※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊🍉
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が鼻水やくしゃみで苦しんでいます。病院へ行くべきか、鼻吸い器で様子見で大丈夫か悩んでいます。初めての鼻風邪で不安です。

カテ違いだったらごめんなさい💦


生後3ヶ月の娘なのですが、昨日から鼻水がつまっているのか、くしゃみとかと一緒に出てきます。

綿棒とかで拭き取ったりはしていて、熱もなく、母乳もしっかり飲み、元気はあるので様子見しているのですが…

たまに鼻が苦しいようで泣いたり、ゲップが出ず母乳を吐き戻したりします💦


病院に連れていくべきでしょうか?
それとも鼻吸い器などで様子見で大丈夫でしょうか?
インフルエンザなどがうつってしまうのも可哀想なのでどうしようかと…


初めて鼻風邪っぽいのでどうしていいかと…💦😔

コメント

ヌーピー

心配なので私なら小児科連れていきます。他の病気貰う心配もあるので朝イチの比較的空いている時狙って行きます。
何もなければいいですね。お大事に🤗

  • 🍊🍉

    🍊🍉

    連れていった方が安心ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ゆぅや

昨日からなら他にはとくになさそうなので
もう1日か2日様子見してみて
それでも苦しそうなら
病院でいいと思います

鼻が苦しそうなら
鼻うがいとかされてみてはどうでしょうか??

  • 🍊🍉

    🍊🍉

    鼻だけならそんなに急がなくても大丈夫ですかね💦?

    鼻うがい😳生後3ヶ月だとどのようにするといいですか?、

    • 2月20日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    連れて行かなくても
    電話で聞いてみてもいいと思います( ^ω^ )

    鼻水がたまってたら鼻水とってから
    母乳を1滴2滴入口付近にちょんってやると
    呼吸する時に
    ずぼっと入るからそれだけです

    鼻くそとか取れやすくなるから覚えておくといいですよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 2月20日
すけたん

今の時期の病院こわいですよね💦
私だったら様子みますかね!
熱とか食欲がないとかになったら
病院いきますが鼻水だけだったら
鼻水をとってあげて様子みます!🤔

たけ

私なら一応病院連れて行きます!!みてもらえば安心です✨

わいえぬ

わたしの息子も鼻水が気になって、
小児科行きました。
粉薬をもらって、おっぱいにつけて飲ましてました!
よくなりましたよ。
わたしが行ってる小児科では鼻吸い器をやっちゃダメといわれたので。

deleted user

私の息子も鼻水やばいので
定期的に耳鼻科で吸ってもらってます☺️🙌
それでも追いつかず、電動鼻吸い器買いました💦
めっちゃ吸えるので助かってます!
小さい内だと、病院の薬だと
弱くてあまり効果ない?と
私は感じてしまったので
病院には行きますが
鼻吸ってもらうのが1番いいかな?と
思っています🥰❣️