※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義母が孫に会いにご自身の家に来た際に、手を洗わずにそのままお子さん…

義母が孫に会いにご自身の家に来た際に、手を洗わずにそのままお子さんを抱っこすること、みなさんはどう思いますか?😲💦

私は義母がすごく苦手なので余計にかもしれませんが、まだ一度も洗ってくれたことや配慮してくれたことがないのでなんとな~く気になってます😣💦

コメント

ひとむ

無理です
汚すぎです
わたしは普通に家来たら洗面所どうぞーっていいます
子供いなくても人ん家きたら手洗いますよね
ドアノブもなにもかも汚いし
赤ちゃんがいたらなおさらです

• えみり

えみり

洗面所どうぞ~🙌💓
    これいい!笑

やっぱり気になりますよね(>_<)

しかもテニスしてから来ることが多いから😣ぜったい手とかボールで汚れて汚いはず!

• 2月20日

私は潔癖症なので、洗わずに近寄られたらものすごく嫌です😂💦
今の時期は「インフル流行ってるから先に手洗ってねー」と玄関先で言っちゃいます😆
1回言ったら次から言いやすくなりました😂

• えみり

えみり

やっぱり素早く玄関先で言っちゃわないとだめですよね!
    もうベビーベッドの前に到着してからだと遅い😂💦💦
    1回目伝える勇気出さねば😣💓

• 2月20日
なりまま

絶対に嫌ですね〜😭😭
もしそんな義母なら私も洗面所に誘うような言い方で洗ってもらうか、それでもしてくれなければ手洗いとうがいお願いしますね〜と言ってしまうかもです😣
今ノロウイルスやロタウイルスなども流行ってますし、なにより汚いですよね😭旦那でも許さないです😂

• えみり

えみり

旦那ならすぐ、『手洗った?』って聞くけど、義母。。洗ってないのわかってても勇気なくて言えなかったんです😣💦でもこんなにみんな気にするって知れたから勇気出てきた😢💓💓

• 2月20日
むー

言っちゃいましょ!!
『風邪とか流行ってるから手洗いしてくださいー。洗面所つかってくださいね(о´∀`о)』
いい嫁キャンペーン終了しましょ(。-∀-)ニヤリ

• えみり

えみり

言っちゃいますか😍✋笑

キャンペーン終了したんですね🤗

私も終了しかかってるけど、まだまだハッキリ言う場面では躊躇😣💦

言うしかない!

• 2月20日
しろくま

しれしれーっと洗面所へ誘導するか、それが難しければ『今お茶入れますねー🍵』とか何とか言ってその前におしぼりだけ出しますかね😅
しかし時期が時期なのに無神経すぎる🙄

• えみり

えみり

おしぼり、、その手もあったか!!
    元々、天然無神経タイプなので嫌いなんですが、そこも無神経なの?!とか気になって😱😱😱

• 2月20日
やっちゃん

腹立つので玄関で手洗ってください‼️インフル流行ってますしって行って洗面台へ行かせます‼️

• えみり

えみり

やっぱり腹立ちますよね😣💦
    姑は細かいこと気にしないタイプで、私は細かいこと気にしてこだわるタイプなので、あらゆる場面で意見が違うから神経質で真面目すぎる嫁とか思われてます!!笑

• 2月20日
にぐ

うちはいつも目につく所に手ピカジェルみたいなの置いてるので
あ、これよかったら使ってください♪
って感じでさっと出してますよ!

• えみり

えみり

わたしも手ピカジェル置いてます!
    そうか😣💓これ使ってください😊って手の上に出しちゃおうかな😂

• 2月20日
✽HIGUMI✽

わかります!
うちは実母がそうで、すごく嫌です😢

なかなか言いづらいでしょうが、大切なことなので伝えてみた方がいいと思います!

• えみり

えみり

お母さまが洗ってくれないんですね😢しかも、まだ産まれてすぐ!!
    それは余計に洗って欲しい😣💦💦

昼から来ます!がんばって伝えてみますm(__)m!!

• 2月20日
みき

言いづらいのであれば、
あっ、手はそこで洗っていいですよ~!

って遠回しに伝えます😂

• えみり

えみり

みきさん!上手🤗💓笑
    そこ使っていいですよ😍
    それいいですねー\(^^)/

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

アルコール除菌の大きいボトル(お店の入口にあるようなやつ)を買って、赤ちゃんがいる近くに置いてみたらどうですか??
洗面所で手を洗うかこちら(アルコール除菌)でお願いします~!みたいな。

ちょこび

質問と違うかもしれませんが💦義姉が私の父に消毒スプレーかけまくります。。。ちなみに5歳と2歳の子供です。
ショッピングモールの広場ではばんばん遊ばせて、その後の消毒はなし。
あの遊具より俺は汚いってことね🤯って、義姉と父の仲は険悪です😭

さくら

うちの母なんて、子供なんていらない、子宮頸管しばれとか散々いっておいて、羊水検査で染色体正常とわかった瞬間態度がコロッと。

二度と許さないつもりでしたが、、主人が間に入ってくれてやっと、触るのを許したはずだったんです。

バースプランですら、母の病院入室断って欲しいと書いたくらい、、

マンションの真下の同間取りに呼び寄せ、今は住んでいるんですが、、

私が、病院で外出していて、主人に任せている間に勝手に抱き、ほっぺにチュっと、ふざけるななんです。

かわいい赤ちゃんになら誰でもほっぺたすりすりするでしょ、だからしていいと思っていたと、、主人も2ヶ月育児休職してみてくれたほどだから、二人ともしていると思ったと、、

母の家だから、さすがに触れるなら手を洗ってとも言えず、、抱いてもらいたくもないし。。

産まれた娘を抱いたのも、、私よりも先だし、、

37週での緊急帝王切開だったため、先生、助産師、看護師、たくさんのひとに母とのこと言ってきたのに、、バースプラン全無視でした、、

とはいえ、ただただ産んだのは、、病院側の都合。。