※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

相談者は、子供の世話に自信を失い、相談員に否定されて落ち込んでいます。過去の自分を取り戻したいと思っています。

何があってもこの子のことを守ろうと誓って頑張っていたのに、相談員に、相談した内容を聞いた相談員に、あたな子供を所有してますよ。とキレられました。
自分の考え否定されて、、
元気にやれなくなってしまった、、

ガルガル期のわたし、旦那にも厳しくしてしまったけど、
相談員にキレられてしまいました。
うまく言えませんが、自信をなくしてしまい、死んでしまいたいとか、
やる気に満ちていたのに、
蹴散らされてしまった、、

あの頃に戻りたい。元気にお世話していた頃に。
旦那の赤ちゃんの扱いが雑すぎて、注意しまくっていた私。
ダメだったのですかね。

前みたいに子供に接せれなくなってしまった。
どうしよう、、

批判はしないでください。

なにも手につかない、最低限のお世話だけ、
笑えない、笑顔になれない、

私そんなに間違っていたの?

鬱みたいになってしまった。
自信をなくしてしまいました。

乱文すみません。支離滅裂だったらごめんなさい。
どうか怒らず、批判しないで、もらいたいです。。

コメント

ぽんちゃん

ん?どんな育児を責められたのですか?

• MEME

MEME

遅くなりました。

旦那が、子供と2人きりで出かけたいと言いました。私と子供が、スーパーや散歩に行くのが羨ましいとのことで、言われました。
    私はいいよと言えませんでした。その時点で偉そうなんですかね、、。?
    訳あって完ミなのですが、離れられるっちゃ離れられるのですが、おっぱいだったらまだ側にいる時期だし、おっぱいであげたかったので、こだわってしまって、
    で、更に、旦那の赤ちゃんの扱いがまだ心配で任せられなくて、いいよと言えなくて、
    で、それを、その考えってへんですかと相談したところ、キレられました。

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私ならお願いねと言って遊びに行かせますね💦
    逆の立場だったらどう思いますか?
    旦那さんからメメさんは信用ないから二人きりではダメと言われたらえ?って思いませんか?
    もっと信用してあげたほうがいいと思います。
    父親ですし!

• 2月20日
  • MEME

MEME

そうですか。私、ちょっと考え偏っていたのかもしれませんね。なんでそう思えなかったのだろう、、旦那が本当に危ない抱っこをしてるのを見てしまったからかもしれないです、、

でも、そうですね、逆の立場だったら信用してもらえないの悲しいですよね、

そうですね、父親ですし、

それを相談員さんにも怒られたのですかね、

でも子供を守りたいと思ってしまって、、

あー、なんでみんなみたいに思えないのだろう、、

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

因みに扱いが雑というのは例えばどんなことですか?

• 2月20日
  • MEME

MEME

新生児の時に、首がまだ座っていない時に、頭を手のひらに乗せて脇で抱えて片手で抱っこして、立ってミルク作っていました。

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その時メメさんは何をしていたのですか??

• 2月20日
  • MEME

MEME

首がすわってない時に、手を離してお風呂で頭からお湯をかけたり、
    耳までお湯につけたり、

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう事をした時、メメさんはどうしていますか?
    旦那さんにしっかりと教えていますか?

• 2月20日
  • MEME

MEME

すみませんコメントがかぶってしまって💦

その時離れていたので、ちょうど見たので慌てて注意?というか、両手で抱っこしてあげて!とか、
    お風呂はまだ、首がすわってないから頭からかけるのはもうちょい先にしてとか、耳までお湯につけないでとか、伝えました。

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それでいいと思いますよ!
    最初はわからないものですから(^^)
    少しずつ注意しながら慣れさせて、旦那さんも自分なりのやり方で父親になっていくものです(^^)
    うちの旦那はお風呂に入れている最中湯船の中で落としてしまいました。
    ドアで手も挟んでしまいました。
    でも、そういう失敗があったほうが、しっかり気をつけようとできるようになります。
    はじめから完璧にできる人なんていませんから!
    もう少し見守ってあげてはどうでしょうか?
    旦那さんが頑張っていい父親ぬろうとしているところを阻止してしまってはこれ以上伸びなくなってしまいますよ💦
    今の時代、子どもの世話を何もしてくれない人もいますからね。。 

• 2月20日
  • MEME

MEME

遅くなりました。ごめんなさい。

最初は軽く言っていたのですが、なかなか改善しないことにイライラしてしまい、終いにはヒステリックのようになって注意してしまいました😔それで旦那と大揉めしたり、、もう遅いですかね😢

少しずつ父親になってもらうとこのタイミングを奪ってしまったかもしれないです。。

でも少しずつ父親になるのですよね。

そうですか、そんなことがあったのですね、でも気をつけてくれるようになったのですね。

うちはこれくらい平気だろ!と言われてよくイライラされました。

完璧にできる人なんていませんよね。

ちょっと任せてみます。

そうですね、いい父親になろうとしているところを阻止してしまってはいけないですね。
    一緒にやってくれない人もいますしね。

ありがとうございます。

• 2月21日
わんわん

何に対してそこまで責められたのでしょうか?

