※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

わたしは甘いですか?(>_<)子供2人二歳と10ヶ月の子供がいます。旦那さん…

わたしは甘いですか?(>_<)
子供2人二歳と10ヶ月の子供がいます。
旦那さんは外国籍です。義両親が最近同居してきました。義母がすごい嫌な人で最初は旦那の親だからと頑張ってたんですが、あまりにもひどくて疲れてしまい、夜もわたしの旦那は晩酌するんですがご飯食べようと準備してると隣で音聞いてるのか来て準備しだします。。いつまでいるのかも分からなくて旦那のこと好きだったけど離婚しようか追い詰められて居ます泣
旦那には前妻やら他にも問題があったのに私は知らない土地で子供二人を産んで誰の手も借りずに頑張ってきてここにきて義両親の問題で。。下の子がまだ小さいのに上の子にと疲れてしまい。。でもそこまで貯金もなく実家も母は他界しており父は高齢です。
どうしたらいいか分からずで涙がでてきます。

どなたかアドバイスや何かお願いします( ; ; )

コメント

かなみ

二人の育児本当にお疲れ様です💦
ただでさえ同居は大変だと思いますが、外国籍ということで文化の違いもあると思いますし、中々辛いですね😭

なんとか旦那さんと二人で話せる時間があるといいですね😭
間を取り持ってもらうしかないですよね💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。旦那も小さいときは祖母に預けられてたみたいで母親に対してほんとの母じゃない、でも助けないと仕方なかったといい国から日本にきてうちに住んでる感じで最初は二、三ヶ月の話だったんです。。ちゃんと話し合ってみたいと思います😰😢

    • 2月19日
  • かなみ

    かなみ

    良い状況になっていくといいですね😭これからずっと同居でないと思えれば、ちょっとは耐えられますよね💦

    • 2月20日
ましゃ

まず同居でなければいけないのでしょうか…?また、みーちゃんさんがそこまで義母に対して苦手意識があることを旦那さんは知ってて何も対応されていないのですか?
私の主人も外国人で、いろいろあって妊娠中から産後の今まで親に頼らず主人と二人三脚です。
まだまだお子さんも幼くてこれからが長いんですし、一度義両親のことは旦那さんとお話しするべきだと思いますが…。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。同居はいきなりのことで、最初は二、三ヶ月だからと国から日本に来なくちゃいけなくなってしまい、、今回は誰も助ける人がいないからと受け入れました。それで少ししたら元々住んでたあたりに引っ越すものだと思ってたんですがわたしも夫も。まだいて、、義父の仕事も長続きせずで今は旦那の工場に入れてもらい連れて行ってる感じです😢旦那も義母にはウンザリしつつも我慢してとお願いされるだけです。。赤ちゃんのころから祖母に預けられて何にも母らしいことしてもらわなかったらしくて、性格もやばいと言っててなんでそんな人をここに大変なときに呼んだのか聞いたら要は年取ったから丸くなったと思ったらしいですが、もっとひどくなっていました。わたしも二人三脚でやってきたので本当にこの生活が耐えられなくて、、ちゃんと話し合いたいと思います( ; ; )

    • 2月20日
  • ましゃ

    ましゃ

    では義父さんも一緒なんですね。生活費としては余裕もない感じですよね?可能なら安くても別のマンションなどを契約し、仕送りというか支援するなら毎月この金額以上は渡さないという約束のもとで生活してもらうのは難しいでしょうか?
    難しいなら、子供たちもいるので義母さんに基本生活には干渉せず、それが守れない場合は支援が難しい話をしてはもらえませんか?みーちゃんさんたちご夫婦があっての今の義母さんの生活です。そのご夫婦が別れてしまえぱ、義母さんも普通には暮らせなくなるんですし…
    言いづらいと思いますが、離婚を考えるくらいに辛いと、旦那さんには伝えた方が良いと思います…。

    • 2月20日
みちょ

私も実母を亡くしており、実家には高齢の父がいます。

義母との折り合いも悪く、主人には悪いですが、もう同居出来ないなと感じています。

みーちゃんさんはどうしたいですか?
ご実家に帰られるにしても、ご主人との生活を望まれるにしても、じっくりご主人と話し合ってみて下さい😊
天国のお母さんが力を貸して下さいます😌

私も時々母の力を借りて、義母と戦ってます🤗
お母さんを亡くされて、きっとたくさん苦労してこられたと思うので、幸せになっていただきたいです😊

上手くいくことを心から願っています😌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます(;_;)私は家族四人で暮らしたいです。でも夫のこと考えたら無理やり家を出すことはしない人なので、いつまでいるか分からないけど我慢してって感じなのでわたし的にはこの生活が変わらないのなら自分の精神がやられそうで出て行こうか真剣に悩んでいます。。来た時はまだ下の子が4カ月くらいで上の子も2歳で大変なときで保育園も行っておらずだったので。。
    幸せになってのお言葉本当に元気でました。本当母がいてくれたらって思います😢😢

    • 2月20日
  • みちょ

    みちょ


    同感です!「母がいてくれたら」って何度も思います。
    生きててくれたら色んなこと相談出来て、子供のこと誰よりも可愛がってくれただろうなって、毎日考えてます。

    悩んだ時「母が生きてたから、なんて言うかな?」って考えるようにしてます。

    ご主人も実のお母さんだから、なかなか苦渋の決断だと思いますが、みーちゃんさん限界ですよね。
    みーちゃんさんが体調崩してしまっては大変です😭

    一時的にでも実家に帰省することは可能ですか?
    ストレスから解放されますし、旦那さんにも限界が来てることをわかってもらえるかも知れません💦

    • 2月20日