※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、市販の黒染めを考えていますが、妊娠中は避けた方が良いとの情報があり迷っています。1人目の時は美容院で染めた経験があります。

妊娠中のヘアカラーってしてますか?
妊娠初期です。

市販のヘアカラーで黒染めをしたいんですが
ネットで「妊娠中はヘアカラー自体をしない方が良い。」
と書いてありました。

ヘアカラー剤の箱にも
「生理中、妊娠中など頭皮が敏感になっているときは控えてください。」
と書いてあり、どうしたら良いか迷っています。

ちなみに、1人目の時は美容院で染めていましたが、なんともなかったです。

コメント

deleted user

頭皮が弱くなってたら
ヒリヒリ痛いのでやめますが
大丈夫そうなら使うので
とりあえず使います!
それで痛かったら
次からはしません(*^^*)

ちゅる(29)

上の子の時も下の子の時もしました😂

もぷみ

美容院で染めた方がいいと思います🙋‍♀️

妊娠中のことを伝えると刺激が少ない薬剤使ってくれたりしますよー☻

deleted user

悪阻とかで匂いがダメだったり、皮膚が弱くなってるので染みたりするので、それが大丈夫でしたら妊娠中でも染めて大丈夫ですよ。

市販で3回染めました。

りんご

市販のやつは美容院のものより
クスリ的にキツイそうです😂
なので、私は美容院に行って染めてもらってました!

おちび

心配であれば市販はやめておいた方がいいかもしれないですね!

美容院であれば、妊娠中と伝えると根本5ミリ程度?避けてカラーしてくれます。
べったり皮膚に塗らないのが大切みたいです🌟

h♥

妊娠してから2.3回染めてます!
最近も泡のやつで染めました☺️