• MEME

MEME

遅くなりました。

旦那が子供を連れて2人だけで出かけたいと言いました。私が子供と2人でスーパーやお散歩に行くのが羨ましいみたいです。
    私は子供と離れるのが心配であまりいいよとは思えませんでした。
    訳あって完ミなのですが、おっぱいじゃないので、離れられるっちゃ離れられるのですが、おっぱいだったらまだ側にいる時期で、ちょっとおっぱいにこだわってしまっていて、
    さらに、旦那の子供の扱いが雑だったので、最近はなおってきましたが、まだ任せるのが心配で、うんと言えなかったのをへんですか?と相談したら、キレられてしまいました。

• 2月20日
  • MEME

MEME

あなただけの子供じゃないのよと。

• 2月20日
  • わんわん

わんわん

なるほど、メメさんだけの子供ではないのはわかりますが、他人にそこまでキレられることでもないかなと思いますね😅
    相談員さんも、メメさん、旦那さん、両方を責めずに、上手いことわかって貰えるように言えなかっただけだと思いますよ!
    少しづつ育児を一緒にしていくなかで、男の人はだんだん父親になっていきます✨
    今は危なっかしくて怖くても逞しくなりますよ!
    短時間ずつ、旦那さんにも見てもらう時間を作ってもいいかもしれませんね😌
    メメさんも最初は心配で息抜きどころではないかもしれませんが、息抜き、気分転換になる日がきっときますよ✨

• 2月20日
  • MEME

MEME

そうですかね。
    ショックで立ち直れなくなって来て、張り切ってやれなくなって来てしまいました。
    どうしよう。
    ちょっとでも大げさに言ってしまったかもしれないので、ごめんなさい。

そうですね。少しずつ育児をしていくなかで、男の人は父親になっていきますよね。
    機会を奪ってしまったかもしれない。ダメな妻、母親です。
    短時間ずつ旦那に見てもらってみます。
    任せてみます。私も気分転換になる日がくるかもですよね。

ありがとうございます。

• 2月21日
まーらかお

所有??💦どういうことを指摘されたんですか?

• MEME

MEME

遅くなりました。

旦那が子供を連れて2人だけで出かけたいと言いました。私が子供と2人でスーパーやお散歩に行くのが羨ましいみたいです。
    私は子供と離れるのが心配であまりいいよとは思えませんでした。
    訳あって完ミなのですが、おっぱいじゃないので、離れられるっちゃ離れられるのですが、おっぱいだったらまだ側にいる時期で、ちょっとおっぱいにこだわってしまっていて、
    さらに、旦那の子供の扱いが雑だったので、最近はなおってきましたが、まだ任せるのが心配で、うんと言えなかったのをへんですか?と相談したら、キレられてしまいました。

• 2月20日
  • MEME

MEME

• 2月20日
🐘

意味がわかりません😭
お母さん頑張ってるのに
否定されるのは嫌ですね💔

• MEME

MEME

遅くなりました。

こんな感じでした。
    否定されるのは嫌ですが、
    私の考えが偏っていたのかもしれません。

• 2月20日
  • 🐘

🐘

その状況なら
    私もうんと言えませんよ!
    旦那さんが日頃から子供のお世話してくれて
    なんでも1人で出来る!って
    確信があれば安心して
    送り出せますが、まだ5ヶ月との事で
    小さいので心配になりますよね💔💔
    メメさんの気持ちわかりますよ!

保健師さんがそんなに
    否定する方がおかしいですよ😭

• 2月20日
  • MEME

MEME

そうですかね。
    そうなんですよね、なんだか確信が今ひとつなくて、、
    小さいので心配になります。

しかし、心配しすぎかもしれないですが。。

保健師さんではなく、私の県にある育児相談電話の相談員さんでした。

はぁ、なんだか、張り切ってやっていたのが、やれなくなってしまいそうです。

共感していただいて心強かったです。

ありがとうございます。

• 2月21日
mimi

んー😄どっちの気持ちもわかります♪初めての子だし色々不安なわけで、自分の目の届くところにいて欲しいという気持ちと、旦那さんが子供と2人で出かけたいという気持ち😄いい旦那さんですね⭐︎でも、この先、旦那さんにヘルプしてもらえるっていうのが、すごい助かる時期がやってきますよ😄今のうちにどんどん慣らせてあげて、歩けるようになれば2人でお散歩行ってくれればその間ママは休憩出来たり…うちも新生児の頃から危なっかしいなとは思ってましたが一つ一つ教えて行き、今ではどんどん2人でお出かけしてますよ⭐︎パパも赤ちゃんの頃からちゃんと関わってくれてたので、わがまま言った時のなだめ方とか、言い方とかも上手です⭐︎心配かもしれませんが、一緒に関わらせて行かないと、自分に何かあった時にそれこそ任せられません。パパもママも0歳なのだから、一緒に学べばいいと思います。

• MEME

MEME

私も旦那の気持ちもわかるのですが、なんか心配だったりしてしまいました。
    でも今頼れば旦那にヘルプしてもらえる、助かる時期が来ますよね。
    ちょっと旦那がお父さんになる機会を奪ってしまったかもしれません。ダメな妻、母親です。
    mimiさんの旦那さんも素敵ですね✨
    確かに自分に何かあった時、それこそ心配ですね。

大揉めもして、もう遅いですかね。

一緒に学んで行こうと思います!

• 2月21日