※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で座ったりトイレで気張ると腸や子宮が痛む。子宮内膜症の痛みに似ている。健診まで2週間あるが受診した方がいいでしょうか?

ただいま妊娠20週です。
今日の午前中ころから座ったり、トイレで気張ったりすると腸とか、子宮がズキッと痛むようになりました😭
妊娠前に子宮内膜症かもしれないと言われていて、その時の痛みと似ています!
健診まで2週間程ありますが、受診したほうがいいですか?

コメント

島ぶぅ~

私も明日で20週になります!
私もここの所、子宮?お腹に痛みがありました。夜中に痛みで起きたりして安静にして様子見て過ごして、今日受診予定だったのですが元気でした!
赤ちゃんが元気だと安心すると思うので痛みが強くあるようでしたら、健診じゃなくても診てもらうと安心できるかな?と思います!

aichan♡

あまりにも心配でしたら病院に連絡して話してから受診してもいいと思います。

mbaby

私も最近よくあります( ;´Д`)
便秘できついのに気張らずって感じです💦
あとここ数日でお腹大きくなってきました!!
それも関係してるのかな?と😢💕

ママリ

本日病院に行って来ました!
何かあったらいつでも来てねと言われて安心しました😌
お三方ありがとうございました!