※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

妊娠中に、麻疹、風疹の抗体が無かった方、出産後ワクチン打ちましたか?…

妊娠中に、麻疹、風疹の抗体が無かった方、出産後ワクチン打ちましたか?
早めに2人目を考えているのですが、やはり打った方がいいですよね?

コメント

🧸

まだ打ってないですが打つ予定です🙋

はじめて🔰のママリ

産後打ちましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

yum

検診の際に風疹抗体が少ないね〜産まれたら打ちましょう!と言われ、退院の前日に風疹ワクチン打ちました!打っておくに越したことはないと思います😂

あみりま

うちました!
産んだ後もしなって赤ちゃんにうつしたくなかったので!

ハルノヒ

2人目妊活開始前に打ちました😊
ちゃんと抗体ついたので、風疹に怯えることなく妊婦生活を送れました👍

出産後1年経たない間に夫婦でMR打ちました。ちょうど住んでいる地域で麻疹が流行っていたので…ですが(^_^;)
一人目の時に抗体がなくて「産後打った方がいい」と言われ、後回しにしちゃって二人目妊娠でまた「風疹気を付けてね」と言われてビクビク過ごしたので、二人目を考えているなら早めに打った方がいいと思います。

MO

麻疹は調べなかったので分かりませんが、風疹抗体は低かったので産後の1カ月健診の時にワクチン接種しました!
2カ月は避妊が必要なので、早めに打った方が安心ですよね〜

みさき

こんにちは!!
私も妊娠中に抗体がないとわかり
基準値8未満がいいって所、測定値は8でした😭😭
出産して3日後に看護師さんが「麻疹風疹の抗体がないみたいだから打っとく?母乳にも影響ないから大丈夫だよ😊」っとゆう事でしたので退院して子供を預けて病院には行きたくなかったのでついでに打ってもらいました!
次のお子さんを授かる前に予防接種された方がいいかと思います😊👍

日菜子

上の子出産後、産院でうちました!でも抗体つかなかったです😭

ママリ

早めに打ちましたよ🤗

miiii*ʚ♡ɞ*

出産後に打ちました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ですが、対抗少ないって
言われました😅

アーニー

風疹がなかったので、
娘が1歳になる前に混合ワクチン打ちました。

ななゆゆ

二人目考えてるなら、打った方がいいですよ。
まだ予防接種できない赤ちゃんを麻疹、風疹から守るためにも。