※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

ママ友の家行くのに前回2回連続でケーキ用意してもらってたのでLINEで今…

ママ友の家行くのに前回2回連続でケーキ用意してもらってたのでLINEで今回は私が買って行きますって言ったら、いやいや、お茶菓子あるんで手ぶらで来て下さい!って言われたんですがなんて答えればいいでしょう?
いやいや、買って行きますっていうか、そうですかありがとうございますって言って買って行くか…

遠慮のし合いというものになれてなくて😵💦

コメント

ぱんだ

ありがとうございますといって
持っていくのが常識ですね😊

はーさん

じゃあ、お言葉に甘えて😳
次の時は私のおすすめのケーキ買ってきますから
準備しないでね!笑
っていいます!

ママリ

じゃあ、いつも悪いんで、順番こにしましょ😊って言ってみます😊

Marilyn

私ならもう予約しちゃったし
もったいないから食べてください

いつもありがとうございます
と言って別の形でお礼するかですかね…
相手によります😅笑

怪獣あんこら

じゃあ、飲み物持ってたらどうですか?😊素直に今回は、ありがとうございますって!次は順番でうちね❤️って感じで!

はい

相手がどういう方か分からないのでなんとも言えませんが、「今度はうちで」と次回は自宅に来てもらい、そのときに手ぶらで来てねといって手ぶらで来るなら、相手のうちに行くときに手ぶらでいきます。でも、何か手土産もってきたら、社交辞令なんだなーと思います。

でも、手土産持参が一番無難だとは思いますよ。

りらっくま

ありがとうお言葉に甘えていただきます🙏っと言って焼き菓子かなにか家族で食べられるようなものを手土産に持っていきます!!
向こうが用意しているのに手ぶらはというわけにはいかないので😭

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そのパターンなら私は日持ちする焼き菓子を持って行って、その場では食べずに家族で食べてもらいます☺️‼️

sooooooo

お家にお邪魔する時は遠慮されても必ず持って行ってます\(◡̈)/

ふ9🍵

そういう場合はケーキに会うちょっといいお紅茶とか、その後にも食べられるおせんべいとか持っていきます。
紅茶はマリアージュフレールとかだと普段自分では買わないのでテンション上がります♪

鬼のパンツ😈😈😈

保存がきくお茶菓子を買ってくか
紅茶やコーヒーなど
行ったときに遣わなくても
後々食べられたり飲めたりするものをお土産で持ってきます!
あとは、家でママ友が食べれそうなものをプレゼントするのもいいかもしれません!

ゆうたん

返信遅くなり申し訳ございません。
そしてまとめて失礼します💦

結局ありがとうって言っておいてケーキ買って行くつもりでしたが当日にもお菓子あるからって言われたのでケーキ被るかもと思い、チョコレート専門店のチョコレートをお土産に持って行きました!
その方は私の家に手ぶらで来てねって言ったけどその時もミスド買って来てくれたので✨

皆様の回答参考になりました☺️
ありがとうございました❤️