※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

妊娠中から旦那の両親と同居中で日に日に溜まっていくものがありもう限…

妊娠中から旦那の両親と同居中で日に日に溜まっていくものがありもう限界に近いです、、
とにかくこの家では義母の言うこと絶対で旦那もなにも言い返せなくて3人暮らしも予定は立ててますが了承してくれるか分かりません。
私が2ヶ月後から働くことになるので実家にまとまって帰れるのもゴールデンウイークで最後なのに長すぎるだめと言われました。
どうしたらいいんですかね😢

コメント

ビート

実家に帰ったらだめな理由は、長すぎるだけですか?

mayutame

義両親に生活を助けてもらっているのでしょうか?
援助してもらってるとかでなければ別居するのに義母さんの了承必要ないと私は思いますよ。
ゴールデンウィークの件も、ののさんが居なくては困るので無いのであれば帰ってしまっても構わないと思います。

ゆりなママ

自分達だけでやってみたいから別居します!と言いきって引っ越しましょう(>_<)こんな状況じゃ、辛いだけです。
私も一時期同居してましたが、我慢できなくなりうまく理由をつけて家を出ました。同居の理由はなんですか?もし、お孫さんと会えなくなるとかの理由であれば近めの場所に引っ越して会える距離にするとか。

のりたまこ

私は妊娠中に限界がきて完全同居を解消しましたよ!
子離れできなくて出ていこうと思うって旦那がいったら「家族会議をしましょう!」とか「どこに住むの?近くよね?かえってくるんだよねいつかは?」とかいいだして面倒くさいのであとはさっさと家も契約してきて次の報告はいついつ出ていきますにしました!