※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝で私が隣にいないと起きてしまいます。お昼寝中に他のことをしたいがうまくいかず、添い寝以外で寝かせる方法を知りたいです。

生後11ヶ月の娘がいます。
むすめは、お昼寝のとき私が隣に寝ていないとホントにすぐ起きちゃいます。
そーっと音たてないように動いてもダメです( ;∀;)

お昼寝ときに片付けやご飯の準備したいのですが、うまくいきません💦

添い寝じゃなきゃダメだったけど、こうしたら離れても寝てたという経験等あれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ぽっくる

うちは腕枕です🤣
どかしたら、むくっと起き上がり、また腕にはまりにきます。

腕枕なので、代わりに私の服等置くこともできず、詰みました🤣

  • U

    U

    むくっと起き上がりますよね‼︎
    うちも腕に乗っかってきて余計に動けない状態になってます(笑)

    • 2月20日
ふー

自分の服掛けておきます

  • U

    U

    なるほど!!
    次試してみます!!

    • 2月20日
saku

うちは添い寝で寝かしつけて、用事をする時は抱き枕を私の代わりに見立てて添い寝させてます!

  • U

    U

    抱き枕やったことあるんですけど、ダメでした( ;∀;)すごいお昼寝のときは音に敏感で寝返りの布団のガサガサ〜って音でも起きちゃうので、動けません( ;∀;)

    • 2月20日
  • saku

    saku

    そーだったんですね!
    うちも8ヶ月ぐらいまで抱っこじゃなきゃ寝なくて布団に置くとスグに起きちゃって ずーと抱っこ寝させてたんですけど、体重も重くなってきて限界だったので、少しずつ練習していって、1〜2週間ぐらいで添い寝で寝て多少の音なら寝るようになりました。その期間は可哀想でしたが心を鬼にして頑張りましたが、お互い良い結果になりました😊

    • 2月20日