※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

予防接種を受けたけれどインフルエンザAの診断が出ました。熱は36度台に戻り、散歩に行きたいけど止めた方がいいでしょうか。家にいるとストレスが溜まります。

昨日インフルAの診断が出てるんですけど予防接種もしてたので思った以上に熱も出ず、昨日の夕方くらいから36度台に戻ってます。外に出たがっており家にいても動画ばっかりなので散歩にでも行かしてあげたいんですけど、止めておいた方がいいでしょうか…。元気元気で家の中にずっといるのもストレスが溜まり溜まってしまいます…。

コメント

杏仁豆腐

やめてあげてくださ〜い!!

• 卯月🌸

卯月🌸

家の周りだけでもと思ってたのですが…
    1こ建てでよく家の周りを歩き回ってるんですが…

• 2月20日
ちゃ

隔離期間中はダメですね💦
うちも先月なりましたが大人しくしてました。

soyo

やめておいた方がいいと思います!
熱は出てなくても菌保持してるかと思うので!

• 卯月🌸

卯月🌸

家の周り(上のコメントを見て頂きたいです)とかでも止めておいた方がいいでしょうか…

• 2月20日
  • soyo

soyo

辛いかと思いますが私なら家の周りだけでもやめておきます😭💦
    お子さんも辛いでしょうがママも辛いですよね😭
    明日で軟禁生活終わりなんですね!
    明日まで頑張ってください😭💦

• 2月20日
yuyumama

人がいないところへなら言ってもいいと思います!
少しだけ外へ連れてくだけでも気分転換になりますよね!
嫌がらなければマスク着用したほうがよさそうですね。
様子見で帰ればいいと思いますよ!

ゆうきち

うちも18日にインフルAでした。
昨日から熱もなく出掛けよーとストレスが溜まってます。
けど熱が下がってから3日は外出禁止でその期間は他の人に写してしまう可能性のある期間と言われました。
自分が逆だったら迷惑だなと思い家にいます😭😭

なぱん

軟禁状態ツラいのわかりますけど、ダメですよ・・・。
熱は下がっても保菌してますから。

幼稚園、保育園は解熱から最低3日は出席停止。ってことは外出禁止です。

保菌状態での外出はテロ行為だってこと考えてください。

卯月🌸

明日を乗り切れば軟禁期間終わるんで、それまでインフルテロは止めておきます…。頑張って耐えます。

ミィ

完全に熱が下がり、食欲もあり、本人が元気だったので、私は家の庭で遊ばせました💡

自分の家の庭なら誰にもうつす心配もないので。
(田舎なので、周辺は田んぼ&山。人に接触することはない環境です。)

雪が降った後で、雪を触りたかったみたいなので短時間だけ外に出ました☃️

• 卯月🌸

卯月🌸

同じような環境下にいます。高知のド田舎で近所のおじいちゃんおばあちゃんにも滅多に会わないです。躊躇いはありますけどね…

• 2月20日
(*´꒳`*)

軟禁あしたまでと書いてますが、きのう診断されたなら、日曜日までは外出禁止ですよ💦

• 卯月🌸

卯月🌸

日曜までですか…!!金曜にもともと病院受診だったんですけど、そういう類のものも止めておいた方がいいでしょうかね…。貧血のお薬飲んでて、その再診なんですけど。

• 2月20日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

病院ならいいかもしれませんが、内科とかですか?他の方に移す可能性もあるので、私なら病院に確認してから行きますかね💧薬が間に合うなら延期してほしいってゆわれるかもしれませんし...

• 2月20日
  • 卯月🌸

卯月🌸

小児科です!!とりあえず状態を話してみて来て下さいと言われたら行こうと思います。

• 2月20日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

小児科なら大丈夫な気がしますね(^^)私は同じ感じで皮膚科だったので見送りになりました💧

• 2月20日