※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵後の体温が低い場合でも妊娠することはあります。タイミングを合わせても成功しないこともあるけど、期待を捨てずに様子を見るのが良いでしょう。

高温期にならなかったのに妊娠した方いますか?
妊娠希望なのですが、なかなか授からず、、
2週間ほど前に排卵がいつくらいになるのかクリニックで教えてもらい、タイミングをとりました。

排卵したと思われる体温が36.00でした。
その後いつもだと36.65〜39.70前後体温か上がりますが、今月はあがっても36.25〜36.45で💦
せっかくタイミングをみてすぐ授かれるとはあまり思わないけど、やっぱり期待してしまうし、、
やっぱ今月もダメですかね?

コメント

ひじきちゃん

高温と低温の差が0.3度あれば良いと言われていますよー!

  • ももこ

    ももこ

    ぎりぎり0.3℃って感じですね💦
    あまり期待し過ぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月20日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    私も高温期といっても37度はいったことなかったですよ!個人差やその日の気温にもよると思いますよ(^O^)

    • 2月21日
チロルꕤ

私も同じような基礎体温で、あがっても36.71です…。
同じくクリニックでタイミング日を教えてもらいましたが、今回は排卵が早まったらしく、タイミングが合ってるかどうかわからないまま…
先生に言われた日が排卵日として計算すると、生理予定日3日過ぎました。
昨日茶おり出たけど今日は全くなく…
???な毎日を過ごしていてモヤモヤしています💦
長々と失礼しました!
似てる状況かな?と思い思わずコメントしちゃいました ✎
お互い赤ちゃんが来てくれますように💓

  • ももこ

    ももこ

    もやもやしますよね😂
    すぐに授かる人もいるのに、なぜ自分は、、
    って思ってしまって💦
    ありがとうございます。

    • 2月20日