※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

もともとはお互いの実家が神奈川で、2年前に転勤で愛知に越してきたん…

もともとはお互いの実家が神奈川で、
2年前に転勤で愛知に越してきたんですが、
毎月のように、
『今週末実家に帰る』って。
帰るだけでもお金かかるし…

2週間後に都合で帰るって決まってても、
『今週末帰る』って。

年末年始、5月の連休、お盆に毎回帰ってるので、
それだけでもじゅうぶんだと感じてます。


そんなに実家がいいもんですかね❔❔


みなさんはどのくらいのペースで実家に帰ってますか?

コメント

ととまる

お盆と正月くらいです😅
男の人って実家好きなんですかね…
帰るってなるとやたら張り切ってます😑
義理母はGWとか近所で祭りとかある度に電話してきて来い来い言いますよ💦

  • あき

    あき

    お盆と正月が理想です!
    『こいこい』言われると、
    億劫になりません!?
    もっと遠くに転勤希望です笑

    • 2月20日
  • ととまる

    ととまる

    本当に億劫ですよ🤨笑

    断る理由も考えるの大変です💦
    泊まっていきなとかめっちゃ言われますが絶対泊まりたくないんで日帰りです🤣

    • 2月20日
  • あき

    あき

    やっぱそうですよね!?
    あたしも泊まりたくなくて💦
    旦那に言うと、
    『家族じゃん!』
    って。
    いやいやぁ~💦
    気持ちは嬉しいけど違うんだよねぇ~。
    っていつか言ってしまいそうです。

    • 2月20日
mama

私の実家は新幹線で3時間、主人の実家は新幹線で4時間ですがどちらの実家にも帰れるのは年1回(私の実家で1泊してから主人の地元で2泊。しかも義実家ではなく近くのホテル💦)です😭

そう毎回帰るならお小遣いから交通費出して!と言いたいですね(-ω-)

  • あき

    あき

    新幹線だと往復代凄いですよね💦

    逆にあたしにその交通費代のお小遣いほしいくらいです。

    ホテルに泊まるならあたしオッケーです笑

    • 2月20日
  • mama

    mama

    子どもたちも小学生なので2人で大人料金分になのでかかりますね…🤣

    元々義実家行く予定あるならその前に行かなくても良くない?それか行くなら本来行こうとしてる日キャンセルにすればいいじゃん!って思うのは私だけでしょうか?笑

    お義父さんが飲食店経営してて毎回そこに行って話してるので私、義実家入ったことすらないです(笑)で、泊まるのはホテル。義父嫌いじゃないので正直ホテル代高いし義実家に泊まらせてくれよーと思いますが😁

    • 2月20日
みどりのかいじゅう

なんで再来週帰るのに今週も帰るのか意味不明すぎてびっくりしました💥
年間の移動費用だけでも相当ですよね💦💦

うちの夫は転勤で名古屋にきて9年ですが埼玉の実家に年1、2回帰れば良い方でした。最近は子供が産まれたので年末年始、盆、法事ぐらいですがそれでも多い方です。

  • あき

    あき

    ですよね💦
    交通費+ガソリン代入れたら結構ですよ。
    ほんとに用事があるときだけにしてもらいたいですよ。

    • 2月20日