※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

保育園落ちて仕事に不安。妹の旦那の給料に羨望。旦那さんは優しいが給料に凹みます。

愚痴です、保育園落ちて仕事が月に6日しかいけてなくて、その間は旦那さんが仕事休みの時だけ働いてます。
妹が商社マンとの結婚後決まり羽振りがいいのがみててわかり、自分が働けないから尚更旦那の給料が良かったらこんな不安にもならないのにな、、、。と妹の旦那が羨ましくなってしまいました。わたしの旦那さんは優しいし良い人ですが給料安くてなんか凹みます

コメント

ジジ

うちも本当お金ないです😂
旦那さん優しいし良い人ですが、バーで働いてて本当お給料少ないし休みも週1だし…
しかも恥ずかしながら年金とか市民税とか疎い人で、結婚してから滞納を知って全部払った感じで😅
うちは育休明けで保育園決まりましたが、共働きでないと生活できないほどの世帯収入なので…決まらなきゃ託児所付きの仕事探そうかと思ってました😵
お金ないの不安だし周りが羨ましくもなりますよね😭思わず共感でコメントしちゃいました💦
旦那さん良い人なんですけどね😂

  • てくてく

    てくてく

    バーで働いてるのかっこいいですね^_^憧れます、昔知り合いがバーテンダーと付き合っててお酒の勉強にお金がかかると嘆いてました、うちも共働きじゃないと無理です😭格安携帯に入って変えてみましたが、解約料がかかる忘れてました笑笑
    昨日使ってないブランドメルカリに出してみようかと思うほどです

    • 2月20日
  • ジジ

    ジジ

    バーテンダーだけど、どうも威厳なくていじられポジションで全然かっこいい感じじゃないです😂笑
    そうなんです!お金ないのに勉強で他のお店に飲みに行ったり、高いお酒買ったりするのでお金出ていくばかりで😵💸
    格安携帯に私も変えたいですが、あと1年機種代払ってからじゃないと余計お金かかるので変えられずにいます😭
    そして育休中に主人の市民税滞納が発覚してメルカリでコツコツと要らないもの売りさばいて半年で20万くらい利益になりました!家の中さっぱりしてお金になるのでおススメです🙋‍♀️

    • 2月20日
  • てくてく

    てくてく

    美味しいお酒知らないと美味しいの作れないですもんね😓
    ウルの大変ですか?いらない服リサイクルショップに持って行って服はもうないですけどアクセがいっぱいあって

    • 2月20日
  • ジジ

    ジジ

    アクセも売れましたよー🙆‍♀️
    写真分かりやすく綺麗に撮って、定価と使用頻度と状態を詳しく書いて、商品に見合った金額なら一週間以内には売れる感じでした!
    あと発送日を1〜2日以内に設定しておくと売れるの早い感じでした✨
    あと、飲まなくなったサプリとか使ってない化粧品とかも微々たるものですがすぐ売れます!

    • 2月20日
  • てくてく

    てくてく

    やってみます^_^

    • 2月20日
ママたん

優しくていい旦那さん、と言えるのは素敵だなって思います!私も収入が満足にあるとは思えず、フルタイムで自分が働くのも当たり前な環境ですが、優しくいい旦那さんなので、仲良くやってます!
旦那さんと人の旦那さんを比べてもどうにもならないので、旦那さん、子ども、ゆかりさん家族という集合体で、みんなが幸せだなぁって思えたらいいのかなって思います!
お金無くて嘆くのは切ないですが、お金貯めて、家族旅行に行けたときとかの達成感が私は好きです!

  • てくてく

    てくてく

    そうですよね、なんか体に疲れが溜まってくるとネガティブな自分になります。お金ないの除けばめちゃくちゃしあわせです

    • 2月20日
もんもん

同じです(^^)
姉の旦那さんも働き者で
姉は扶養内でお昼まで働いて
5時に子ども迎えに行って
1日4.5時間好きなように過ごしています💦

私はフルタイムで旦那と同じ時間勤務
それでも姉夫婦の収入には負けてると思います‥
毎日ドタバタですが
旦那が本当に家のことなんでもやってくれるし
子どものこともパーフェクト、
家族のことを何よりも最優先してくれ
職場も残業ないので
本当にハーフハーフで2人で協力してやってます(^ν^)
私は子どもたちにとって
こっちの方が幸せだと思ってます❤︎

  • てくてく

    てくてく

    そうですよね、大切なのは子供が幸せかどうかですよね😭

    • 2月21日