※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イポ
妊娠・出産

フォレスタヴェルデで無痛分娩経験者いますか?横浜市都筑区に通院検討中で情報が欲しいです。

横浜市都筑区の、フォレスタヴェルデで無痛分娩で出産された方おりますか?!どんな感じだったか教えて頂きたいです!

フォレスタヴェルデに通院しようかと思っております。ただ、情報源がなさすぎて不安です。経産婦で、1人目は自然分娩でした。2人目は無痛分娩と決めておりますが、私の住んでいるところからの通院を考えると、横浜も東京都内も少し遠すぎてしまいます。フォレストヴェルデにしようかと思っておりますが、こちらで出産された方がおりましたら、なんでも良いので情報を頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

misa

私は無痛ではないけど、フォレスタで出産しました!
同じ時に無痛で産んだ方がいましたが無痛で良かった〜〜って言ってましたよ!

• イポ

イポ

ありがとうございます!!
    同じタイミングで出産された方の無痛で良かった〜というコメントで、一気に安心しました^_^

• 2月20日
bee3

去年の4月にフォレスタヴェルデで無痛分娩により第2子を出産しました。

第1子は自然分娩でしたが、その陣痛がトラウマとなり、次子は無痛分娩!と港北区・都筑区周辺で探しました。

綱島ゆめみ・武蔵中原はぐくみも候補にあがりましたが、フォレスタヴェルデの院長は新横浜母と子で無痛分娩を数多く手がけていた点が決め手となり、フォレスタヴェルデに決めました。

少し癖のある先生で、最初は取っつきにくい感じもありましたが、お腹の赤子に対する慈しみが溢れています。

結果、先生は神の手の持ち主でした。
無痛分娩万歳!です。
ただ、それなりのお値段にはなりますが、それだけの価値があると私は思いました。

産院選びの一助となれば幸いです。

• イポ

イポ

私と状況が同じすぎて……

わたしも1人目の出産で完全トラウマになりました笑
    そして、同じく綱島ゆめみと迷い、新横浜母と子の病院の副院長をつとめていた医師というところで、フォレスタヴェルデに決めました!

無痛分娩の、合併症に対する不安などは、ありませんでしたか?
    フォレスタヴェルデは、麻酔科の先生ではなく、院長先生が麻酔をするのでしょうか?

• 2月20日
  • bee3

bee3

フォレスタヴェルデでは無痛分娩教室というものがあり、無痛分娩を希望する方は必ずこの教室で院長の講義?を受けることになっています。
    わからないこと、不安なことはその場で質問する事ができました。
    背中に刺す麻酔の針や、子宮口を開くラミナリアもその場で実物を見せてくれます。

勿論、当初は合併症等の不安もありましたが、院長の経歴や確固たる自信に触れ、この人になら託しても良いと思えました。

フォレスタヴェルデでは無痛分娩は全て院長が行うようです。
    そのため「計画無痛分娩」が基本となっています。
    仮に計画日よりも先に破水等で入院しても、24時間365日無痛分娩対応とのことだったので、それも安心材料でした。
    院長はクリニックの近隣在住のようで、何かあっても30分もあれば到着できるよ、との話でした。

• 2月20日
  • イポ

イポ

とても、詳しいご説明ありがとうございます!!

前処置はやはりラミナリアなんですね。かなり痛いと聞くので恐怖です笑
    まぁ1人目のあの長く苦しい陣痛に比べたら!と思い、頑張ります笑

わたしも、無痛分娩教室で、不安を取り除けるようにしっかりと勉強してきたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 2月21日
  • bee3

bee3

私も前処置のラミナリアに恐怖しましたが、陣痛に比べたら屁みたいなものでしたよw

しかも、麻酔を入れたらあっと言う間にラミナリアの痛みも、陣痛の痛みも軽減しました。(多少痛みはありますが、余裕で会話できます)

第1子の時は陣痛の痛みで気絶し、いざ娩出する時も痛みが勝り、赤子を眺める余裕すらありませんでした。

今回のお産は全てにおいて落ち着いて臨むことが出来たと思います。
    産後の回復も早く、私にとっては良いことずくめでした。

良いお産になりますよう祈念しております。

• 2月21日
ミミリ

院長先生が以前新横浜母と子の病院にいらっしゃって新たに開業されたオサレ(笑)なクリニックですよね。
経膣エコーは生まれるまで毎回、無痛分娩希望者は2000円?くらい払って集まって講義を受けなきゃいけない(笑)中期で頚管無力症?手術したほうが良い、でもしなくても大丈夫かも?でもしなかったら何かあっても知らないよの圧力があり手術を受けました。麻酔をかけていたのですが「痛い!痛い!」と叫んでいたそうです(笑)
なので無痛希望だったのですがあんまり効かないだろうという診断をされて結局普通分娩になりました(-_-;)
…毎回必ず手出しはありますし、旦那や子供がいてもお腹のエコーの際、
経膣エコーの脚引っ掛けたままの辱めな体勢のままですし、おめでとうと言われる前に羊水検査はいくらとかの説明されたりといい思い出はありません。あっ、我が子に会えたからよしです(笑)!結局はお金儲けですかねぇ

• イポ

イポ

毎回経膣エコーがあるんですか?!
    それは中々びっくりです。
    やっと経膣エコーから解放されたのに……
    でも、1人目の妊娠時に切迫早産で入院して、今回も可能性あるからねと言われているので、逆にその方がわたしの場合は安心なのかもしれません。

でも、結局自然分娩だったら、フォレスタヴェルデではなくても、もっと色々な産院がありましたよね。。笑

貴重な情報、ありがとうございます!

• 2月21日
  • ミミリ

ミミリ

無事に無痛分娩出来ますように♡

• 2月21日
ママリ

息子をフォレスタヴェルデで出産しました💡フォレスタヴェルデでは8割が無痛と聞いています。
自然分娩だったのですが、無痛分娩教室も受講しました。自然分娩を決めたのは自分ですがもう辛すぎて産み終わった後に、分娩台の上で次は絶対無痛にします‼️と宣言してきました。

息子を生んだ時、他に3人入院されていたのですが皆さん無痛でした。最後の出すときは痛いけど、すごく楽だったと聞きました😃

• イポ

イポ

本当、1人目で自然分娩経験すると、2人めは無痛分娩だ!!!となりますよね😊笑

皆さん無痛ということは、やはり無痛の需要が高い産院なんですね。
    貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございます!

• 2月21日
まりもころ

はじめましてー!
1ヶ月前にフォレスタヴェルデさんで出産してきました(笑)
とってもいい病院でしたよ!先生も優しくて、子どもがだーーーーいすきなのが溢れてました!
エコーも長くしてくれて患者さんが心配していることを聞き出そうとしてくれるのかゆっくりとおしゃべりしてくれます🥰
無痛分娩、わたしには合っていたのか陣痛促進中眠ってました😚
でも、きちんとはりの波は感じていきむタイミングも分かるんです、痛くないのに不思議ですね😉
また子どもができたならまた絶対この病院で、この先生に愛されて産みたいです💞

• イポ

イポ

リアルタイムなご意見ありがとうございます!❤️出産、お疲れ様でした😭

わたしもフォレスタヴェルデさんに決めて先日予約金をおさめ、はじめて竹内先生にお会いすることができました!それはそれは丁寧な診察で、ユーモアもあって、初めましてですでにここにしてよかった。と感じてしまいました!
    無痛分娩に対しての不安はまだありますが、先生を信じたいと思います。

• 3月8日