※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
ココロ・悩み

授乳が不器用で貧乳だけど、子供が成長してくれて感謝しています。

はーあ。
もう少しおっぱい大きかったら授乳も楽そうなのになー

不器用な授乳だし、貧乳だし
授乳はじまっても全然大きくならん😂

きっとおっぱい飲みにくいだろうに、、
そんなんでも大きく成長してくれてありがとう!
子供って強いね!!
感謝しかない😂

コメント

まこ

同じくです😂
1人目も2人目も、授乳期でもほぼサイズアップしないかたくなな貧乳です(笑)

• ぷるぷる

ぷるぷる

ほんと、張ってない限りサイズ変わらないです…
    大きくなるのかな~って期待してたのに😂

• 2月20日
まいちん

同じく貧乳ですが母乳量は大きさ関係ないと言われて、安心しました😊飲ませている時、赤ちゃんとの距離が近くていいかな?って思ってます❣️

• ぷるぷる

ぷるぷる

貧乳なのに噴水してしまうほどよく出てます!
    そこはありがたいです!

確かに密着できますもんね❤️
    私もそう思うようにします😊

• 2月20日
おもち

私逆のことばっかり考えてますよ😂胸がでかいせいで赤ちゃんが埋もれるので鼻をちゃんと逃してあげないと窒息しそうになった事があり(特に寝ぼけてる頻回授乳のとき)
しかも垂れてきたし、なんなら乳首の位置が明らかにズレたし
あーあ。です😂

• ぷるぷる

ぷるぷる

乳首の位置ずれるんですね!
    きっと大きいとわかりやすいでしょうね?(想像しかできませんが😂)
    お互い無い物ねだりですよね😂
    でも大きいの羨ましいです!

• 2月20日
やーこん

私も逆ですが…
ギリッギリ位置が合わなくて、かなりキツい体勢であげてました😂授乳の度に体バキバキで、最終的に夜中でも授乳クッションにクッション重ねて合わせてました😩
ただ、友達から巨乳で母乳出ないのは宝の持ち腐れよね😊と言われて、元々量は少なかったので、なんだこら🤬🖕て思ったのは忘れもしません😑笑

• ぷるぷる

ぷるぷる

私のやり方が下手なのあるかもしれませんが、私も位置が合わなくてへんな体制であげてるので現在体が痛いです笑

友達の言葉ちょっとひどいですねー😞
    知らずに言ってしまっと思いますが💦

• 2月20日
にゅん

うちの産院は授乳室に同じ時間ママが集まって授乳するんですけど、おっぱい大きい人達はみんな咥えさせるのから苦労してましたよ〜😏
しかもなかなか出ないとかっていう人が多かったです。
私は普通くらいだと思うのですが赤ちゃんは上手に咥えるし母乳めっちゃ出るしで(笑)
乳首がちゃんと柔らかくなってれば子供は飲みやすいのです😉

• ぷるぷる

ぷるぷる

うちも生まれてすぐ咥えるの上手でした!
    しかも夜とか授乳間隔あくと母乳たまってて噴水してしまうくらい出てます😂
    いい場合もあるんですね😊
    赤ちゃんにとってはいいんですかね?😅
    いい方にとらえます笑

• 2月20日
もえまき🐶💙

私は逆に胸が大きいので、きちんと飲ませてあげられるか不安です。胸に押し潰されてしまうんじゃないかと。
元々Fだったのに大きくなって今じゃHくらいでブラジャーもなく仕方なくGのやつつけてますが、きつくて。
おっぱいも固まりやすいからマッサージしといてねと言われするもこれまた痛いしで、今この状態なのに、産まれたら果たしてちゃんとおっぱいあげられるのか不安です。

• ぷるぷる

ぷるぷる

わー私にとって夢のお胸!
    私でもおっぱい張ってくると大きくなってるって分かるんで授乳はじまると少しキツイかもですね😥

大きいと固まりやすいとかあるんですね🤔
    授乳はじめる前の準備が大変なのですね!

赤ちゃんあんなに小さいなりに頑張って飲んでくれますよ😊
    ママの頑張りは赤ちゃんにも伝わると思います✨

• 2月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

固まるというか大きくてきちんとマッサージができないのでしこりができるけどそれがきちんとほぐれないと言われました。
    なので奥まで無理やりマッサージするしかないのでそれがまた激痛で‥
    はい!赤ちゃんに頑張って飲んでもらいます!

• 2月20日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

なるほど!
    それは痛いですね😣
    ママの体のためにもやるしかないですね😣
    頑張ってください💦

• 2月20日
まる子

貧乳あげづらいですよね!わかりますよ!!
まだ首が座らないので横抱きのほうがあげやすく横であげてますが、赤ちゃんが腕曲げると乳首届かないです笑笑
猫背にならないとあげられないから背中がつらいし…。背もたれに寄りかかってあげてみたいものです。
この苦労は貧乳の人しかわかるまい!😩
でも変にサイズアップしてもどうせ卒乳したらしぼむし、きっとそしたら無残な見た目になるだろうから、大きくならなくてよかったです。

• ぷるぷる

ぷるぷる

そうです!
    まさにその通りで、全部共感です😂
    腕曲げてって言ってもわからないし、無理に曲げるのもできなくてタイミング見計らって待ってると泣いちゃうし😱
    猫背でやること多いので体バキバキです😥
    猫背になって頑張りますが、赤ちゃんも飲みにくそうにしてるときあって申し訳ないって思います😞

• 2月20日