※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

水痘の予防接種を1歳5ヶ月になってから受けても効果はあるでしょうか?病院に問い合わせるべきですか?

情けない話なんですが💦
水痘の予防接種を受けさせるのをうっかり忘れてて1歳5ヶ月になってしまいました😭😭😭
生後15ヶ月までに1回目と書いてあるので、今受けても効果がなくなるということでしょうか…?
病院に問い合わせれば済む話なんですが、わかる方いたらお願いします🙇

コメント

アウッチ

自費になるかもしれませんが、受けれるんじゃないかな?

ははは

うちは小学生になる前にやりましたよー!
幼稚園で全然流行らなかったのでよかったですが、男の子なので一応打っておきましたー、
効果はかわりません!
遅くないですよー!
うちの自治体は水疱瘡が任意なのでお金かかりました!

ツー

3歳までは公費で受けれるので大丈夫だと思いますよ💡
1回目から3ヶ月開けるってだけ書いてあるので、効果は問題ないんじゃないでしょうか😊

梅ちゃん

うちの子も、水痘の予防接種を予約しては風邪で延期に…を繰り返して未だに打てていません💦1歳5ヶ月です💦
保育園に通っているので心配ですが、通っている小児科では特に何も言われてませんよ!