹立たしいとは思います(´д`|||)

育休中なので、資格取って、辞める準備しようかなとか目論んでますよ❗

  • ぽよすけ

    ぽよすけ

    独身で働いてる時はわからなかったけど子供産んだら視点が全然違ってきますよね😓
    私は今医療事務の資格を取るために勉強してますよー👯

    • 2月14日
®️

すごく、わかります(T_T)!!
私も同じ職場でした〜今育休中です。
いつ戻るのかって、話にもなりますよね。旦那だけの収入じゃこの先不安だし、働きたいけど育児も家事もやらないといけないと思うと怖いです(>_<)
少しくらい家のために何かやれよ!って思いますもん。
子供が生まれる前は何も思ってなかったのに、見るところが変わりますよねー

でも謝るだけ偉いです(T_T)
うちは向こうが逆ギレして、お前は何様なんだよとか言ってきます…
お前こそ何様だよと心の中で思ってますが面倒臭くなるので言いませんが。

こんな事なら子供と2人の方が気が楽ですよ。旦那の世話もしなくて済むしって思っちゃいます笑

  • ぽよすけ

    ぽよすけ

    わかります!!
    子供と2人の方が楽って思います!子育てしながらなんで旦那の世話をしないといけないんやろう。何もできない子供と、できるのにしない大人じゃ全然違いますよね!
    旦那が休みの日は憂鬱でしょうがないです。
    さっき冷蔵庫開けたら空のお茶入れが・・・飲みきったら流し台にだしといてよ!それがなんでできない?
    あーイライラする!

    • 2月14日