※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

生後3ヶ月で海外旅行は早いかな?首が座り始める5〜6ヶ月頃から考えています。ハワイの友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。

生後いつから海外旅行に行かれましたか?

7月末に出産予定です👶
12月にハワイで友人の結婚式があり、出席出来るかどうか悩んで居ます。

生後3ヶ月ちょっとでハワイ行かれた方いらっしゃいますか⁇

夫婦でハワイ好きなので、いつか行きたいと思って居ますが流石に早過ぎるかなぁーと💦

せめて首が座り始める5〜6ヶ月頃からなのかなぁとも…

コメント

まぁ

娘が生後4ヶ月の時にハワイに行きました。離乳食が始まると簡単に長期の旅行にも行けなくなるので、その前に行くことにしました。
あと、生後2ヶ月で北海道にも旅行に行きましたよ。親が大丈夫だと思えばいつでも大丈夫だと思います。

さ

今3ヶ月ですが、とてもじゃないけどうちは無理です😂
飛行機はおろか、車に乗せるだけで大泣きです😂
でも新婚旅行で、ハワイに行った際小さいお子さん連れの方結構いました🙄飛行機でずっとあやさないといけないので大変だし、便によっては夜中で皆寝たいので、私だったら赤ちゃん泣くと周りに迷惑もかかると思っちゃいます💦
でも考え方はそれぞれなので、旦那さんと話し合って決めるなら良いと思います✊

はじめてのママリ🔰

私の周りも4.5ヶ月でハワイ行く家族多いですよ🥰

私自身、小学生から毎年ハワイへ行くし結婚式もハワイだったくらいハワイが好きで妊娠中もハワイに行きたくて行きたくて(何かあったら怖いので妊娠中は飛行機乗りませんでした)ずっと子連れハワイについて検索してました!
出産したら離乳食始まる前に(友達に離乳食はじまる前がいいと言われてました)行くつもりで夫と計画をたててました🌺

が、今となっては息子に何かあったらと思うとハワイ行きたいと思えません😂

息子が冬生まれなので時期的にウィルス感染の可能性があるからだと思うのですが、かなり周りの人の菌が気になります。
飛行機なんて乾燥した密室で普通の空間より菌をもらいやすいと言われてるのに赤ちゃんで長時間いるとなると、どんな菌をもらうんだろうと不安になっちゃいます...😫

生まれる前は私がこんなに神経質になるとは思わなかったです😟だから自分でもびっくり!

私みたいに産んだら気持ちが変わることもあると思います!
でもハワイ行きたいです🤤❤️笑

ぱおん

3ヶ月と3日でいきました😄
その後も何度か海外連れて行っていますが、ハワイなら毎日レンタカーを借りることで3ヶ月でも問題なく過ごせましたよ💓

3ヶ月ならほとんど寝てくれているので、機内も温度調節と授乳だけすぐできるようにしていればそれほど苦ではありませんでしたよ!

時差は5時間なのでハワイでは遅寝遅起をさせ、トラベルシステムのベビーカーを持参して車内外の移動で起こさないよう移動していました🌴

ただまだ早産になったりリスクのある時期かと思うので、予約は産まれてから少し様子を見ての方がいいと思います😂
我が家も出発の1ヶ月前に予約をしました🤚