※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

4月から保育園に通い始める不安があります。慣らし保育も未経験で大丈夫か心配です。仕事復帰もあり、忙しい日々になりそうです。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に通います。

3月末誕生日です。
不安いっぱい😓

4月1日から慣らし保育です。
支援センター等未経験、人見知りもするし、大丈夫だろうか…

自分も仕事復帰で、ドタバタした生活になりそうです💦
まぁ、なんとかするしかないんですけど…

同じような境遇の方いますか❓😅

コメント

mama

私の娘も今週の月曜日から保育園デビューでした💡
支援センター等未経験、人見知りもかなりすごくて親戚で集まったときとかはずっと泣きっぱなしで保育園大丈夫か不安でした!
でも保育園泣かずに行けました❣️
今日で三日目ですが、バスに乗るとバイバイしてきました🤣
子どもたちが沢山いるからか、案外大丈夫だったみたいです🤣

  • ナツ

    ナツ

    いいお子さんですね✨
    うちは泣いてる姿が目に浮かびます…😭

    • 2月20日
ごぶち

3月から保育園に通います!!
不安いっぱいなのすごい分かります😂
私も仕事復帰するのでドタバタだろうな〜と😅色々病気もらってきて休むことになるだろし😵

お互い頑張りましょう👍

  • ナツ

    ナツ

    ほんとは4月11日から通う予定が1日からになり、わずか10日ほど前倒しに、母はアワアワしてます😅

    • 2月20日
とーま

去年の今頃がまさにそうでした!
娘も3月末生まれ、子育てセンターなど全く行かず、子供同士のふれあい?は、いとこ達に会う時だけ😅
人見知りはありませんでしたが、4/1からフルタイムで仕事復帰で慣らし保育のお迎えに行けなかったので、入園前に4.5日一時保育という形で預かってもらいました。
が、そんな短期間で慣れる訳もなく、、、😓
そのまま4月からは早朝延長保育園で毎朝ギャン泣き😅
給食も食べず、昼寝もせずで本当に先生方にはご迷惑をかけましたが、ちょっとずつ慣れてきてGW前には笑ってバイバイ出来るまでになりました!
ずっと一緒にいた母親と長時間離れるのは、本当に子供にとって大変なことだと思いますが、だからこそ一緒にいる時間に子供のことをしっかり見てあげれるようになりました😊

  • ナツ

    ナツ

    4月1日からの1日保育ですか😱
    泣いてご飯食べないので迎えに来てください。とかありましたか❓
    私も子供と離れたほうが愛情が増す気がします😊

    • 2月20日
  • とーま

    とーま

    仕事復帰してからは、食べなくての呼び出しはなかったですね!
    一時保育で預けた時は、1回だけありましたが😅

    • 2月20日
  • ナツ

    ナツ

    泣くだろなぁー😥
    普段からよく泣くし😓

    • 2月20日