※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

結婚式前にできたニキビが治らず、ハーブピーリングのタイミングや他の対処法について相談です。

結婚式1ヶ月前にして大量のニキビが…😱皮膚科に行って薬をもらい2週間経ちましたが………

一向に治る気配がありません‼︎‼︎‼︎
何かいい方法ないですか?😥ハーブピーリングというのは2週間前だと皮がめくれているときでしょうか😓?

コメント

しらたま子

漢方薬とかはどうでしょうか?
ニキビに効くかは分かりませんが、母が肌荒れで何しても治らなかったんですが、漢方薬でかなり綺麗になりました😳
簡単に言うとウンチが沢山出るようになったんですが、肌荒れの多くが腸内環境の悪さだとか...🤔
素人なので絶対に治るとまでは言えませんが、病院で聞いてみたらいかがでしょうか?☺️

結婚式は一番綺麗でいたいですよね(*´▽`*)

• り

漢方も処方していただいていて、飲んでいるんです😢 たしかに!よくウンチがでるなぁと思っていました…笑

• 2月20日
  • しらたま子

しらたま子

母は飲み始めて1~2週間くらいで効果が出てたんですが、治る気配がないとなると辛いですね🥺

ハーブピーリング一回したくらいだと直ぐには治らないかもしれないです😭

• 2月20日
  • り

そうなのですね…😭 丁寧にありがとうございます😖

• 2月20日
おまめ

デフェリンゲルってゆう強めのお薬だとニキビが枯れて速効性があったような気がします!かなり乾燥するので保湿必須ですが。

• り

エピデュオゲルを処方されて使っているんですが同じようなものでしょうか?😱こちらも乾燥がひどくて、膜が張るような感じで皮もめくれます😖

• 2月20日
  • おまめ

おまめ

そのお薬は分からないです💦
    デフェリンゲルは、ニキビが枯れて皮がめくれて、ツルツルになる感じです!鼻に塗ると毛穴の黒ずみ全くなくなるくらいの強いお薬です💦似てるかもしれないですね💦

• 2月20日
  • り

毛穴にまで効くんですね😳
    今度皮膚科に行くので聞いてみます😖ありがとうございます‼︎

• 2月20日
ままちゃん

結婚式前の肌荒れは焦りますですよね😭
私は結婚式前にグリーンピール(ハーブピーリングと同じかな?)何回かしました!
高いですが、直後はめちゃくちゃ肌綺麗になりました✨
結婚式直前に初めてするのは肌に合わなかったら少し怖いと思いますが…
皮向けはグリーンピールの場所は1週間でほぼ向け終わり、アフターケアなどある所なら全部剥いてくれてツルツルになると思いますよ!

• ままちゃん

ままちゃん

誤字脱字ありすみません😅
    あと授乳中ですか?授乳中だとハーブピーリング出来なかったと思います🤔
    結婚式までに肌荒れ治るといいですね😢✨

• 2月20日
  • り

1週間…ギリギリですよね😖悩んでいる暇もないのに…😥
    ご丁寧にありがとうございます😊
    一度お店に行って相談してみます‼︎

• 2月20日
ままちゃん

カウンセリングある所なら相談しに行ってもいいかもですよね!!
私もニキビ肌なので、ここぞという日の前はグリーンピール、岩盤浴、エステ、美容皮膚科等お世話になってました😖←自分にお金をかけれた妊娠前の話ですが💦

• り

岩盤浴ならすぐ試せそうなので行ってみます😳‼︎

• 2月20日