※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

友達の結婚式にはパーティバッグは必要ですか?大き目のバッグで子連れで行く予定ですが、失礼ではありませんか?

来月子連れで友達の結婚式に行くのですが
パーティバッグって必要でしょうか😅?

オムツや哺乳瓶など入れる大き目のバックひとつでいこうとおもってるのですが、失礼だったりしますか?

コメント

ママリ

私はパーティーバッグ+サブバッグで行きましたよ😊

• まめ

まめ

パーティバッグの出番ってありますか😅?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

出番というか結婚式なのでそこは正装的な意味で持っている方が良いと思います😅
    あくまでも招待していただいた結婚式ですし、遊びに行ったり用事に出かける感覚ではないかと💦
    パーティーバッグにはご祝儀、リップ、自分のハンカチ、携帯を入れて行きましたよ😊

• 2月20日
  • まめ

まめ

やっぱりパーティバッグないと失礼なんですかね💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

失礼かは私も無知で分からないのですが持っていけば間違いないとは思います🥰
    赤ちゃんと行くとなると大変かと思いますが楽しい1日になりますように💓

• 2月20日
  • まめ

まめ

子連れの式はじめてなのでなるべく失礼のないようにしたいとおもっての質問でした☺️
    ありがとうございます💓

• 2月20日
ゆきんこ

ベビーカーで着席しますか??私は黒のショルダーバックだけ持って、ずっとベビーカーの下に入れっぱなしでした😄
預けるのであれば自分のパーティーバックがあってもいいかもしれないですね!

• まめ

まめ

ベビーカーで行きます!!
    パーティバッグ持って行っても
    ただの荷物になるのでは🤔?とおもい😅

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

正直荷物の出し入れしませんし、荷物になるのが嫌で💧
    もう一方、1歳の親子がいましたが、キレイめのハンドバッグでした😄

• 2月20日
  • まめ

まめ

シンプルなくたびれてないバッグで
    ベビーカーの下に入れておけば
    失礼ないですよね☺️

普段使いしない綺麗なハンドバッグがあるのでそれにも荷物入るかやってみます!

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あとは、ヨレっとしないように、ベビーカーのアクセサリーは全部取れば大丈夫かと😂(あくまで、私の感覚です(笑)
    お子さんが泣かないかヒヤヒヤするかもしれないですが、いい息抜きになりますよ💞

• 2月20日
  • まめ

まめ

ベビーカーのおもちゃ類とるの忘れないようにします!!笑

旦那も一緒なので大丈夫だと思いますが、仲良い友達なので失礼のないようにお祝いしてきます💓

• 2月20日
ユウ

おむつなどは全てクロークに預けて、パーティバッグと娘の飲食用の小さい保冷バッグのみ持ち込みました。
大きなバッグは置き場がなくて邪魔になるので、私なら預けます😅どうせ必要になった時には一度離席するので取りに行けました😊

• まめ

まめ

オムツ替えの時
    毎回クロークに取りにいくって感じだったってことですよね??

• 2月20日
  • ユウ

ユウ

そうです😊
    といってもそんなに何回も行きますかね??私は式と披露宴の間に1回は行っておきますし、離席は1度で済みましたよ😊

• 2月20日
  • まめ

まめ

たしかにそうですね!笑
    ベビーカーも持っていくので
    荷物置く場所はあるんですけど
    パーティバッグの必要性があまり感じなかったので😅けど一応持っていきます!

• 2月20日