※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘の朝夜のメニューについて参考になる簡単なアイデアを教えてください。平日は保育園と仕事で手の込んだ料理が難しいです。

こんにちは。お世話になります。
来月1歳を迎える娘がいます。最近はなんでも食べる様になって、色んな物を食べさせるようにはしてるのですが、皆さんは朝と夜はどんなメニューをあげてますか?
日中は保育園で私も仕事復帰してるので、平日は手の凝ったものを作れません。皆さんのメニュー参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

くろRin

朝はパンが多いです!
自分で食べれるし☺️

夜は味噌汁に具財を沢山入れて
たべさせたりしてます😆

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    ご回答ありがとうございます。
    うちもパンが多いのですが、最近あまり食べなくなって困ってます。朝は時間がないのでパンが手早くて楽なのですが💧
    味噌汁の具材は冷まして自分で食べさせてますか??

    • 2月20日
  • くろRin

    くろRin

    小さいおにぎりを作っておいて
    朝にレンチンして食べさせたり
    サンドウィッチやフレンチトースト
    などは試してみましたか?☺️
    ジャムなど塗るとかなり食べてくれますよ☺️

    うちは夜基本食べさせます!
    汚されたくないので😭😭
    マカロニとかだと手づかみで
    食べてくれますよ☺️
    後ハンバーグとか🤗

    • 2月20日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    まだ試してないです。
    ジャムって子供用のとかですか?

    うちも汚れるのが嫌なので、食べさせてるのですが、確かにハンバーグとかは良いですね👍

    • 2月20日
ココナッツ

うちは納豆チャーハンです。よく毎日飽きないって位にリクエストして片言で納豆のことをマメ、ご飯、と言って美味しかった時にほっぺをトントンすることを教えた頃で、マメ、ご飯、ほっぺトントンを繰り返しでした。

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    納豆チャーハンですか⁉️まだ納豆試した事ないんですよ💧私自身苦手というのもあるのですが、ネバネバがあちこちに付きそうで…😱
    でも食べさせようかなとは何度も思うのですが、なかなか手が出なくて😰
    チャーハンだとネバネバ無くなりますか?

    • 2月20日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    無くなります。炒めてから好みでミックスベジタブルを加えて炒めてから一旦取り出して卵といて入れて温かいご飯を入れて納豆を戻して、軽く醤油ひとまわししておしまいです。卵を入れないでも大丈夫ですよ❗

    • 2月20日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですかー⁉️それなら納豆食べさせれます👍
    早速今日の夜にやってみます😊
    ありがとうございます♫

    • 2月20日