※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の猪肉摂取について心配ですか?猪肉は特に問題ないですが、十分に加熱してください。

いつもありがとうございます!質問なんですが、妊娠中って猪肉食べても大丈夫なんでしょうか??逆に何がダメなの?って聞かれると分からないんですが、普段から頻繁に食べる物でもないしなんか気になって…😰あした知り合いの方が猪肉料理を食べさせてくれるみたいなので質問させてもらいました💡

コメント

生じゃなかったら良いと思いますよ(^ ^)

• mama

mama

お返事ありがとうございます(*´∀`)
    お鍋にして食べるみたいなので大丈夫ですよね✨ありがとうございました💓

• 2月14日
ココミル

ちゃんと火が通ってれば大丈夫ですよ(^-^)

• mama

mama

お返事ありがとうございます(*°∀°)=3
    ちゃんと火を通して食べるように気を付けます😆ありがとうございました💟

• 2月14日

しっかり火が通っていれば
大丈夫だと思いますよ~!

• mama

mama

お返事ありがとうございます(*^-^*)
    お鍋だったら火も通るし大丈夫ですよね😘
    猪肉とか食べたことないんでなんかドキドキします😍

• 2月14日

退会ユーザー

美味しいですよ~( ˊᵕˋ )
    しし鍋♡お肉もくどくないですし🎶

• 2月14日
  • mama

mama

そおなんですね〜💓もともとお肉好きなんで美味しかったらはまりそうです😍(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

家では味噌味なんですがこれまた
    美味しいです♡♡

• 2月14日
3人目ママ

知り合いに猟師さんがいてよく新鮮な猪肉を頂きます。ホットプレートで焼いて塩コショウで食べても臭みも全くなく美味しいですが、もし、鍋にしないと臭いレベルの猪肉は食べ慣れていないとお腹がビックリするかもです😢よく火を通せば大丈夫だと思います〜!妊婦の私もこの間食べましたし、上2人の時もよく食べていましたが感染とかそーゆーのは大丈夫でしたよ(*´꒳`*)

• mama

mama

お返事ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    食べたことある方がいて安心しました!✨
    そして猪肉って美味しいんですね💓
    今日はお鍋にして食べるみたいなんですが、初めて食べるので確かにお腹びっくりしちゃいそうで怖いです😭菌がいるとも聞いたことあるし…でもしっかり火を通せば菌もいなくなるので大丈夫ですよね?😊

• 2月14日
  • 3人目ママ

3人目ママ

少し食べて臭い硬いと思われたら念の為辞めておいた方々いいです。本当に新鮮なのは豚肉より臭いがなく、そこそこ柔らかいので〜( ღ'ᴗ'ღ )臭いと硬さで判断してください〜!

• 2月14日
  • mama

mama

わかりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑もし食べれなかったら他のお肉と野菜食べようと思います😊💓お鍋に猪肉と一緒に入ってる野菜とかは菌がついてしまってるとかは考え過ぎですよね😨✨?

• 2月14日
  • 3人目ママ

3人目ママ

なんか、豚とかは家畜なので抗生物質とか適切に飲ませてあるでしょうけど、猪は言っても野生ですもんね(ˑ̥̥̥ ˷ ˑ̥̥̥ ) 火をしっかり通してあれば大丈夫だと私は思いますが気になってしまうと、違う体調不良も猪食べたからやぁってなるかもですよね(◞‸ლ)私は牡蠣がそーゆー感じで食べられないので妊娠中は断固拒否しちゃいます(笑)もし、不安やったら丁重にお断りした方がいいかもです(*´꒳`*)

私は、猪肉食べても付属の野菜食べても大丈夫だったので基本的には大丈夫だと思います😊😊

• 2月14日
❤︎男女ママ♡

私は食べたことのないものは避けてます
もしかしたら、アレルギーあるかもしれないので💦
(私は肉についてる菌に弱くてすぐ嘔吐、下痢になるため💦でも対策すれば食べれます!)

• mama

mama

お返事ありがとうございます>ω</
    食べたことないものってなんか怖いですよね😭とくに妊娠中ってなるとなんか神経質になってしまいます😵💭💭

• 2月14日
★

猪肉はまれにE型肝炎ウイルスを
発症するとネットで書かれてましたょ(*_*)

• mama

mama

お返事ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    確かに菌もいるみたいですよね😭💬食べたことないのでなんか気になります(><)
    でもよく加熱すれば菌も大丈夫ですよね?😮🎀

• 2月14日
  • ★

たぶん大丈夫だとは思います(´・ω・`)

• 2月14日