※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

ただ今妊娠34週切迫早産入院中です!私がおかしいんでしょうか?今日の出…

ただ今妊娠34週切迫早産入院中です!
上の子二人と主人は義実家でお世話になっています。
聞いてください!私がおかしいんでしょうか?
今日の出来事です。上の子が義母から服をたくさん買ってもらったようです。(それはとても有り難く、感謝しています。)主人になんで上の子だけなのか聞いたところ、服が小さくなったからだそうです。
当然下の子は欲しがりますよね?泣いていました。
でも、普通下の子にも買いませんか?
何か差別されたようで、下の子がかわいそうです!
小さいながらもなんで自分は買ってもらえなかったのかなって思わないか心配です!
みなさんどう思いますか?
私の考えすぎでしょうか?

コメント

まぁちゃんママ♥

ェッッッッッ( ; ゜Д゜)???
上のぉ子さんだけですか???
それは下の子がかはぃそぉでしたね(;_;)
娘さんなんですね???
ぅちも娘なんですが、2歳になればぁる意味で本当何でも理解していましたょ(´д`|||)

義母様は下の子は、ぉ姉チャンのぉ下がりがぁるからぃぃでしょ!!!って感じなんじゃナィですか(>_<)???

私だったら沢山買えるぉ金がぁるなら、姉妹ぉ揃いで着れる服とか、靴とか帽子とか考えますけど………。
妹さん凄く傷付いたと思いますょ(T-T)

でも義母様にはぃぃにくぃですょねぇ(。´Д⊂)

  • ももママ

    ももママ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよ~姉妹です!
    私も子供に買う時は同じように買っています~やっぱり、傷付きましたよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    義母は悪い方ではないですし、むしろいつも良くしてもらってるので、言えないですし~(><)
    私の勘違いかもしれませんし、主人にもっと詳しく聞いてみたいと思います💧

    • 2月14日
チビmam  ☆

えー私は姉の子供3人いますが一人にだけこれを買うってことしたことありません…服にしろプレゼントにしろおやつにしろ何だって兄弟いたら3人ぶん選んでしまいますしそれが普通かと。。
2歳でもわかってしまいますよね!義母はなにも思わなかったんですかね😭
あなたはおかしくないですよ!
今切迫で入院していて毎日毎日子供のことが心配で不安でストレスでしょうに。。

  • ももママ

    ももママ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    ですよね~私もそれが普通だと思ってました~なので、私の価値観がズレてるのかと(゚ロ゚)
    昨日は次女がかわいそうで(TдT)
    主人から動画が送られてきて、見たら泣いてたんです!なんで泣いてるのか聞いたら、そういうことだったみたいで(><)
    でも、義母は悪い方ではないですし、むしろいつも良くしてもらっているので・・・でも、思い返してみたら普段からあまり物など与えない人ですね~洋服などもあまり買ってもらったことないですし( ̄▽ ̄;)実母は遠いですが、よく洋服やお菓子など送ってくれますよ~♡

    • 2月14日
なおこのんこ

うちの祖母もそうでした。
私の父は次男だからと、大人になって自分で買うようになるまで長男のお古しか着たことがないって……

それは父が結婚してからも続いてますね💦。長男家族は男、女兄弟でいつも祖母が新品の洋服を買い与え、お嫁さんにもよそ行きの洋服とか買っていましたから💦。我が家は祖母に洋服を買って貰えるのは誕生日に1着だけ❗。私の母にいたっては洋服を買ってもらったことすらありません。

母の実家は当然怒ります❗。祖母の言い分としては長男は小さい時に弟が出来てずっと我慢の生活をしないといけない、お嫁さんも長男の嫁でプレッシャーもあるからと……でも母の実家にしたら孫は平等じゃないのか❔なんで長男の家の子には車まで買い与えるの❔……と。私と妹は自分たちで貯めた貯金を頭金にしてローンを組んで購入しましたから。

今は入院中でとても心細いと思います。ももままさんの言い分はもっともだと思います。

今一度ご主人に確認してくださいね。

  • ももママ

    ももママ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですか(゜O゜)それはツライですね(><)
    昔の方だからなんでしょうかね~💧
    主人から直接聞いたわけではないので、ちゃんと聞いてみようと思います!何かモヤモヤしてしまって(TдT)
    義母は悪い方ではないですし、でもなぜか好き?にもなれなくて(>_<)

    • 2月14日
ももママ

主人に聞いてみたら、下の子も1枚は買ってもらったようでした~( ̄▽ ̄;)
泣いていた理由は他にあったようでしたが、よくわからなかったようです!
とりあえず下の子も買って頂いたみたいで、私の勘違いでしたので報告させて頂きますm(_ _)m