※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

完全母乳で育てている方で産前の体型に戻したいですが、食事制限が難しい状況です。同じ経験の方、どのように痩せましたか?

完全母乳で育てているのですが、産後から今日まで体重が少ししか落ちません…子どももまだ2ヶ月なので外にも長時間いれないので1週間ほとんど家にいる状態です。ダイエットしたいのですが、食事に関しては母乳をあげるので少なくしたりできなく逆に母乳をあげるとお腹がすいてしまうので、1日3食しか食べてませんが、きちんと食べてしまいます…日中も子どもがいるのでストレッチなどもする暇がほとんどありません!
完全母乳で育てている方で産前の体型に戻った方に質問です!どのようにして痩せましたか?とても悩んでいます。

コメント

ひなくんmama♡

特に何もしてませんが
2ヶ月には元の体重に戻りました
3ヶ月に入り元の体重−1キロと
さらに痩せ始めました\(◡̈)/

特に何もしてません!

aomnm

まだ2ヶ月なので腰回りはまだまだ痩せませんよね💦
私は母乳ではなかったですが、子供を抱っこしてスクワットしたりしてましたよ^ - ^

• プードル

プードル

スクワットいいですね!さっそく明日からやってみます!

• 2月14日
かっかち

ひなくんママさん凄いですね…私はまだまだ戻る気配がありません(;_;)
お子さんを抱っこしながらの体操とかネットで出てきますよ(*^o^*)♡遊びながらになるので赤ちゃんもママも楽しいと思います。

• プードル

プードル

それはいいですね!芸能人は産後すぐに復帰してもスタイルが変わらなくて羨ましいと思っちゃいます!

• 2月14日
flowermama♡

産後2ヶ月では私も少ししか痩せませんでしたよ😌
でも、娘の成長と共に母乳を飲む量も増えてどんどん痩せていきました(笑)
産後8ヶ月ですが6キロ太って、16キロ痩せました😆
完母で、すごくお腹空くので、お菓子ボリボリたべてたしご飯も大盛りで食べてる私でも痩せれたので大丈夫だと思いますよ😊
個人差はあると思いますが、思ってた以上に子育てって大変でいつの間にか痩せてた〜なんてこともあるかもしれませんね☺️✨

• プードル

プードル

それを聞いて安心しました!私もはーちゃんままのように痩せるといいのですが…

• 2月14日
  • flowermama♡

flowermama♡

ダイエットばかり意識しすぎて駿さんが倒れては行けないので、無理せず、体重が落ちていくのがいいですね😌💕
    わたしも落ちたと言ってもまだまだぽっちゃりしてるので引き締めたいな〜と思いつつも片手にオヤツを握ってます😅
    卒乳してからが怖いです(笑)

• 2月14日
ちょこちん

産後2か月半ですめちゃめちゃ食べていますしまだ里帰りしていてほとんど動きませんが、妊娠前より3キロ痩せました!

娘がすっごい飲んでるみたいで、体重がすでに7kg近くあります!
いっぱい飲んでもらったら痩せますよ。。

あと、夜中は食べてません!

• プードル

プードル

それはすごいですね!痩せやすい体質とかあるのかもしれないですね!私も早く痩せたいです…

• 2月14日
みーママ

産後の日記を見直してみました!

妊娠前は52kg、ちなみに身長158cmです。

出産直前15キロ増の67kgになってしまい絶望してましたf^_^;)

退院から2日後(出産から7日後)に測ると、マイナス7キロの60kgになっていました。
通常分娩でしたがこの時はまだ会陰切開の縫い目も痛み、1日数歩しか歩いていませんでしたが母乳だからなのかなと思い..

①出産から10日後58.8kg
②出産から13日後58.4kg
③出産から23日後57.9kg
④そして2カ月の頃に55kg辺りをずっとウロウロし、
⑤3カ月を過ぎて53kgの数字を久しぶりに見ました。

⑥今は3カ月20日経ち、52kgに戻りました。

①〜③の時は家事も出来ずひたすら育児と寝て回復に努めていたので数グラムずつ減ってはいたものの何もしていませんでした。

④の時にたくさん落ちたのは痛みもなくなり外出できるようになり、息子もベビーカーで外に出るとご機嫌だったのでスーパーに買い物に行くようになったからです。
自分の運動(ダイエット笑)も兼ねて、安い野菜を買うためにスーパー3軒ハシゴしたりしてなんだかんだ毎日5〜8km、長くて13kmくらい毎日歩いてました。時間にするとお腹空いたの泣きスイッチが入ってしまう3時間をタイムリミットにして帰宅して帰ってからすぐ授乳してました。

⑤はその散歩の効果がどんどん現れてきたんだと思いますがもう一つ、接骨院で保険内治療のマッサージを受けるようになりました。
骨盤の歪み治しという名目ですが、足や背中のマッサージもしてもらっていたので血流が良くなったんだと思います。
見違えるように軽くなり、立つ座るの動作だけでもすごく楽になりました。

⑥先週、初めて乳腺炎になってしまい、1日にソーセージとおにぎり1個しか食べられず、それでも息子に吸ってもらえば良くなると聞きひたすら母乳をあげていたらみるみる1キロちょい痩せました。
そして乳腺炎が治った2日後に親族でお高い料亭を予約し、息子のお食い初めをしたのですが翌日体調を崩し、まさかのインフルエンザにかかってしまい。(←なぜか私だけ発症。。。笑)
良いのか悪いのか更に0.5キロ痩せ、元の体重に戻りました(;_;)

まずはたくさん足を動かして血流を良くし、有酸素運動をすることからですかね。
雪深い地域の方などはなかなかできなかったりするかもしれませんし皆さん事情がありますから、赤ちゃんを抱っこしながらソファで踏み台昇降など家の中で行うんでもいいと思います(^_^)v
うちの子や友人の赤ちゃんなんかは踏み台昇降やスクワットを旦那がやるとケラケラ笑うので、みんな赤ちゃん共通のツボかもしれませんね♡(笑)

ひろてぃん

私は出産前に+16キロになってたんですが、出産後から2ヶ月で-17キロでした(;・∀・)

うちは完母で、ぐずりまくるため、授乳回数が多かったし、娘も飲める子だったみたいで、勢いよく出る母乳を飲んでくれた結果、どんどん体重が減ったんだと思います(笑)

完母なら、体重は気にしなくてもいいと思うし、暇な時間があるなら少しでも休まれたり気分転換されたほうが、育児疲れも解消されますよ(^^)