※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の生活リズムについて相談です。離乳食が始まるとリズムが整うでしょうか?夜早く寝るようになるのはいつごろですか?

生活リズムについてです!
生後4ヶ月半の息子がいます。
朝7時から7時半に起きて授乳、少し遊んで1時間近くすると朝寝をして10時過ぎくらいに起きます。
夜は20時半に寝室に連れて行きます。
日によっては21時過ぎに一度寝て30分くらいで起きて0時頃にまた寝ます。
普段は0時くらいには寝ますが夜は抱っこかおすわりの体制じゃないと嫌がるので寝かしつけ中はずっと抱っこです。
離乳食が始まったら生活リズムがついてくるのでしょうか??
みなさんいつ頃から夜早く寝てくれるようになりましたか?

コメント

ラム姉

母乳育児ですか?
私は完全ミルクなので状況が違うかもですが、3ヶ月過ぎから私が腱鞘炎で抱っこで寝かせるのが辛くて夜寝る前のミルクは寝かせたまま飲ませてました。
ミルク飲み終わったあとは
アプリで寝トロノームを使ってそれで結構すぐ寝てくれるようになりました。
色々種類があって、私は雨雷です!

最近は寝るためのリズムがついたのか、アプリ使わなくてもセルフネンネしてくれます!

なかなか寝てくれないと、しんどいですよね、、、
抱っこも辛いです

寝トロノーム試してみてください!

• り

完母です!
    寝トロノーム初めて聞きました😆
    やってみます!

• 2月21日