※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcia
家族・旦那

納得いかない!つぶやかせてください…先程旦那の携帯に義母から電話が、…

納得いかない!

つぶやかせてください…

先程旦那の携帯に義母から電話が、、、
内容は旦那の姉の子供(中②)女が手の震えと硬直で救急車で運ばれたと連絡が。こんな症状は以前にもありました。ちなみに旦那の姉はシングルです。
今日は以前から予定してた私の妹とばぁちゃんの退院祝い。子供が3歳と1歳がいます。
電話切るなり今から病院行ってくるわ!!と。
えっ!?今から?
意味がわかりません…
旦那の姉の子供です。自分の子供は3歳と1歳小さいのに今から病院て!納得行かず状況の連絡待ったら?と言ったが旦那は納得しないようすで、ご飯とケーキ食べたら行ってくるわ!と一言。返す言葉もなくシカトです。
この連絡が自分の親とかじぃばぁなら病院行く気持ちはわかりますが…姉子供ってのにひっかかってしまって…あなたは姉の子供の父親がと言いたくなってしまう…
こんな風に思ってしまう私はダメですかね…
みなさんならどう思いますか?
結果、ご飯中に連絡来て過呼吸とわかり行くのをやめました( ¯•ω•¯ )

コメント

ひなくんmama♡

んーーー、そーですね。

一応家族ですし
心配しますし、、いってらっしゃいと私なら言っちゃいます。

優しい旦那さんなんですねきっと。優しすぎるくらいに。

• kcia

kcia

かなり優しいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    ずーっとシングルの姉を見てるからですかね(๑¯◡¯๑)

• 2月14日
しーくんママ

義姉がシングルマザーだから気にかけてあげてるのかも

• kcia

kcia

そうかもしれませんね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

• 2月14日
mammy000

私だったら姪や甥で近くにいるのなら駆けつけてあげるかもしれません。
それこそ子供を見る人がいないとかなら置いて出て行くほどではありませんが。
義母さんも気落ちしているかもしれませんし。
まぁ大事じゃなくて良かったですね。

• kcia

kcia

今回は見てる人がいてくれたからかもしれませんが、それが私1人の時に言われたら…と思うと納得いかない気持ちになってしまいました…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月14日
Ru-muu

むしろ、早く行ってあげて!
と送り出すと思います。

私も甥っ子が居て、近くないので現実的には行けないと思いますが、近くだったら駆けつけたいです。

逆に、中学2年生と大きなお子さんだからこそ付き合いも長いですし、血縁なので心配するお気持ちはとてもわかります!

あとは、自分の兄弟・姉妹が不安になっているのなら支えになってあげたいからという理由も。。

• kcia

kcia

そう思う気持ちはわかりますけど…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)素直に送り出せないのはなんでなんでしょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

体調悪いと聞くとお見舞いいく?と言ったり…
    でも、義姉はうちの子が体調悪くなったり、入院したり、救急車で運ばれても一回も来ない…
    シングルだから仕方ないんですかね(。>ㅅ<。)別に来て欲しいとも思いませんが、旦那が姪に対する気持ちや姉へがすごいから…絶対言われたら断らないし( ¯•ω•¯ )

優しいんですかね(*˘︶˘*)
    シングルだからですかね

弟を頼る気持ちもわかります❤︎

素直に思えない私…ダメですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    反省します(。>ㅅ<。)

• 2月14日
  • Ru-muu

Ru-muu

ご自身の身内の退院祝いがあり、大切な日と重なってしまったから反応してしまっただけなのではないですか⁇^ ^

私の場合は同性ですが、やっぱり姉と甥は放っておけませんσ(^_^;)
    姉はシングルではないのですが、姉の配偶者は正直どうでも良いですw
    血の繋がりって、無意識ですがやっぱり大きなことなんだなって思います(*^^*)

ご主人が優しいことも、お義姉さんがシングルであることも、どちらもご主人が動かれる要素だと思います!
    まぁ…お義姉さん側が来てくれないのは、むしろありがたいと思ってスルーしましょう♪笑

でもその分、kciaさんやお子さんに何かあれば、ご主人が優しく守ってくださるのではないでしょうか^ ^

• 2月14日
  • kcia

kcia

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    そうですね❤︎長い時間一緒に過ごしているし、血のつながりは大きいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    色々ありがとうございます(o´罒`o)♡すごく素敵な回答です(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月14日