※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

新生児用の服、70のサイズを買っても、生後半年くらいまで着れるでしょうか?二か月半の赤ちゃんです。

皆さん新生児用の服っていつまで着れましたか??
50〜60の服が、腕は余裕あってもカバーオール?の下のスナップボタンが、抱っこすると外れてしまったりしてもうきつそうです。
二か月半です。
70のを買えば、生後半年くらいまでは、着れますでしょうか?🧸💭💭

コメント

ぴーまん

2ヶ月なったあたりから、60のも着れるけど足が短くて70を着るようになりました😳

で、最近80デビューをしたので(70もまだぴったりで着れます)半年までは着れると思いますよ😆
あ、もちろんその子によってちがうとは思いますが😨💦✨

• いちご

いちご

そうですよね、その子によって違いますよね😌✨
    そろそろ、替え時ですよね!ありがとうございます。

• 2月20日
  • いちご

いちご

あ、度々すみません!
    これから春先なって、赤ちゃんらしいボディースーツ?を着せたいのですが、被るタイプが多いですよね?
    三ヶ月直前で上から被るタイプは早いですかね?😨

• 2月20日
  • ぴーまん

ぴーまん

被るタイプが多いですよね😳✨
    首すわってないと被るタイプは大変かもですが…着せてるかた多いし着せるのアリだと思います😆

私も2ヶ月あたりからボディスーツ着始めましたが夏生まれで季節的に下着として見えないようにだったので、H&Mとかユニクロとかで売ってる前開きのボディを着せてましたが、これからの季節ボディスーツ1枚で着るときとかだったら被るタイプのほうが可愛いからいいですよねー☺️💗

• 2月20日
  • いちご

いちご

やっぱり、くびすわってないと難しいですよね💦
    でもあと一ヶ月くらいで首すわるんだろうなーと思えば、前びらきじゃなくても買っちゃおうかなーとも思いまして…
    被るタイプのが可愛いですよね💕

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 2月20日
Himetan❤️

2ヶ月半前には抱っこしたらお股のスナップボタンはよく外れてましたよ😅
その子の身長にもよりますが、70㌢なら生後半年が平均的だと思います❗
うちの娘は5ヶ月なる前にお股のスナップボタンが外れたりしてました😂

• いちご

いちご

そうです、お股のスナップボタンです💦
    うちの子は身長が高いのかもしれませんね😊そろそろ替え時ですね!ありがとうございます!

• 2月20日
み

赤ちゃんのサイズにもよると思います😅

娘は3576で生まれ、1ヶ月検診の時には5キロあり60の服はすぐピチピチに😅
3ヶ月の時にはすでに7400グラム、身長も70センチもあったため、70だと少し小さくて80を着せてました😅
こんだけずば抜けて大きくなければ70で十分だとは思います😅

• いちご

いちご

大きめですね💗
    うちの子は、今、5キロちょっとなので、70で大丈夫そうですね🙆‍♂️
    70買おうと思います!ありがとうございます!

• 2月20日
3児のママ

下の子は今週初めに3ヶ月を迎えましたが、まだ50〜60の洋服着せててもうきつそうなので早く洋服買いに行かなきゃと思ってます(^_^;)
身長や体型とかでその子によって違うかと思いますが、60〜70の洋服は5,6ヶ月まで着れるとは思います。
6ヶ月前後はまたきつくなるかと思いますけど(>_<)
その頃はきっと6月とかだと思うので半袖の洋服を買い揃えることにはなりますよ👍🏻
こどもの成長は早いですからね😁💦

• いちご

いちご

替え時ですよね💦
    なんか、最近いきなり、スナップボタンが外れるようになったので子供の成長は早いなぁと💦
    春物のお洋服も可愛いの沢山ありそうですね💗
    早めに買って、着せてあげようと思います✨

• 2月20日
Hina mama💕

うちの子は4ヶ月頃から70を買い始めて1歳半になっても肌着は70の着れてました😅

• いちご

いちご

4ヶ月からだったんですね!
    70って以外とお洋服だけ見ると大きめなので、まだ先なのかなーと思ってましたけど、あっという間でした💦
    早めに買ってあげようと思います😌

• 2月20日
にこ

すみません😣💦回答とは関係ないのですが、いちごさんのアイコンって言うんですかね、このイラストは何て言うアプリで作ってるんですか✴😭⁉良ければ教えて頂きたいです( ;∀;)

• いちご

いちご

強い女メーカーってネットで検索すると、出てきますよ😊🙌
    可愛いですよね🧸💗

• 2月20日
  • にこ

にこ

ありがとうございます♪
    やってみます😍👍

• 2月20日