※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘の足が紫色になりました。不安ですが、元気そうです。明日病院へ行くべきでしょうか?

先程 生後3ヶ月の娘の足を見ると足先が画像のように紫色になっていました。赤ちゃんのチアノーゼはよくあることというのは理解していますが、もしものことを考えると不安です。ミルクもよく飲むし機嫌も悪くなくいつも通りです。皆さんなら明日の朝1で病院へ連れて行きますか?それとも次の検診が再来週なので、それまで様子を見ますか?(><) また皆さんのお子様も画像のように紫色になったことはありますか??

コメント

ぽん

あたしなら明日の朝イチでいきます(´・_・`)
再来週まで待ってなんかあったら嫌なので(´・_・`)

こふこふ

なってます!なってます!
1人目も2人目も寒い時に紫色になってました😅
足裏をモミモミしたら血行が良くなるのか、ピンク色に変わりました☺️

1人目の時に心配で小児科へ連れて行った所、ねんね期はまだ歩いたりしないから血の巡りが上手くいってないだけでそんな心配しなくても大丈夫!と言われ、2人目もそんな感じですが部屋の中で過ごす時は裸足で過ごさせています⠒̫⃝
元気に足をバタバタさせていたり、足の裏をモミモミしてもご機嫌さんなら検診時まで待っても大丈夫かなー?と思いますが、気になりだすとソコばかり目につきますよね💦
モヤモヤされているなら病院へ連れて行かれた方が安心かなとも思います😋

• はるな

はるな

やはり赤ちゃんは紫色になりやすいんですね😣
    こんなに色が変わったのは初めてだったので焦りました😢
    よく紫色になっていましたか?(><)

• 2月20日
  • こふこふ

こふこふ

なってますよー!
    1人目なんて本当に血が通ってないかと思うぐらい毎日紫でした💦
    2人目もはるなさんのお子さんぐらいの色はほぼ毎日してます(^^)
    特に私が住んでる地域は寒いので足を触ったらヒヤッとしてます😅
    お風呂上がりとかどうですか?
    血行良くなってませんか??

ご機嫌さんで、いつも通りに過ごせてるなら大丈夫かと思います♬

• 2月20日
♡

最近は無くなってきましたがよく紫色になってました! ギュッって力入れてるからかなーってあまり気にして無かったです♡