※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
detokks
家族・旦那

どう思いますか?みなさんのご意見聞きたいです。旦那が休みだったのに …

どう思いますか?
みなさんのご意見聞きたいです。

旦那が休みだったのに ランチの約束があって出かけました。
それももともと休みじゃなかったから 入れた予定だけど
仕事でなかなか休み合わないので
日にちずらした方がいーか確認しても
いいよって言われたので
息子も一緒に連れて行きました。
出かける前に おもちゃが散乱して
それだけ片付けといてほしいと頼んでから行きました。

しかし帰ってくると 出かける前のまんまのごちゃごちゃの状態…
自分が食べた食器も洗わず…
私は行く前に洗濯とかるく掃除もしてます。
正直 一日中何してたの?って感じでイラついて
片付けといてって頼んだじゃん。と言ったら
遊び言ってるくせに頼むな。
家事してから行ってるじゃん。何もしてないじゃん。
休みだから何もしなくていーだろ。うるせーな。

この人何言ってるの?って感じです。
前の日会社の行事とはいえ 自分だって飲み会だったのに。
しかも飲み会で疲れたからか すごく機嫌悪くて
嫌味ばっか言われました。

そしてさっき夕飯作ろうと思ったところ
俺も出かける。飲みにでも行く。
と当てつけのように言ってきて
じゃごはんいらないのね。って言ったら
遊びいってるくせに飯も作らねーのかよ。
だそうです。

私には旦那の言ってること 考えてることが理解できず
ただ怒りがおさまりません。
分かりあえません。
帰ってこないでいーです。
てか 向こうも嫌いなんですかね?

コメント

deleted user

どこから突っ込んでいいのか
戸惑うレベルでご主人の主張が
理解できません😪
そもそも頼むなって言うなら
お願いした時にいいよって言うなです😑

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    私の考え間違ってないのなら よかったです。
    お願いした時には もしできたら…って下手に出て言ったので 返事はなかったですが さすがにそれくらいやるだろって思っちゃいました。
    期待した私がバカですね。

    • 2月20日
リツカ

せっかくの休みなのに構ってもらえなくてスネてんですかね。
何にせよ旦那としても父親としても0点だなと思いました🤔

まぁでも男の人は結構よくあることなのかな…ともちょっと思いました。
わたしの旦那も休みの日に皿洗いしといてね、とかここだけ掃除しといてねといっても
わたしが帰ってくる間際とか帰ってきてから慌ててテキトーに済ませたりしてます😅

自分は外で働いてきて疲れてるんだ精神なのかも。飲み会も会社のだから仕方ない、自分は悪くないって思ってそうですねー

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!
    いかにもそれです。
    俺は働いてるんだぞ!って感じです。
    私も扶養範囲ではありますが 働いてるのに 働いてるとは思われてないみたいで。
    会社のだ!ってまさに言ってました…

    • 2月20日
  • リツカ

    リツカ

    なんなんですかねーそんな威張るならもっと稼いできてからにしろって思います😂笑
    扶養内でも働いてれば兼業主婦なんだから立場は同じはずですけどね。
    会社の飲み会、ある程度は仕方ないところありますけど
    賢い人は飲み方や頻度も角が立たないように断りますし、そんなに疲れるなら行くのやめたら?と思います、、、
    どうしても行くにしたって疲れて不機嫌になられるの本当にうざいですね💦

    • 2月20日
  • detokks

    detokks

    飲み行って 疲れて 不機嫌…本当最悪だし 腹たちます。

    同じ立場には思われなさそうですね💦
    家事が仕事とは思ってなさそうです。

    • 2月20日
猫LOVE

いや〜腹立ちまくりですね!!

だったら最初から日にちずらした方がいいか聞いた時にいいよって言うなよ!って思いますね😡😡

結局、出かけたのが気に入らないだけだと思いますよ

  • detokks

    detokks

    コメントありがとうございます!

    まさしくです。
    てか、なんとなくそうなる不安あったので 聞かずにずらせばよかったです…自分のため。
    女々しい男ですよね。

    • 2月20日