※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
家族・旦那

夫がこどもと朝まで一緒に寝たことないんですけど、おんなじ方っていま…

夫がこどもと朝まで一緒に寝たことないんですけど、おんなじ方っていますか??

こどもが産まれてから、夜に起きるのとか夜泣きとか、仕事が忙しすぎて無理と言われ別々に寝始めて2年経ってるんです。

今も一緒に寝ることはなくて、たまーに年に1回くらい私が夜に出かけるときに寝かしつけはしてくれたことがあるんですが、朝まで一緒に寝たことはないんです。

気にしないフリしてきたんですが、ずっとモヤモヤしてて、それが原因だと思ってそろそろ一緒に寝ようと言ったんですが、無理だと言われました。

コメント

みぃー

うちも帰省のときには以外は寝た事ないです!うちは寝かしつけは一度もしたことないです😅💦
モヤモヤしますが、一応大変さは分かってくれてるので良しとしてます!笑

• CORO

CORO

そうなんですね!仲間がいて安心しましたー!
    大変さわかってくれてるなら良しなんて寛大です〜✨

• 2月20日
ママリ

うちも一度も寝たことなかったです!
とは言っても、夫のイビキがうるさすぎるので私が追い出した側ですが💦
そしてちょうど今、私と下の子がインフルにかかってしまい、4歳にして初めて夫と2人で寝てます😊いつも朝まで爆睡の夫なのに、「夜中子供が気になって5回以上起きちゃったー俺にも母性があるんだなー」って喜んでました(笑)
夜泣きがなくなってから一緒に寝るようにしてはどうですかね?

• CORO

CORO

追い出したんですね😂うちもイビキうるさいっちゃうるさいからいなくてよかったのかも?笑
    4歳まではこのままでいいかなーと思えました😊

• 2月20日
おもち

うちは一人目も二人目も最初から主人と家族同じ部屋で寝てます
でも主人は一度寝ると赤ちゃんのミルク泣きなどで電気付けたりしても絶対起きません笑
なので最初は主人も仕事あるし起こしたら悪いなとか思って静かにやってましたけど起きないので普通にミルクあげたり電気付けたりしてやってました笑

• CORO

CORO

全然起きないんですね!!笑
    うちは真逆で少しの物音ですぐ起きて、一旦起きるともう眠れないというめんどくさいタイプで😨笑

• 2月20日
  • おもち

おもち

あ!それ私!笑
    私も物音とかすごい敏感で今でこそ寝れる時は寝るスタイルになったのですぐ寝ることはできますけど子供できる前は起きたらもう寝れなかったです笑

• 2月20日

うちもないです💦
夜泣きもあるし、夜は私じゃないと無理なので(・_・;
それに旦那は寝たらなかなか起きないので布団を蹴飛ばし寝てしまうこどもが放置されそうで心配で頼めません💦 普段育児はする旦那ですが、寝るときだけは私じゃないと自分が落ち着きません。
ゆっくり寝たい…と思うときも多いですが、そのうち子供も一緒に寝るの嫌がる時期がくると思うと今をぉ苦戦したい気持ちもあります(笑)

• CORO

CORO

あーーーたしかに放置は困るし心配だし無理かもですね💦
    そのうち嫌がる…😭確かにー😭今のうちに一緒にたくさん寝ようって思いました♥️

• 2月20日
m&m

うちも一緒に寝たことありませんし、今後寝るつもりもありません!
イビキうるさいし、息子と二人で寝たほうがよっぽど安眠だからです😂

• CORO

CORO

安眠なら安心ですねー♥️
    私もそういうポジティブな理由探してみます😁

• 2月20日
kottun

うちは旦那が風邪などを引いたとき以外はずっと一緒です!
夜中の授乳がある時期もなるべく起こさないようにと思いながらしてましたが、旦那がすぐ寝ちゃうかもだけど起こしていいよ〜なるべく一緒に起きてるから!と言って背中を支えてくれたり、寝かしつけてくれたりしてくれてました😊農業をやってるので日のあるうちはずっと仕事で休みも年に片手で数えるほどしかありませんがすごく協力してくれて助かってます!
もうすぐ2人目も産まれるので上の子はパパと2人で寝てもらってます。
こんなパパもいるよ〜お休みの前日だけでも〜とお願いしてみたらどうでしょうか?

• CORO

CORO

素晴らしいですね!!!!
    夫婦で一緒に子育てしてるって感じるし理想ですー!!!
    うちも仕事休みの日くらいは寝てもらいたいなぁと言ってみます〜!!

• 2月20日