※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那が中型免許取得を検討中。自分も欲しいが貯金を使うと家計に影響あり悩んでいる。子育てや通院の利便性を考えると取得したいが、財政面で我慢するか迷っている。

旦那が給料上げるために中型の免許取りたいって昨日言われました😥
うちにそんなお金ない😱って思ったら職場の人と旦那のおかあさんに借りられるみたいです😥
借りる、なので後で返さないといけないお金ですが…

そこでなんですけど、うちもずっと免許欲しいと思っててそれは旦那もずっと知ってます。
旦那が中型免許取ること話し合って決定して、ずるい!うちも取りたい!と言ったら、自分でバイトしてた時のお金と貯金使って免許取ってもいいと言われました😥
嬉しいんですけど、貯金のお金使ったら我が家には旦那の月の収入しかなくなります😭
中型免許取ったら日当上げて貰えるみたいで、研修期間3ヶ月終わった時も上げて貰えるみたいなんですけど、上がっても最高で日当1万ちょっと?だと思います😥本当に免許取っていいのか悩んでます😱

免許ずっと取りたいと思ってた理由が、旦那がいない間子供見てるんですけどふたりきりの子育てがかなり苦痛です…
泣き止まないときに気分転換にドライブ連れてってあげられるし、買い物も夜に連れてってもらわないで日中に行けちゃうし、免許あったらどこでも自由に息詰まったら行けちゃうので😢
子供もうちも気分転換出来ていいのになーって…

旦那は子供のためにもうちが気分転換出来るのにもいいじゃん!って言ってくれてますが、うちはやっぱり貯金無くなっちゃうことも悩んでます😢
でも免許取ったら旦那が疲れてる時も運転かわってあげられるし、(よく遠出するので…)自分は障害者手帳持ってて高速道路使う時は割引もあるからいいなーと…😥
免許あったら通院も楽になるし、通院の際のガソリン代も出るので電車で通ってた時よりは楽になるなーと…

今後自分も働けばまだマシになるんでしょうけど稼げても月に10万行かないくらいだと思います😱

みなさんだったら免許は我慢しますか?😢

コメント

金魚ちゃん

まずは旦那様が中型の免許を取って収入面が落ち着いてから☆さんが免許考えてみてはいかがですか?
同時に通ってカツカツになるよりはいいんじゃないですか?
免許持ってたら行動範囲も広がるからいいと思いますよ(^^)
旦那様も反対されてないようですし♪

• ☆

コメントありがとうございます😊

そうですよね😅
    俺取りに行くからその時に一緒に取りに行こうって話になってたから旦那と一緒に行った方が行きも帰りも手間ないのでいいかなと思ってました😅

免許あると行動範囲広がるからいいですよね😖
    普段は徒歩とバスとかだったので子供連れての移動は大変でした😭

収入安定してから免許取れるように考えてみます😆

• 2月20日