※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30代で子供が2人いる女性が、もう一人子供が欲しいと思っていますが、不妊治療が難しい状況です。体力とお金があれば欲しいと感じています。

現実的に厳しいけど三人目子供欲しいって方いますか?または一人目30代で産んで子供三人以上いる方いますか?
最初は一人でもいいから、次はこの子に兄弟作ってあげたい、どんどん欲深くなってます😂

私30代。主人はもう40。二人共不妊治療で授かったので次は流石に時間的にも金銭面でも不妊治療は出来ませんがもうちょっと体力あってお金あるなら欲しかった😂

コメント

あずあず

金銭的にそこまで余裕はないですが
今3人目妊娠中です😂😂😂

  • ままり

    ままり

    差し支えなければ一人目のお子さん出産された時おいくつでしたか?💦

    • 2月20日
  • あずあず

    あずあず

    すみません😣💦⤵️私30台ではないです。25歳です!1人目
    26歳二人目3人目妊娠中28歳です。

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    お若い✨羨ましいです😊回答ありがとうございます😊

    • 2月20日
2児ママ

1人目30歳で産んで、今2人目妊娠中ですが、3人目もできたら欲しいなぁと思ってます😢子宮頸管無力症で入院中なので、3人目は援助ないときついなぁと、思ってます…

  • ままり

    ままり

    私も一人目30でした!援助ないとやはり厳しいですよね😂

    • 2月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今もずっと入院してるので、援助してもらってるんですけど、親も年とっていくし、悩むところです💦

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦私は先日ずっと勤めてた会社退社してしまったので経済的にもう厳しそうです😂

    • 2月20日
りぃ

金銭的に余裕ないですが3人目欲しいです!
産んでる人に聞けばなんとかなるって人が多いですが旦那説得できてないので厳しいかなー。お金貯まればいいよと言われました。😂

子供って可愛くてついつい欲がでちゃちますよねー🙄

  • ままり

    ままり

    私もまだ二人目生まれてないし、三人目は主人全く説得出来てないです😂

    そうなんです💦可愛くて欲深くなってます😂

    • 2月20日
さくら

1人目30歳、2人目35歳、3人目は38歳予定です。
産んでいいなら何人でも欲しいです♡

ですが3人目になると……、経済的にはやはり不安がありますね…💦

  • ままり

    ままり

    一人目出産時の年齢一緒です!兄弟年の差あると少しは育児楽でしたか?💦

    • 2月20日
  • さくら

    さくら

    楽でしたよー!
    上の子が少し手伝えば自分のことは自分でできること、言えば分かってもらえること、
    昼間は幼稚園行っててくれたので、つわりで辛くても、産後寝不足でも寝られたので、
    お家に上の子がいるより負担は少ないと思いますよ(*^^*)

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    私も上の子が小学校とか入る頃に余裕あればダメ元で不妊治療なしで頑張ろうかな😂
    体験談ありがとうございます😊

    • 2月20日
deleted user

めっちゃ余裕があるわけではないですが、
子供は絶対3人作ると決めてます💕(笑)

  • ままり

    ままり

    羨ましいです😂ご主人も了承してますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の方が積極的です(笑)
    夫婦揃って一人っ子なので兄弟には憧れてます😊

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    羨ましいです✨うち兄弟主人もいるのに最初一人っ子で良いとか言い出して二人目もかなり説得しました😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟がいたからこそ一人っ子がいいなあって感じなんですかね?
    男女共に欲しいなぁて思っちゃいます😂

    • 2月20日
ゆめ

金銭的余裕無く
3人産みました✨

  • ままり

    ままり

    実際何とかなるもんですかね?💦

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    何とかなってます✨
    ってよりも
    児童手当使ってます(>_<)

    4月から働くので
    児童手当を戻します(^^)

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    贅沢出来ませんが
    家族多いと楽しいですよ✨

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    ホントそれですよね😊ありがとうございます😊

    • 2月20日
あーか

3人目欲しいと思いますが、金銭的に厳しいなと思ってるので、2人でおしまいになると思います(´xωx`)

  • ままり

    ままり

    うちもそんな感じです😂

    • 2月20日
Peanuts

私も3人産めたらな〜と思ってますが、1人目も2人目も不妊治療で授かったので、確実に3人目もとなるとまた病院に通わないといけないですし、将来お金かかることやまた切迫流産になったらとか不安があります😣
来年から働く予定でいて、3人目産むなら3、4年後になりますが、旅行に行くとか我慢すれば3人目いけるのかなとか、いろいろ考えちゃってます。

  • ままり

    ままり

    私も二人とも不妊治療だったのでわかります!しかもどっちも人工授精なのでもうただのタイミング療法じゃ授からない気がします😂

    わたしも産むなら上の子と最低でも5〜6は空けたいです💦

    • 2月20日
じゃみっ子

1人目33歳、2人目妊娠中(35歳出産予定)ですが既に3人目のことを夫婦で話してます(笑)
夫婦とも子供嫌いだったのに一人目出産してから変わりました😂
でも経済的には余裕なくなるのでまだ決めかねてます😅

しーたん

私も29歳でこれからですが三人頑張りたいです。
主人になる人はかなり年上(今、45さい)でしんどいでしょうが大好きな人との子どもが欲しいです。
自分が三人姉妹なので憧れてしまいます。
親のエゴかもしれませんが(;´д`)
欲しいものは欲しいのです!