※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
お金・保険

旦那の借金と貯金不足で将来が不安。子どもと2人で暮らすことも考えているが、離婚は今は難しい。お金の問題でイライラし、旦那との関係も悩んでいる。

旦那の借金があって、貯金がない状態です。
貯金もこの先やっていけるか不安です。
旦那の歳も考えると、すごいイライラしちゃいます笑💦

将来がとても不安で、いっそ別れようかなと考えています。旦那といても夢がない…。
だったらひとりで子ども育てていこうかな、と。
旦那と会う時間も少なすぎて、好きかもわからなくなってきてます。
今すぐ離婚というわけにはいかないですけど、お金貯まったら子どもと2人で暮らそうかな。。

お金無さすぎて、この先子どもになにかあったら
毎回旦那のせいにしそうな自分もいて、、
もし家に借金取りがきたら!?
とか余計なことまで考えてしまいます。

そしてなぜか、
俺がいたほうが子どものためだと思うよ
と、上から目線?で言われました笑💦

いままで何度もお金の話してるので、いい加減終わりにしたい。。

コメント

ママリン

私なら、
その俺がいなければ借金もなくて、扶養手当も出て貯金できるなぁ、とかいっちゃいそうです😅笑
私も借金はないけど旦那の
パチンコぐせが酷くてイライラしてしまいます😖💦

• なで

なで

それ良いですね!!笑

パチンコも嫌ですよね💦
    パチンコの面白さが分かりません、、💦😂

• 2月20日
3200g

お金、お金、考えたらキリがないですよね〜

だったら、いくらあったらいいのか?
どのくらい貯金あれば安心か?
借金ないなら上手くいくのか?

答えは出てこないと思います🤔

言葉悪いですが、別れるのは簡単です。紙に書いて出すだけですから。
でも、子どもを1人で育てるのはとても大変です。

それよりも、ご主人を上手にコントロールして、稼いできてもらった方が一番楽でスムーズだと思います😓

• なで

なで

キリないですよね💦答えは出ないです、、💦
    ぐるぐるまわってます😂

コントロールできるかなぁ、、
    何度も言ってきたことなので、変わらないのかなぁとかも思います😂

• 2月20日
ルナ

将来を考えられない旦那など、一緒にいても時間の無駄のような気がします。私なら離婚しちゃいます😓

ストレスを抱えたまま現在の旦那と一緒に居るより、例え血が繋がっていなくても、子供を大事に育てていこうと二人三脚できるような男性と一緒に暮らしていく方がずっと幸せかなと思います。
もしくはシングルの方が借金もストレスも無く、穏やかに子育てが出来る気もします。家事だってマイペースで良いですし、洗濯や掃除をサボる日があっても、誰からも咎められません。

幸福論には個人差がありますし
あくまで私の価値観として、ご参考までに。

ママ

私は 彼に借金が発覚して結婚前提で同棲してましたが結局別れて未婚で産みました!

籍入れてないので借金も関係ないですし、養育費も毎月貰って暮らしてます😊

扶養手当、児童手当も全て貯金出来るくらい
今は気持ちにもお金にも余裕持てるようになりました!