※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーくんまま
子育て・グッズ

出産後の子供の預け先について悩んでいます。保育園や一時預かり、旦那に会社を休んでもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

まだ出産日まで日にちありますが
上の子を預けることについて質問です(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

出産は予定帝王切開になるのですが入院中に
義母にお願いするつもりです…(義父はいません)
実家は遠いので…旦那だけだとご飯作れないので…

それで義母には週一で遊びに行っているのですが
そこまでガッツリ懐いている訳では無いです…
後、足が完全に良いわけでは無いです…
日中に義母に見てもらい、夜の寝かしつけなどは
旦那にお願いしようかと思っていますが
不安でなりません(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

短期でも保育園や一時預かりに
お願いするべきでしょうか?
又は旦那に無理をいって会社を
休んで貰うべきでしょうか?
(休めるか分かりませんが…)

私はこうだった…などありましたら
教えて頂けると嬉しいです(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

a

旦那さんの会社は有給休暇
とれないんですかね?💭
義母に懐いてないってなると
ちょっと大変かもですね、、

  • れーくんまま

    れーくんまま


    ありがとうございますm(*_ _)m

    有給はあるのですが
    人が少なく旦那の変わりになれる
    人材がいるかどうかで休めるか
    休めないかになってしまうんです(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )
    時間がたてば義母にちょっとずつ
    あそぼーとしようとするのですが
    息子のみで預けたことはないので…(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

    • 2月20日
deleted user

私は有給とってもらいます😱
保育園で一時預かりしてもらえるなら、夕方まででもお願いしたほうが良いと思います😊
給食もありますし⭐
そして、出来ないではなく我が子の面倒くらいみろと義母にもお願いしてません🤣笑
むしろ私が不在の間こないでくらいの勢いです🤔

  • れーくんまま

    れーくんまま


    ありがとうございますm(*_ _)m

    まだ保育園に通ってないのですが
    今から一時預かりとか出来るのですかね(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )?
    料理が出来ないのでさすがに
    旦那だけだと…(笑)(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣らし保育は一週間くらいなので間に合いますよ😊
    料理はクックパッドでも本でもみてやりやがれです🤣

    • 2月20日
  • れーくんまま

    れーくんまま


    慣らし保育は1週間なんですね🧐

    旦那だけならなんでもいいんですが
    息子の食事は…って感じで(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )w

    • 2月20日
deleted user

義母と旦那にお願いしています!
義母が見てくれる予定ですが、もしもの時は、旦那も有給で休むと言ってます。

  • れーくんまま

    れーくんまま


    ありがとうございますm(*_ _)m

    義母に懐いてますか?
    入院前に何日か義母の所に
    泊まりに行って慣れさせた方が
    いいですかね?(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに遊びに行ったり半日預けたことは、あります!
    特に入院前に泊まらせてみるとかは、しない予定です😵
    本当は、預けたくないですし心配ですが今から一時保育を探すのも大変だし1週間だけのために慣らし保育をしたり環境が変わるのもかわいそうかなと思って😣

    • 2月20日
  • れーくんまま

    れーくんまま


    そうですよね…環境変わるの
    可哀想ですよね(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )
    1週間だけならそんなに心配
    しなくても大丈夫ですかね?
    特にこれといって嫌なことは
    無いのですが義母の足があんまり
    良くないので子供がはしゃいで
    大変かなと思ってしまって…(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは、泣いても仕方ないかなって割り切るしかないですね😭
    義母が預かるのいいよ!と言ってるなら大丈夫じゃないでしょうか^_^

    • 2月20日
  • れーくんまま

    れーくんまま


    そうですよね(˚ ˃̣̣̥ ⌑ ˂̣̣̥ )
    様子みてダメそうだったら
    旦那に何とか休めるようにでも
    してもらいます‪( ;ᯅ; )
    早く帰ってくるなりで
    何とかしてもらうしかないですね…

    • 2月20日