※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師の態度に不安。同じ経験の方いますか?地区に他の病院がなくて心配です。

2人目妊娠しています。
上の子を出産した病院の助産師ですごい怖い人がいました。
「その乳首じゃ飲みにくいわ」とかシャワーが混んでいて支度してから急いで行ったら「時間通りに赤ちゃん早く取りに来てください‼︎」と頭ごなしに怒鳴られたり…😖

地区に子供を産める病院がこの病院しかなくすごく不安です…😢

また、この助産師に当たったら…😭
情緒不安定になりそうで。

同じように産後助産師の方の態度で嫌な思いした方いますか?

コメント

ひーちゃん

ありました💦💦

嫌で嫌で、、、💦💦

呼び出しするとき、この人じゃありませんよーに、、、って思ってましたwww

んまー、数日間だけやし、割り切ってました♥️

• ママリ

ママリ

わかりますー😂
    出てこないでって思ってる時に限って、来たり授乳室にもいて…笑

数日間と割り切って深く考えないようにしないとですね😖

• 2月20日
R。

冷たいスタッフいますよね😅
私の場合は看護婦でしたが。
あちらにしたら毎日の事でもこちらにとっては初めてだらけのわからないことだらけ。

運が悪かったと思って、次はきっと大丈夫ですよ✨優しい人もいるのだからあまりに辛かったら相談してみましょう😊
元気な赤ちゃん産んでください‼️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    初めてなのに、「そんなこともわからないの⁈」って態度とか上から目線で怖すぎでした😭💦

優しい助産師さんだけ集めてほしいです😖

• 2月20日
ジャスミン

病院に言っていいと思います💦クレームみたいな言い方ではなく、ちょっと苦手なので担当外して欲しいです😣すみません😢⤵️⤵️みたいな感じで!
私も苦手な看護師さんいて、担当外してもらいました!産後はたたでさえ情緒不安定になるのに、我慢することないと思いますよ💦
可愛い赤ちゃんが誕生するのに、不安要素は少ない方がいいですよ😊

• ママリ

ママリ

すごい情緒不安定になりました😭
    ベッドで泣いて旦那に嫌だもう帰りたいって言いました😅

もしその助産師に当たったら担当外してくださいって言ってみます笑

• 2月20日
sm

私も嫌なことありましたー(T_T)
口調とかもきつかったんですが、一番嫌だったのは赤ちゃんの扱いがすごく雑だったことです。
授乳の練習してるときとかもっとこう!!って赤ちゃんの首根っこ引っ付かんでっていう表現が一番合うような持ち方されました。
赤ちゃんすごく泣いててどうしたらいいかわからずその場で泣いてしまいました(*_*)

退会ユーザー

同じ経験があり、ついいいねしてしまいました。
    授乳指導の時に、私に対しての「背筋伸ばす!」だの何だの強い口調で言ってきてバシバシ叩いてくるのはまだ我慢出来ましたが、生後間もない赤ちゃんを人形のように扱われ、首根っこを掴んでブンブンしたりおっぱいに押し付けてきて呼吸すら出来ない状況になってたり、終いには授乳クッションに顔面から落とされました…
    それから授乳の度にギャン泣きするようになり、母乳育児を諦めました( ᵕ ᵕ̩̩ )
    こんな事されると母子共に本当トラウマになりますよね!

私も、今回の出産も同じ産院で行うので、その人に当たらないかってそれだけが心配です。
    産後って不安もありますが、本当は凄く幸せな時間のはずなので、みなさんが素敵な入院生活を送れる事を願っていますᵕ̤ᴗᵕ̤

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

えっ⁈😱💦
    首根っこつかんでたんですか⁇
    どういう助産師なんですか…😨
    病院では赤ちゃんはそうやって扱うんでしょうか…
    不安にさせられ過ぎて鬱になっちゃいそうですね😰

絶対にその病院で産みたくないですね😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

すごい恐ろしい体験しましたね…😨
    ミイさんも、赤ちゃんも本当に…😭

助産師って上から目線の人多いですけど、そんなに偉くないですよね⁈😑
    赤ちゃんを毎日扱ってると感覚麻痺してきて大切に扱えなくなるのでしょうかね…😥

全回と同じ病院だから、かなり構えちゃいますが、2人目だし、余裕があるかもしれはいから助産師に何か言われたり嫌な態度とられたら抗議するくらいの気持ちで出産にのぞみます‼︎

• 2月20日
  • sm

sm

顔面から落とされるとか酷すぎますね。
    赤ちゃんさぞ怖かったでしょうね(T_T)
    私は次は別の産院に行くつもりなのでもうその助産師に会うことはないとおもいますが、あんな人間ずっといてクレームとか無いのかなと思いますね。

• 2月20日
  • sm

sm

他の方はすごく優しかったんですが、その人だけです。そんな雑だったのわ。
    私の退院の日に電話がかかってきて謝られましたが、もう関わらないでと思いました。授乳しに行くときはその人じゃありませんようにと思いながら毎時間行ってました(>_<)
    次は別の産院に行くつもりです!!

• 2月20日

退会ユーザー

慣れなんですかね…
    にしても酷いですよね(-"-;)
    命と真剣に向き合って頑張ってる助産師さんがほとんどで、私達はたまたま悪い人に当たっただけだと信じたいです。

そうですね!
    入院中子供を守れるのは私達しかいないので、お互い強い気持ちで頑張りましょう(๑•̀ •́)و

• 2月20日

退会ユーザー

私にまで返信ありがとうございます。

本当ですよね…
    今、産科のお医者さんも助産師さんも少ないって言うし、人手か足りてないから仕方なくって感じなんですかね( ・᷄・᷅ )

安心して出産したいですもんね✧
    我が子の為にも、それが一番の選択ですね!

• 2月20日
アーニー

ありましたー。
里帰り先の病院で新生児雑に扱う人。
しかも聞いてもないことべらべら言うのに、
ちゃんと機械をセットしていなかったり。
仕事しろよ💢💢って思いました。

今回は里帰りなしで別な病院で出産します。

• ママリ

ママリ

命を扱う職場なのに適当とかありえないですよね…😥
    助産師は毎大変かもだけど、お母さんの気持ちを考えて行動してほしいですよね😰

• 2月20日
しー

いましたよー!

私の場合は分娩を担当してくれた助産師さんだったのですが、7分間隔の陣痛がきて連絡したら「前回の検診のとき子宮口開いてなかったんだしまだ産まれる訳ないじゃない!陣痛っていうのはねー、、」と痛みに耐えてる中長々と話され結局電話して1時間半後に産まれました(^◇^;)
分娩時は選べないと思いますが、言ってみてもいいと思います!
きっと他の方からも苦情?あったと思いますよー!

• ママリ

ママリ

えー😱💦
    ほんとですか⁈
    それで病院以外で産まれたらどうするんだよ😡って感じですよね😱

• 2月20日
  • しー

しー

しかも先生には7分になったら連絡するよう言われてたのでビックリしました!
    ほんとにー🙀 病院ついたとき子宮口9センチ開いてました(^◇^;)

他の助産師さんはみんな優しかったので、この人じゃなければ(スパルタな感じ)産めなかったかも!と乗り切ってましたが指導等で半泣きになってる方いました(;_;)

• 2月20日